2013年、暮らしに役立ったもの、印象に残っているできごと

2013年、暮らしに役立ったもの、印象に残っているできごと

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 暮らしを便利にするモノ・技

今年このブログに何本くらい記事を投稿したか数えてみたところ・・・266本でした。
もちろん、3,000文字近い長文投稿(体験談やレビューなど)もあれば、500文字程度の短文投稿(懸賞情報、セール情報お知らせなど)もあるので、本数だけでどうこうは言えないと思いますが、3日に2回以上の投稿ペースだったという計算になります。

さて、「わらしべ暮らしのブログ」に今年(2013年)投稿した266本の記事を振り返って、その中で「これは暮らしに役立った、暮らしの質を高めてくれた」と私が感じたものや、印象に残っている記事をピックアップして紹介したいと思います。



●Panasonicのドライヤー
パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94

ドライヤー交換で、髪がこんなに変わるなんて! イオンドライヤーEH-NA94

今まで”ドライヤーなんてどれも大差ない”と思っていて、ごめんなさい。ほんと、ドライヤーを買い替えただけで、ここまで髪が変わるなんて。そして、生活上のストレスが減るなんて。驚きでした。1万円オーバーのドライヤーは高いなぁと躊躇していたのですが、買って本当によかったアイテムです!

●本(旅猫リポート)
旅猫リポート 有川浩(著)

『旅猫リポート』は、猫を愛するすべての方に読んで欲しい物語

私は、よい本との出あいは、暮らしを豊かなものにしてくれると思っています。この本は、猫好きの友人に教えてもらって手に取った本なのですが、とても良かったです。猫好きな方におすすめ。

●寝具(トゥルースリーパープレミアム)
トゥルースリーパープレミアム シングル

5,000円キャッシュバック中のトゥルースリーパープレミアム、届きました!

2年以上使っているトゥルースリーパープレミアムがとても良かったので、今年3月、キャッシュバックキャンペーン期間中に、子ども用にもう1枚トゥルースリーパープレミアムのシングルを購入しました。このマットレス、本当に寝心地がよくて、私はもう手放せません。睡眠環境って大事なんだなぁ~と思っています。

●旅行(子連れイタリア旅行)
コモ(Como)の協会

子連れイタリア旅行【1】 妹を訪ねて、スイスとの国境付近の町コモへ

”家の中の暮らし”ではありませんが、私は旅行が趣味なので、2013年の暮らしを振り返って、特に思い出深いものは、人生初となるヨーロッパ旅行(イタリア旅行)でした。
>> 小学生の子どもを連れて、母子イタリア旅行へ行ってきた旅行記はこちら

●記念日(夫の通勤用バッグ)
父親業10周年おつかれさまプレゼント子どもの10歳の誕生日は、父親業10周年・母親業10周年の記念日

今年、長女が10歳の誕生日を迎えました。娘が10歳になったということは、夫は父親業10周年、私は母親業10周年。夫へ、10年間父親業お疲れさまの感謝をこめて、サプライズでプレゼントを用意しました、という話。プレゼントの中身は、新しい通勤用のバッグ。
10周年を迎えても、お互いへの感謝を忘れず、協力して子育てをしていきたいです。

●生活術(不要な服の買取)
洋服1点、バッグ1点を段ボール箱に

“もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服”のカシコイ手放し方

こんな便利なサービスがあるなんて、知りませんでした。(というか、高級ブランドしか買い取ってもらえないと思い込んでいました。要らないものを罪悪感なく手放し、暮らしをスッキリさせるのに有効な方法のひとつだと思います。
(※ちなみに、こちら、現在 マックカード500円プレゼントキャンペーンを開催中です。詳しくは→ マックカード500円分もらえます。大掃除のついでに不要な服の無料査定♪

ざーっと書いてしまいましたが、あとでまた追記するかもしれません。
今日はこれから子連れで帰省(その途中に某所に一泊する予定)です。また、旅先か、実家から記事投稿したいと思っています。では、行ってきます!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

「クリーニング屋さん行かなくちゃ…」の負担がなくなる宅配クリーニング

「衣替えはだいたい済んだけど、夏物まだクリーニングに出しにいってないのよね~。」

記事を読む

家族と自然にやさしい暮らし「エコマム」

いくつかのサイトで紹介されているのを見たことがあるので、もしかしたら読んでいる人も多いのかもしれ

記事を読む

no image

片付け上手になりないなら・・・ 「まぁ、ちゃんと。」

正直に言うと、最初「まぁ、ちゃんと。」というサイト名を見たときは、いったい何のサイトなのか検討も

記事を読む

楽天レンタルは送料・延滞金0円、月額980円プランもあり

2007年10月から、楽天が運営するお届けレンタルDVD・CDのサービス「楽天レンタル」が開始し

記事を読む

来年の年賀状は美しい文字で! 無料動画で学べる「がくぶん美文字くらぶ」

10月も後半に入り、めっきり朝晩が涼しくなりました。夏が終わったばかりのような気がするのに、あっとい

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,260 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑