仰ぐたびに涼やかに香る、Sense SENSU アロマ扇子

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Sense SENSU アロマ扇子

節電の夏、扇風機がものすごい売れ行きで品薄のようですが、+αの暑気対策アイテムとしてちょっと良さそうな、Sense SENSE アロマ扇子なるものをいただきました。

ノスタルジックなフラワープリント、手もとで揺れるリリアンタッセル、一般的な扇子よりもひとまわり小さい長さ18cmサイズ、どれをとっても”大人可愛い”感たっぷりのルックス。
さらに、天然エッセンシャルオイルで香りづけされているので、仰ぐたびにふわりとブレンドアロマが香り、もわ~っとした熱気の中でも少し良い気持ちになれます。


*
DSC07388.JPG

アロマ扇子は4種類のフラワープリントからデザインを選ぶことができます。
今回私がいただいたPastral Flower(パストラル・フラワー)は、淡いブルーのベースカラーに、キュートなドット柄とアンティークローズなどの野花があしらわれた、ノスタルジックなデザイン。扇子骨はネイビー(紺)に染められた天然竹で、透かし模様がすてきです。

もともと和のアイテムである扇子、あんまりハデでポップなデザインはなんとなく扇子という存在に似つかわしくないような気がするけれど、こんな”大人可愛い”花柄なら、年代を問わず使えそうです♪
(20代女性でも、”おばあちゃま”年代の女性でも、違和感なく使えそう!)

DSC07389.JPG

同柄プリントの差し袋がセットされているので、持ち歩きや保管に便利。ポリエステル製なので、バッグの中のペットボトルやマグボトルの水気がついてしまったとしても、扇子が水濡れする心配はありません。(まぁ、扇子自体も扇面はポリエステルなので濡れる心配はないのですが、扇骨が竹なので、濡れないほうがベターだと思います。)

DSC07392.JPG

アロマは「リフレッシュ」と「リラックス」の2種類から選ぶことができます。
(デザイン4種×アロマ2種なので、計8種類の組み合わせからお好きなものを選べます。

リラックス:ほのかに甘くみずみずしい、ハッピーアロマ]
柑橘系果実の明るく晴れやかな甘さに、ハーバルフラワーの繊細でやさしい芳香をブレンド

リフレッシュ:清々しくさわやかな、すっきりアロマ]
フレッシュでビターな柑橘の香りと澄みきったミントや樹木の香りが軽やかに調和

私のはリラックスで、マンダリン、ローズゼラニウム、ベルガモット、ラベンダーフレンチ、プチグレインのブレンドアロマで、柑橘系の芳香が結構はっきりしていて、甘すぎず、落ち着く香りだと思います。

少しだけ気になるのは、この芳香が半永久的なものなのか、それとも使うにつれて薄れていくものなのか・・・?という点。今のところ(使い始めて一週間ほど)ではまだしっかりと香っていて、薄れる気配がないのですが、香りが長続きしてくれるといいな、と思います。香らなくなっても、扇子としての機能は問題ないけれど、やっぱり、ね。

DSC07391.JPG

エアコンや扇風機のない屋外でも、ほのかに甘くみずみずしい香りと涼風を感じられて、少し良い気持ち。
家の中では扇風機に敵いませんが、出先で(駅で、電車の中で、公園で、学校の授業参観で・・・)ちょっと涼しさを感じたいときに活躍してくれそう! 私は子どもがソフトボールをやっているので、よく練習を見に行くのですが、熱気の立ち込めるグランドでも、この扇子が活躍してくれそうだなと思っています。(畳める分、うちわより持ち歩きしやすいし。)

あ、これからの季節、盆踊り、花火大会など人混みへ出かけるときにもぴったりですね。特に、浴衣でのお出かけの際に、胸元にこんな扇子を挿していったら、オンナ度がアップしそうです♪

Sense SENSE アロマ扇子の価格は1,995円(税込)。ランニングコストゼロで半永久的に使えると思えば、モトは取れる気がします。おしゃれな扇子って、自分ではなかなか買いにくいかもしれませんが、プレゼントとしても気が効いていて、喜ばれそうですね。

[PR by ブログタイムズ] [この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]