楽しく、充実した37歳にしよう! 誕生日ありがとう。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

フラワーアレンジメント

朝起きるなり夫と娘からサプライズできれいなお花をもらった、37歳の誕生日。

「もうアラフォーか~」と一つ年上の夫につぶやいたら、「とっくにアラフォーだろ」と言われましたが、それでも、20代のころよりも、今が幸せで楽しい!と感じながら暮らしています。
もちろん、20代もよかったけれど、今のような気持ちの余裕や、素直に周囲に感謝できる心、精神的な自由さはなかったような気がします。
とある年上の友達から、「30代後半って一番いい時期だと思います!」とメッセージをもらって、ほんと、この一番いい時期を精一杯楽しまなきゃもったいないよなぁ・・・としみじみ。


*
バースデーカード

娘たちからは、誕生日カードに素敵なメッセージをもらいました。普段、口やかましくガミガミ言っちゃうこともある未熟な母ですが、やさしい子に育ってくれてとても嬉しく思いました。

夫と娘たちだけではなく、たくさんの友達からも誕生日おめでとうのメッセージをいただきました。
離れていても私のことを気にかけてくれる人たちの存在が、本当にうれしく、ありがたいです。

子どもたちも10歳と8歳になり、以前に比べると、ずいぶんと手がかからなくなりました。
おかげで、私は行動範囲も広がり、やりたかったことができる環境を手に入れつつあります。

自分のしたいこと・できることは何か、行きたい場所はどこか、会いたい人は誰か…、自分の気持ちに正直になり、いろんな枷を外して、精一杯楽しみ、充実した37歳にしたいと思っています。

台風の近づく誕生日の夜に、私をとりまくすべてのものに感謝をこめて。