デルモンテ あらごし野菜ジュースのお得なお試しセット

デルモンテ あらごし野菜ジュースのお得なお試しセット

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 試してみました(レビュー)

デルモンテ あらごし野菜ジュース

デルモンテが徹底的にこだわり抜いた野菜ジュース「あらごし野菜ジュース」と「あらごし野菜と果実ジュース」の試飲をさせていただきました。これ、スーパーなどで市販はされておらず、キッコーマンの通販でのみ購入できる限定商品なんだそうです。


こんなにドロッとしてて濃い野菜ジュースははじめて

デルモンテ あらごし野菜ジュース

まずは、冷蔵庫で冷やした「あらごし野菜ジュース」からお味見。
この160g1缶に350g分もの厳選した緑黄色野菜9種類が使用されているそうです。
(※野菜の厚生労働省推奨摂取量は350g以上)
【原材料名】には、「野菜(にんじん、トマト、ピーマン、ほうれん草、パセリ、かぼちゃ、ケール、ブロッコリー、小松菜)、レモン」と書かれていました。栄養たっぷりという印象。ちなみに、食塩不使用、砂糖不使用、香料・着色料無添加なので、ほんと野菜のみ!ですね。

上の写真で、グラスに注いだジュースの表面を見ていただくと伝わるかと思うんですが、クリアで均一な液体ではなくて、果肉のツブツブ感がしっかり残っているんですよ。まるで、野菜を丸ごとミキサーにかけたようなあらごし感です。

デルモンテ あらごし野菜ジュース

早速飲んでみると・・・「濃い、甘い!」 ごく一般的な野菜ジュースとの違いに驚きます。飲み口がさらっとしてなくて、ドロッとしてるんですよ。これ、調味料加えたら冷製スープになるんじゃない?というくらい。

飲み口だけじゃなく、味わいもかなり濃いです。そして、想像以上の甘み。あれ、これって砂糖不使用なんじゃなかったっけ、と不思議に思うほどです。野菜そのものがこんなに甘いのかなぁ。にんじん、かぼちゃあたりの甘み由来なのかもしれません。

私は「デルモンテ」というと、トマトケチャップの印象からか、「トマト」をイメージしちゃうんですよ。だから、この野菜ジュースもトマトベースだと思いこんでいたのですが(実は私、トマト100%ジュースは苦手)、そんなにトマト色は強くなくて、にんじん色のほうが強い気がしました。いろいろな野菜が混然一体となっていて、ケールも入っているのに”青臭さ”はほとんど感じませんでした。

デルモンテ あらごし野菜ジュース

「あらごし感」がよくわかるのが、こちらの写真。飲んでいる途中なのですが、グラス内側に果肉のツブツブが付着するんですよ。
正直いって、「飲みやすい」とは言えないかもしれません。個人的には、飲みやすさで言ったら、市販おサラサラの野菜ジュースの方が飲みやすいですもん。

でも、「市販の野菜ジュースじゃ野菜を摂った気がしない」、「できることなら野菜や果物をミキサーにかけたフレッシュな野菜ジュースが飲みたい」という人には、画期的な缶入り野菜ジュースだと思います。

個人的には「あらごし野菜と果実ジュース」のほうが好みでした

デルモンテ あらごし野菜と果実ジュース

お次は、「あらごし野菜と果実ジュース」。
緑黄色野菜を9種類と果実を4種類使用した、あらごしタイプのジュースです。こちらは、1缶に200g分の緑黄色野菜と、100g分の果実を使用しているそうです。

原材料は、野菜(にんじん、トマト、ピーマン、パセリ、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、ケール、小松菜)のほかに、果実(りんご、オレンジ、グレープフルーツ、レモン)。あらごし野菜ジュースと同様、食塩不使用、砂糖不使用、香料・着色料無添加です。

デルモンテ あらごし野菜と果実ジュース

野菜汁65%+果汁35%のブレンドなので、個人的にはこちらのほうが飲みやすくておいしいと思いました。とはいえ、やはりツブツブしたあらごし感は健在です。ほら、この通り!

▼試してみたい方はこちらからどうぞ。
デルモンテのこだわりがたくさん詰まった【あらごし野菜ジュース】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

大塚食品「マンナンヒカリ」なら、ご飯のカロリーを抑えて、食物繊維アップ

名前だけは前から知っていたものの、一度も食べたことがなかった、大塚食品 マンナンヒカリ。

記事を読む

見開き約56cmでどーんと大迫力 フォトブックワイド cocoal(ココアル)

2017年3月8日14時まで、フォトブック半額キャンペーン実施中! 卒業・入学シーズン

記事を読む

部屋干しのニオイ対策に「洗濯用フィトンα」 (消臭・抗菌剤)

エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパンさんより、「洗濯用フィトンα」という商品のト

記事を読む

飲んでうるおう新感覚アロマティー「Polir(ポリー)」

粉末状のコラーゲンは臭いが気になる・・・という私の先入観を覆してくれたのが、 上の写真、全身で浸

記事を読む

BenQ 目の健康に配慮したスタイリッシュな23.8型アイケア液晶ディスプレイ GW2480

BenQ 目の健康に配慮した23.8型スタイリッシュアイケア液晶ディスプレイ GW2480を使ってみた【AD】

最新テクノロジーで目をケアしてくれるBenQ アイケア液晶ディスプレイは、ノートパソコンなど

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,268 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑