クリスマスソングを聴きながら、クリスマスプレゼントを選ぶ楽しみ。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

クリスマスソング

最近私がよく聴いているCDは、お友だちからクリスマスプレゼントにいただいたもの。
ピアノの得意な彼女が、自分でエレクトーンで演奏したクリスマスソングを録音してくれたんです。なんて素敵なプレゼント!と、もらったとき感激してしまいました♪
(そして、添えられていたクリスマスカードに書かれた嬉しい言葉にまた感激。)


MoMA STORE

ホワイトクリスマス、メリーリトルクリスマス、そりすべり、きよしこの夜、サンタが街にやってくる、ラスト・クリスマス、赤鼻のトナカイ、よろこびの歌、オー・ハッピーデイ、アメージング・グレース・・・どの曲を聴いても、クリスマス気分が盛り上がります♡

このCDをくれた友達は、幼少のころからヴァイオリンとエレクトーンをされている方で、プロではありませんが、いろいろな場所に呼ばれて演奏をされているほどの腕前。私は何の楽器もできないし、音楽は全然詳しくないけれど、心のこもった素敵な演奏にはうっとりとしてしまいます。まわりの人にこんな素敵なものをプレゼントできるなんて・・・と、楽器を演奏できる方を少し羨ましく思いました。(彼女は、海外生活をしていたことがあり、その経験を通して、「音楽は世界共通の言語」ということを改めて実感したそうです。)

私の娘たちも幼稚園のころからピアノを習っていますが、音楽を通じて、こんなふうに自分のまわりの人たち、そして自分自身をしあわせにできる人になってくれたらいいな・・・

さて、クリスマスまであと10日ほどとなりましたが、私、のんびりしていて、いまだ娘たち用にも夫用にもクリスマスプレゼントを用意していません。^^;
今日は夫も仕事、娘たちもスポーツの練習に出かけていて留守なので、素敵なクリスマスソングを聴きながら、(ネットで)プレゼントを探そうと思っています。家族や親しい人たちの喜んでくれる顔を想像しながら、プレゼントを選ぶ時間、しみじみ幸せを感じます。

▼関連しそうな記事
近沢レースのタオルハンカチを、気をつかわせないクリスマスプレゼントに

▼楽天クリスマス特集2013
【楽天市場のクリスマス特集】クリスマスに贈りたいプレゼントが勢揃い!

お子さん・お孫さんへのクリスマスプレゼント何にしよう…?と迷っている方、トイザらス一押しの人気おもちゃベスト30はこちら→ クリスマス特集HotToy30【トイザらス】

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア