女性ブロガーたちに聞く!2012年ベストアイテム 【暮らしグッズ編】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1つ前のエントリで、レビューで振り返る2012年使って良かった暮らしのグッズ ベスト8というのを書きましたが、時節柄、まわりのブロガーさんたちも「今年買って良かったものランキング」を書いていらっしゃいます。


ひとの「ベストバイ!」を聞くのって、楽しくありませんか? 私は楽しいです。
ブロガーは、モニター商品などももらうし、いろいろな商品を試す機会に恵まれていると思いますが、そんな方々のナンバー1アイテムって、いったい何なんだろう?と純粋に興味津津になっちゃいます。

そんなわけで、女性ブロガーさんたちの2012年ベストアイテムをご紹介っ♪

<追記>
数が多くなってしまったので、【暮らしグッズ編】と【コスメ&美容編】に分けさせていただきました。この記事は【暮らしグッズ編】です。

もかりさんのベストは、LODGE(ロッジ)の鉄製フライパン

「RouxRil Mom」のもかりさんの2012年ベストは、LODGE(ロッジ)の鉄製フライパン
LODGE(ロッジ)の鉄製フライパン

ロッジ社のスキレットを2012年に使い始めたのですが、これがめっちゃくちゃいい!
重いから・・・手入れが面倒そう・・・でも、これがないと料理がうまくできない!と思うほど、激的に私の料理レベルを底上げしてくれたスキレットでございました。

(RouxRil Momより)

一生モノの調理器具、という感じですね♪ パエリアがゴージャス!
こんなご飯が作れたら、食卓が盛り上がりそうです。おうちパーティーにも良さそう。^^

キティさんのベストは、ブラデリスの育乳ブラ

「ちびっこ育児の体験日記」のキティさんの2012年のベストは、ブラデリスの育乳ブラ

kity-bra.jpg

キティさんは、育乳ブラに出会って感激し、「かわいい育乳ブラ体験レビューブログ」というブログまで作ってしまったほど。

半年でかなり私のインナーへの考え方を変えてくれた育乳ブラ。
元々胸ないし・・・ 授乳後だから・・・
という私の甘っちょろい考えに渇!を入れてくれましたよ。
結局、努力してなかっただけだよね?って。
だって、教えてもらった通りにつければ、毎日谷間ができるんだもん。サイズアップしたブラなのに!

(ちびっこ育児の体験日記より)

実は私も、このキティさんのブログで育乳ブラのことを知り、1セット購入しました♪

さなさんのベストは、Vera BradleyのClare(クレア)

「さななり。」のさなさんの2012年ベストは、Vera BradleyのClare(クレア)

sananari20120606-2.jpg

バッグのデザイン的にも普段から斜め掛けバッグ愛用していたこともあって、私の中での使いやすさは抜群に良かったです。

(さななり。より)

ヴェラブラッドリーのバッグ、私も愛用していますが、かわいいですよよね~♪

たからにゃさんのベストは、マルイボストントートバッグ

「子育てママのこどもと.jp」のたからにゃさんのベストは、マルイボストントートバッグ

120612maruirakutinbag3.jpg

ブログの取材も、このバッグがあれば、A4サイズの書類は入るし、モバイルアイテムはすぐに放り込めてすき間時間は超活用できるし、最高!
このバッグのない生活はあり得ない!ということで、堂々の第一位!

(こどもと.jpより)

A4サイズの書類がおさまる、仕事用のバッグを探している人にオススメとのこと。

あやぴさんのベストは、ブラデリスの育乳ブラ

「わくわくネットdeお得生活」のあやぴさんの2012年ベストは、ブラデリスの育乳ブラ

ブラデリスの育乳ブラ

お友達の間でもブームになりました。買ってはまった人多数!!!
あたしも銀座の店舗まで出かけて2度も買い足してしまいましたーーー。
つけるだけでボリュームアップして谷間が出来る!
感動の体験でした

(わくわくネットdeお得生活より)

おおっ、キティさんと同じですね。この柄、補正下着とは思えないかわいさ。
私も使っているから思うけど、育乳ブラはほんといいです。特に、バストの下垂やボリュームダウンの気になり始めた30代半ば~40代女性に!

むつきさんのベストは、首もみマッサージャー

「横浜アラフォー主婦」のむつきさんのベストは、パルモ 首もみマッサージャー

首、肩、肩甲骨まわり、背中、腰まで大活躍!
あまりに気持ちいいのでもう1台購入して家族にプレゼントしたぐらいです

(横浜アラフォー主婦より)

気持ちよさそうですねー、これ!

にゃんこさんのベストは、ホームベーカリー

「にゃんこ一家の日常の記録」のにゃんこさんのベストは、ホームベーカリー

バターロールや板チョコを仕込んだチョコパン、リンゴのフィリングを入れたリンゴパン、インスタントコーヒーを記事に仕込んで、ピーナツバターを塗りくるんだパンや、ベーコンマヨチーズロールなんかも作りようになりましたよ~。最近はレパートリーを考えるのが楽しくて♪

(にゃんこ一家の日常の記録より)

うんうん、わかります! ホームベーカリーで作るパン、おいしいですもんね。^^

noguchiさんのベストは、スピードラーニング英語

「石川遼くんも選んだ「スピードラーニング英語」3ヶ月で効果的に学ブログ」のnoguchiさんのキング・オブ・英語教材 2012は、スピードラーニング英語だそうです。他教材との比較もあり、ランキングには珍しく、ワースト1も書いてあるので、英語学習に興味のある方はチェックしてみては。

ニャーさんのベストは、ワッフル&ホットサンドベーカー

「暮らしにイイモノ」のニャーさんの2012・買って良かった暮らしにイイモノランキング 、第1位は、Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーだそうです。

ビタントニオのホットサンドとお菓子がつくれるプレミアムセット。寒い朝ですが、朝、ホットサンドをつくる湯気をみているだけでもあったか~い気分になれます。
朝から食欲がなかったこどもたちも、中にカレーやミートソース、ハム&チーズなどいろんな具をいれてサンドウィッチにするとおいしい、おいしいって食べてくれますよ。

(暮らしにイイモノより)

ホットサンド、子どもが喜びますよね♪ カレーやミートソースinもおいしそうです。

<補足>記事内の商品画像は、各ブロガーさんに許可をいただき、使用させていただいています。

【ブログ内関連記事】

女性ブロガーたちに聞く!2012年ベストアイテム 【コスメ&美容編】

レビューで振り返る2012年使って良かった暮らしのグッズ ベスト8