オラクルトライアルセットに1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

2013年、暮らしに役立ったもの、印象に残っているできごと

今年このブログに何本くらい記事を投稿したか数えてみたところ・・・266本でした。
もちろん、3,000文字近い長文投稿(体験談やレビューなど)もあれば、500文字程度の短文投稿(懸賞情報、セール情報お知らせなど)もあるので、本数だけでどうこうは言えないと思いますが、3日に2回以上の投稿ペースだったという計算になります。

さて、「わらしべ暮らしのブログ」に今年(2013年)投稿した266本の記事を振り返って、その中で「これは暮らしに役立った、暮らしの質を高めてくれた」と私が感じたものや、印象に残っている記事をピックアップして紹介したいと思います。


●Panasonicのドライヤー
パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94

ドライヤー交換で、髪がこんなに変わるなんて! イオンドライヤーEH-NA94

今まで”ドライヤーなんてどれも大差ない”と思っていて、ごめんなさい。ほんと、ドライヤーを買い替えただけで、ここまで髪が変わるなんて。そして、生活上のストレスが減るなんて。驚きでした。1万円オーバーのドライヤーは高いなぁと躊躇していたのですが、買って本当によかったアイテムです!

●本(旅猫リポート)
旅猫リポート 有川浩(著)

『旅猫リポート』は、猫を愛するすべての方に読んで欲しい物語

私は、よい本との出あいは、暮らしを豊かなものにしてくれると思っています。この本は、猫好きの友人に教えてもらって手に取った本なのですが、とても良かったです。猫好きな方におすすめ。

●寝具(トゥルースリーパープレミアム)
トゥルースリーパープレミアム シングル

5,000円キャッシュバック中のトゥルースリーパープレミアム、届きました!

2年以上使っているトゥルースリーパープレミアムがとても良かったので、今年3月、キャッシュバックキャンペーン期間中に、子ども用にもう1枚トゥルースリーパープレミアムのシングルを購入しました。このマットレス、本当に寝心地がよくて、私はもう手放せません。睡眠環境って大事なんだなぁ~と思っています。

●旅行(子連れイタリア旅行)
コモ(Como)の協会

子連れイタリア旅行【1】 妹を訪ねて、スイスとの国境付近の町コモへ

”家の中の暮らし”ではありませんが、私は旅行が趣味なので、2013年の暮らしを振り返って、特に思い出深いものは、人生初となるヨーロッパ旅行(イタリア旅行)でした。
>> 小学生の子どもを連れて、母子イタリア旅行へ行ってきた旅行記はこちら

●記念日(夫の通勤用バッグ)
父親業10周年おつかれさまプレゼント子どもの10歳の誕生日は、父親業10周年・母親業10周年の記念日

今年、長女が10歳の誕生日を迎えました。娘が10歳になったということは、夫は父親業10周年、私は母親業10周年。夫へ、10年間父親業お疲れさまの感謝をこめて、サプライズでプレゼントを用意しました、という話。プレゼントの中身は、新しい通勤用のバッグ。
10周年を迎えても、お互いへの感謝を忘れず、協力して子育てをしていきたいです。

●生活術(不要な服の買取)
洋服1点、バッグ1点を段ボール箱に

“もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服”のカシコイ手放し方

こんな便利なサービスがあるなんて、知りませんでした。(というか、高級ブランドしか買い取ってもらえないと思い込んでいました。要らないものを罪悪感なく手放し、暮らしをスッキリさせるのに有効な方法のひとつだと思います。
(※ちなみに、こちら、現在 マックカード500円プレゼントキャンペーンを開催中です。詳しくは→ マックカード500円分もらえます。大掃除のついでに不要な服の無料査定♪

ざーっと書いてしまいましたが、あとでまた追記するかもしれません。
今日はこれから子連れで帰省(その途中に某所に一泊する予定)です。また、旅先か、実家から記事投稿したいと思っています。では、行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA