ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(ハロウィーン)へ家族でお出かけ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ユニバーサルスタジオ ハロウィン

連休と連休の間の平日、小学校の運動会の振替休日を利用して、家族で大阪のユニバーサルスタジオへ日帰りで遊びに行ってきました。

普段、子どもたちは土日祝とスポ少があり、夫も平日休みなので、なかなか予定を合わせにくいのですが、年に1~2回ある平日の振替休日は家族でお出かけできる数少ないチャンス。しかも、私はユニバーサルスタジオのメルマガを購読しており、ラッキーなことに「9月お誕生日の中から幸運にもあなたが選ばれました!」というラッキー・バースデー・メールが届いていたので、通常大人2人で12,400円のところ、2人で5,500円(半額以下)で入場できました。雨だったのは残念でしたが、その分空いていて、どのアトラクションもほとんど待たずに乗ることができました。


*

連休に挟まれた平日×雨で、かなり空いていました

USJ デロリアン

唯一待ち時間があったのはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。(40分待ち)
そのほかは、スパイダーマン・ザ・ライドも、ジョーズも、バックドラフトも、ジュラシック・パーク・ザ・ライドも、新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」も、すべて5~10分待ちくらいで、すいすい乗れちゃいました。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

私はジェットコースター系がとても苦手なので、怖そうなのはパス。(特に落下系がNG)
夫と娘たちは平気で楽しんでいました。なんで平気なんだろう・・・。
(スパイダーマン・ザ・ライドは頑張って乗りましたが後半は目を閉じっぱなし。降りた後もしばらくは気持ち悪くて休憩してました。)

ちなみに、夫に感想を聞くと、コースター系の中では、新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が一番楽しかったとのこと。(宇宙の映像がすごくキレイだそうです。)

後で数えたら、この日1日でアトラクションとショーあわせて10個+夜のパレードを堪能できました。有料のエクスプレス・パスを使わずこんなにたくさん乗れたのは、やっぱり平日&雨(台風接近)のせいかなぁ。

USJ内 ディスカバリーレストランでランチ

ディスカバリーレストラン

ユニバーサルスタジオ内は飲食物持込禁止&途中入退場NGなので、基本的に食事はスタジオ内のレストランやカフェ、あるいはワゴン(屋台)で買って食べることになります。

私たちはジュラシック・パーク・ザ・ライドの向かいにあるディスカバリー・レストランで昼食をとりました。ここは店内に大きな恐竜の骨の模型が飾られており、ジュラシックパークの映画の雰囲気が楽しめます。店員さんも恐竜のパペットをして子どもにかまってくれたり、楽しかったですよ。

T-レックス バーレル

上写真はT-REXバーレル。ポークリブ、骨付きソーセージ、ターメリックライス、ベイクドポテトが丼風になっていてボリュームたっぷり。価格は1,420円。
私と夫はこのT-REXバーレルを1つずつ、子どもたちは探検隊キッズセット(ターメリックライス、恐竜型ハンバーグ、フライドポテト、ドリンク)990円をそれぞれ頼みました。
家族4人の合計で4,820円。ランチとしては決して安くありませんが、テーマパーク料金ですもんね。ランチも楽しみのひとつだし、記憶に残りますもんね。

(余談ですが、屋台でポップコーンを買ったときのこと。娘2人で半分こさせようと思って、紙容器のポップコーンを1つ頼んだら、こちらがなにも言わないのに、売り子さんが容器を2つにわけて(それぞれに半分ずつ入れて)渡してくれました。雨の中わけあって食べるのは大変だから、助かりました。こういうサービスをさりげなくしてもらうと感動します。)

サプライズ・ハロウィーン&ハロウィーン・ホラーナイト

USJ ハロウィン オブジェ

2011年9月6日~11月3日までの期間、ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンというイベントが開催されていて、USJ内のあちこちにハロウィーンの飾りが施されていました。
ハロウィーンの仮装や、フェイスペイントをしたキャストも大勢歩いていて、カゴをさげたキャストに「トリック・オア・トリート!」の合言葉を言うと、キャンディが貰えます(子ども限定)。

昼はハロウィーン・パレード「パレード・デ・カーニバル」が開催予定で、楽しみにしていたのですが、あいにくこの日は雨天のため中止。残念!
(夜には雨が止んでいて、マジカル・スターライト・パレードは無事に見るとができました♪)

愛知⇔大阪を日帰りで移動して、開園から閉園まで遊ぶのはハードだったけれど(6時に家を出て、10時前にUSJ入場、19時半頃まで遊んで、20時頃に駐車場を出発。自宅に着いたのは23時半でした)、家族で一日めいいっぱい遊んで、楽しい休日になりました♪ 

<ユニバーサルスタジオで使ったお金の覚え書き>

駐車場(普通車) 2,200円
入場券(4人分) ※特別価格 12,900円
昼食(ディスカバリーレストラン) 4,820円
アイスクリーム 1,160円
カフェ(コーヒーなど) 1,680円
屋台のポップコーン 420円
お土産のお菓子(夫の会社、私の友人など、計5個) 4,400円
恐竜パズル(子どもたちの自分用土産) 1,400円
合計 28,980円

上記以外に、高速料金(ETCの割引を使って往復7,000円程度)と、ガソリン代がかかりました。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]