楽しく、充実した37歳にしよう! 誕生日ありがとう。

楽しく、充実した37歳にしよう! 誕生日ありがとう。

公開日: : 最終更新日:2013/09/19 【大切な気持ち・思い】

フラワーアレンジメント

朝起きるなり夫と娘からサプライズできれいなお花をもらった、37歳の誕生日。

「もうアラフォーか~」と一つ年上の夫につぶやいたら、「とっくにアラフォーだろ」と言われましたが、それでも、20代のころよりも、今が幸せで楽しい!と感じながら暮らしています。
もちろん、20代もよかったけれど、今のような気持ちの余裕や、素直に周囲に感謝できる心、精神的な自由さはなかったような気がします。
とある年上の友達から、「30代後半って一番いい時期だと思います!」とメッセージをもらって、ほんと、この一番いい時期を精一杯楽しまなきゃもったいないよなぁ・・・としみじみ。



*
バースデーカード

娘たちからは、誕生日カードに素敵なメッセージをもらいました。普段、口やかましくガミガミ言っちゃうこともある未熟な母ですが、やさしい子に育ってくれてとても嬉しく思いました。

夫と娘たちだけではなく、たくさんの友達からも誕生日おめでとうのメッセージをいただきました。
離れていても私のことを気にかけてくれる人たちの存在が、本当にうれしく、ありがたいです。

子どもたちも10歳と8歳になり、以前に比べると、ずいぶんと手がかからなくなりました。
おかげで、私は行動範囲も広がり、やりたかったことができる環境を手に入れつつあります。

自分のしたいこと・できることは何か、行きたい場所はどこか、会いたい人は誰か…、自分の気持ちに正直になり、いろんな枷を外して、精一杯楽しみ、充実した37歳にしたいと思っています。

台風の近づく誕生日の夜に、私をとりまくすべてのものに感謝をこめて。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

2016年に実現したいこと 新年の抱負

昨年末に2015年パーソナルなできごと振り返りという記事を投稿し、仕事のこと、通信短大生と英

記事を読む

no image

病院で思うこと

入院生活も早二週間です。 少しは慣れてきて、そして少し疲れてきました。 私は言霊(言葉の持つ力)と

記事を読む

10年前の自分から手紙が届いた話 (明治村 はあとふるレター)

ここ数日、ブログを更新できずに申し訳ありません。私はフリーランスなので、毎年この時期は確

記事を読む

no image

おかねのつかいかた

「今月、お金使いすぎちゃってちょっとピンチだわ・・・」 なんていうときに、さらに他の出費が重なると、

記事を読む

冬には根を張ろう

このところ、明らかに眠りすぎの私。子どもと一緒に9時前にふとんに入って、絵本を読み聞かせてい

記事を読む

Comment

  1. おさな より:

    ayanさん、37才のお誕生日おめでとうございます!
    素敵な1年になりますように…

    • ayan より:

      おさなさん、嬉しいコメントありがとうございます。
      充実した37歳にしたいです♪

  2. ミズハ より:

    ayanさん、こんばんわ^^
    出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

    >20代の頃よりも、今が楽しい!!と感じながら暮らしています。

    私はayanさんよりも年齢は下ですが(と言いつつ、あんまり年齢は変わり
    ませんけどね^^;)自分がayanさんの年齢を迎える頃には、心からそう言えるようになりたいなーと思います^^

    ayanさんにとって、充実&実りの多い1年になりますように!!
    あと、昨日はコメントありがとうございました^^

    • ayan より:

      ミズハさん、こんにちは。
      お祝いコメントありがとうございまーす!
      自分より年上の女性で、生き生きと楽しそうに暮らしている人を見ると、
      あぁ、私もこうありたいな、いい年齢の重ね方をしたいな、と思いますよね。

      いい37歳だった!と心から思えるように、実り多い一年にしたいです。^^

  3. こずこ より:

    はじめまして、いつもこちらを拝見させてもらってます。
    お誕生日おめでとうございます、実は私も9/14が誕生日なんです!
    なので思わずコメントしてしまいました、年齢は少し上ですが、同じアラフォ―です。
    元気に楽しく過ごしましょうね!

    • ayan より:

      こずこさん、こんにちは。はじめまして!
      こずこさんもお誕生日が9月14日なんですか~。オソロイですね。^^

      元気に楽しく! それはいちばんですよね♪
      コメントありがとうございました。



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,270 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑