メリークリスマス! 2011

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

クリスマスツリーと猫

メリークリスマス! ホワイトクリスマスとなったところも多いようですね。私の住んでいる愛知県では、今朝は雪がしばらく降っていましたが、今は止んで晴れてきています。
(でも、夕方から夜にかけて、積もるかも・・・の予報。)


*
クリスマスケーキ

わが家は夫が土日出勤なので、昨日は私と長女、次女の3人で、ビーフシチュー、ブロッコリーとトマトのサラダ、モスチキン、フランスパンとい夕食を食べ、そのあと21時過ぎに帰ってきた夫のお土産(会社からの支給!)のケーキを家族そろっていただきました。

早く寝ないとサンタさんが来てくれないと信じている娘たちは、クリスマスツリーの近くに置いたお手紙とお供え(チロルチョコ)がちゃんとあるかもう一度確かめてから、パンパンと手を合わせて、「どうぞサンタさんがちゃんとお願いしたプレゼントを持ってきてくれますように。」と神妙な顔つきでお祈りして、布団に入りました。

DSC09208.JPG

ふとんに入っても、娘たちが興奮してなかなか寝付けないでいると、遠くでチリチリ・・・とかすかな鈴の音が! 「あれ、なんか聞こえたよね。トナカイの鈴じゃない? サンタさん、もう近くまで来ているのかも・・・」と夫が脅かすと、あわてて目をつぶっていました。

ほんとは↓の首輪の鈴ですけどね。(^^;

DSC09184.JPG

(いつもはカリカリ(ドライフード)だけど、イブは特別に缶詰をあげました♪)

DSC09200.JPG

そして今朝、娘たちの枕元には希望通りのクリスマスプレゼントが届いていました。
長女には、DSソフトの「怪談レストラン」。ゲームソフトですが、実際は効果音つきの電子書籍みたいなソフトです。親戚のお姉ちゃんがこれで怪談を読んでいるのを見て、自分も欲しくなったようです。

DSC09203.JPG

次女には、「なかよしコレクション」というおもちゃ。顔、目、服装の透明フィルムを重ね合わせて台にセットし、その上に薄い紙を置いて、下からライトで照らして、なぞって写し絵をするものです。かわいい女の子の絵をたくさん描いて、お友達にあげたいらしいです。

二人とも大喜びで、朝の6時から布団の中でさっそく使い始めていました~。^^

DSC09206.JPG

左:「なかよしコレクション」で次女(6歳)が描いた私の似顔絵イラスト
右:「なかよしコレクション」で私が描いた次女の似顔絵イラスト

プレゼントの赤い袋には、上のおもちゃのほかに、ふたりそれぞれに「瞬足」(運動靴)が入っていたので、「サンタさん、私たちが運動がんばっているって知ってるんだね~!」と嬉しそうでした。(実は2足とも懸賞当選品なのです♪)

クリスマスが終わると、あっという間に年末年始モード。何かと気忙しいですが、よい年の瀬をお迎えください。(・・・って、まだこのブログは年内更新するつもりですけど。)