オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

固形石鹸みたいな芳香剤 GUEST&ME フレグランスバー

GUEST&ME フレグランスバー

GUEST&ME、すなわち「お客さまと私」というネーミングのルームフレグランス(芳香剤)をいただきました。芳香剤というと、生活感が出過ぎてしまうのか、あまりおしゃれなイメージがありませんが、これは「フレグランスバー」という固形の芳香剤。黒い紙製ケースに収まった長方形の物体は、およそ芳香剤らしくなく、まるで固形石鹸のようです。

ルームフレグランスの新しい形 フレグランスバー

GUEST&ME フレグランスバー

アルミパッケージを開けると、ふわっと良い香りがあたりに広がりました。開けてみても、やっぱり固形石鹸みたい!
製造直後のできたての香りと、最適な水分を逃さないようにアルミ包材に密封しているそうで、封を切ればいつでも「生」の香りが楽しめるようにつくられているのだとか。

フレグランスバーの香りのレシピは「リラックス」と「リフレッシュ」の2種類あり、私が今回いただいたリラックスは、ガーデニア、イランイラン、ローズ、ジャスミン、ピーチ、ラズベリー、アップルの香りがブレンドされたフルーティ・フローラルブーケ。ローズをはじめとする花々の香りなのですが、甘酸っぱいフルーティーな香りも加わっていて、良い匂い~!
キツすぎることなく、近くを通ったときにふわりと香るので、そのたびに嬉しくなります。

GUEST&ME フレグランスバー

黒い紙製ケースは、そのままフレグランスバーのスタンドになります。バーの刻印といい、無駄のない美しさといい、何ともスタイリッシュ。芳香剤ってわざわざ見せるものじゃないと思っていたけれど、これなら飾って見せたくなります。

私は玄関に置いているのですが、外から帰ってきてドアを開くとこの香りがふわっとして、和みます。自分の家がいい香りなのって、やっぱりいい気分。^^
香りは2~3週間楽しめると書かれていたけれど、できるだけ長く続いて欲しいです。

公式サイト→ GUEST&ME SHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA