デルモンテ あらごし野菜ジュースのお得なお試しセット

デルモンテ あらごし野菜ジュースのお得なお試しセット

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 試してみました(レビュー)

デルモンテ あらごし野菜ジュース

デルモンテが徹底的にこだわり抜いた野菜ジュース「あらごし野菜ジュース」と「あらごし野菜と果実ジュース」の試飲をさせていただきました。これ、スーパーなどで市販はされておらず、キッコーマンの通販でのみ購入できる限定商品なんだそうです。


こんなにドロッとしてて濃い野菜ジュースははじめて

デルモンテ あらごし野菜ジュース

まずは、冷蔵庫で冷やした「あらごし野菜ジュース」からお味見。
この160g1缶に350g分もの厳選した緑黄色野菜9種類が使用されているそうです。
(※野菜の厚生労働省推奨摂取量は350g以上)
【原材料名】には、「野菜(にんじん、トマト、ピーマン、ほうれん草、パセリ、かぼちゃ、ケール、ブロッコリー、小松菜)、レモン」と書かれていました。栄養たっぷりという印象。ちなみに、食塩不使用、砂糖不使用、香料・着色料無添加なので、ほんと野菜のみ!ですね。

上の写真で、グラスに注いだジュースの表面を見ていただくと伝わるかと思うんですが、クリアで均一な液体ではなくて、果肉のツブツブ感がしっかり残っているんですよ。まるで、野菜を丸ごとミキサーにかけたようなあらごし感です。

デルモンテ あらごし野菜ジュース

早速飲んでみると・・・「濃い、甘い!」 ごく一般的な野菜ジュースとの違いに驚きます。飲み口がさらっとしてなくて、ドロッとしてるんですよ。これ、調味料加えたら冷製スープになるんじゃない?というくらい。

飲み口だけじゃなく、味わいもかなり濃いです。そして、想像以上の甘み。あれ、これって砂糖不使用なんじゃなかったっけ、と不思議に思うほどです。野菜そのものがこんなに甘いのかなぁ。にんじん、かぼちゃあたりの甘み由来なのかもしれません。

私は「デルモンテ」というと、トマトケチャップの印象からか、「トマト」をイメージしちゃうんですよ。だから、この野菜ジュースもトマトベースだと思いこんでいたのですが(実は私、トマト100%ジュースは苦手)、そんなにトマト色は強くなくて、にんじん色のほうが強い気がしました。いろいろな野菜が混然一体となっていて、ケールも入っているのに”青臭さ”はほとんど感じませんでした。

デルモンテ あらごし野菜ジュース

「あらごし感」がよくわかるのが、こちらの写真。飲んでいる途中なのですが、グラス内側に果肉のツブツブが付着するんですよ。
正直いって、「飲みやすい」とは言えないかもしれません。個人的には、飲みやすさで言ったら、市販おサラサラの野菜ジュースの方が飲みやすいですもん。

でも、「市販の野菜ジュースじゃ野菜を摂った気がしない」、「できることなら野菜や果物をミキサーにかけたフレッシュな野菜ジュースが飲みたい」という人には、画期的な缶入り野菜ジュースだと思います。

個人的には「あらごし野菜と果実ジュース」のほうが好みでした

デルモンテ あらごし野菜と果実ジュース

お次は、「あらごし野菜と果実ジュース」。
緑黄色野菜を9種類と果実を4種類使用した、あらごしタイプのジュースです。こちらは、1缶に200g分の緑黄色野菜と、100g分の果実を使用しているそうです。

原材料は、野菜(にんじん、トマト、ピーマン、パセリ、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、ケール、小松菜)のほかに、果実(りんご、オレンジ、グレープフルーツ、レモン)。あらごし野菜ジュースと同様、食塩不使用、砂糖不使用、香料・着色料無添加です。

デルモンテ あらごし野菜と果実ジュース

野菜汁65%+果汁35%のブレンドなので、個人的にはこちらのほうが飲みやすくておいしいと思いました。とはいえ、やはりツブツブしたあらごし感は健在です。ほら、この通り!

▼試してみたい方はこちらからどうぞ。
デルモンテのこだわりがたくさん詰まった【あらごし野菜ジュース】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

MoMAstoreの片手ペッパーミルを使ってみました。(口コミレビュー)

過日、行われた製品レビューポータルサイトMONO-PORTALの記念企画「この商品をレビューしたい!

記事を読む

「しみ込む豆乳飲料」、リピート!

去年の秋、「しみ込む豆乳飲料」を飲んで生理痛が軽くなった話を書きましたが、その後ストックがなくな

記事を読む

しっかり芽の出た「発芽玄米の底力」初回お試しセット

栄養価が高い発芽玄米っておいしいの? 540円で試せる「発芽玄米の底力」を食べてみた感想

白米よりも栄養価が高く、健康に良いとされる玄米。その玄米を発芽させ、GABA量と食物繊維、ビタミ

記事を読む

ホットヨガスタジオLAVAでホットヨガ体験

ホットヨガスタジオLAVAで体験レッスンを受講。汗をかきにくい私もすごく汗をかいてびっくり

最近アラフォー世代の友人たちがホットヨガにハマっていて「すごくいいよ!」と言っているのを何度か聞

記事を読む

美麗黒茶お試しパック

お世話になっている方から、「美麗黒茶」というダイエットティーを送っていただきました。 食事や運動

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑