女性ホルモンに着目した大人ニキビ用ケア アクネスラボ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アクネスラボ 1カ月トライアル3点セット

乾燥肌なのに、あごのあたりにポツポツとニキビができやすい体質の私。30代半ばなので、しみやたるみも気になるけれど、赤ニキビはやっぱり目立つので、できると気になって仕方ありません。おでこと違ってあごのニキビは見えやすいので、嫌でも目に入ります。大人ニキビにはストレスが大敵とわかっていても、ニキビがあること自体がストレスになるという悪循環。生理前は、特にひどくなりやすいです。


*
そんな私ですが、今回縁あって、薬用アクネスラボの1ヶ月トライアル3点セットのモニターをさせていただきました。
ニキビ用のスキンケアはいろいろありますが、若い子向けの、皮脂分泌過多によるTゾーンに出やすいニキビ用のスキンケアは、洗浄力が強すぎるのか、30代乾燥肌の私が使うと、カサカサしすぎちゃってダメ。
このアクネスラボのモニターのお話をいただいたときもそれを心配したのですが、「大人ニキビ」を対象にしていることと、洗浄・殺菌だけでなく、ホルモンとの関連性に着目したスキンケアだというところにひかれて、試してみることにしました。

薬用アクネスラボ Sシリーズ 1ヶ月トライアル3点セット

DSC08402.JPG

薬用アクネスラボ 1ヶ月トライアル3点セットの内容は、写真左から、
・ ニキビケア 薬用洗顔フォーム 100ml
・ ニキビケア 薬用エッセンス 40ml
・ ニキビケア 薬用クリーム 15g

1ヶ月トライアルセットにしては容器が小さめの印象です。

アクネスラボ 洗顔フォーム

洗顔フォームは泡で出てくるタイプの洗顔料。低刺激のやさしい泡&ハチミツ・イソフラボン・生薬などの保湿成分配合とのこと。
たしかに低刺激のやさしい泡なので、炎症を起こしている肌でも使えそうですが、泡が弱いというか、ゆるくて弾力がないので、ちょっと物足りない感じ。使用量の目安として、「朝1プッシュ、夜2プッシュ」と書かれていたのですが、1プッシュ分ではどうしても少なくて顔全体に伸ばせない気がして、私は朝も夜も2プッシュ使っていました。

アクネスラボ エッセンス

薬用エッセンスは、すこしとろみのあるローション。有効成分をニキビの発生源に届け、ホルモンバランスを整えてニキビを根本からケア、外側と内側からのダブル保湿でお肌を整えてくれるとのこと。使用量の目安は2プッシュ。

洗顔後はこれ1本でOK!ということですが、乾燥肌の私、しかも空気が乾燥してくる季節ということもあり、このエッセンスのみでは、肌がどうにも乾いてきて、突っ張ってきてしまいました。モニターをするにあたり、本来はこれのみで様子を見るべきなのでしょうが、あまりにカサついてきてしまったので、結局、手持ちの保湿ゲルをプラスして使いました。

アクネスラボ クリーム

薬用クリームは、突発ニキビ・突発ニキビの悪化を防ぐスポットケア用クリーム。有効成分がニキビの炎症を抑え、詰まった毛穴の皮脂を排出し、イソフラボンでホルモンバランスを整え、ニキビを根本からケアしてくれるそう。

赤く炎症を起こしているニキビ、盛り上がってきているニキビの上に指先でちょんちょんと乗せるように塗布します。洗顔フォームとエッセンスは個人的にいまいちだったのですが、このクリームは、夜寝る前にニキビの上に塗っておくと、翌朝少し赤みが引いて、盛り上がっていたニキビが小さくなっている気がしました。一晩ですっかり良くなるということはないのですが、何もしないときより、治りが少し早いかな、という感じです。(あくまで私の場合は、です。)

塗ったところが白っぽくなるので就寝時しか使えないし、塗ったところは乾燥するのでピンポイントでニキビにしか使えませんが、赤ニキビがポツンとできて、みるみる大きく炎症がひどくなっていくのは恐怖なので、スポットケアできるものがあると安心します。

1ヶ月トライアルセットは、通常価格が8,190円ですが、現在キャンペーン価格で7,140円となっています。1ヶ月分の量がけっこう少なめなので、キャンペーン価格でも正直私は高いなと感じてしまいますが、それは私がいまいち合わなかったからかもしれません。

オンラインショップには出荷本数46万本を突破と書かれているし、実際うちの近くのドラッグストアでも目立つ位置で販売されているのを見かけたので、売れているんでしょうね。
自分に合って、ニキビがつるんときれいになるのなら、確かにその価格でも惜しくないような気がします。

詳細はこちら: 薬用アクネスラボ