小じわ・しみ・そばかすに飲んで効く「ロスミンローヤル」を始めてみます

公開日: : 最終更新日:2016/09/06 そばかす・しみ


女性用保健薬 ロスミンローヤル

以前、【初回半額】 ロスミンローヤルは、国内で唯一、小ジワ・シミに効く医薬品の記事で、女性用保健薬「ロスミンローヤル」を初回半額で購入できることを書きました。(ロスミンローヤルは小ジワ・シミ・そばかすへの効果が認められた第3類医薬品です。)

国内唯一!小ジワ・シミに効く医薬品ロスミンローヤル

長年、しみ・そばかすに悩んでいる私も興味津々だったのですが、ちょうどそのときは皮膚科で処方してもらった薬を飲んでいる最中だったので、重複するのはよくないだろう・・・と手を出さずにいたのですが、この度、ロスミンローヤルの販売元であるアインファーマシーズさまより、ロスミンローヤルの現品モニターのお話をいただきました。

皮膚科でもらった薬が終わりそうだったこともあり、同じ薬を皮膚科で再度処方してもらうこともできたのですが、ロスミンローヤルを試してみたい気持ちもあったので、皮膚科の薬はストップして、ロスミンローヤルを飲み始めてみることにしました。

ロスミンローヤル

こちらがロスミンローヤル(現品)。1箱、30日分270錠。
以下は、商品外箱に印刷されていた[用法・用量] [効能・効果]の部分。

ロスミンローヤル [用法・用量] [効能・効果]

「しみ、そばかす、にきび、はだあれ、小じわ」としっかり書かれています!
あと、「肩こり、腰痛、神経痛」、「冷え性、手足の冷感、腰部冷感」も。これ、思い当たる女性は少なくないのでは。

ロスミンローヤル 説明書

女性に多い冷え性・血行不良・・・。冷えは、ただつらいというだけでなく、くすみやシワの一因になっていることもあるそうです。以下、パンフレットより引用しますね。

血の巡りを良くして、シワになりにくい肌質へ。

女性に多い冷え性・血行不良。肌のコンディションには関係なさそうにも思えますが、これがくすみや小ジワの一員になっていることも。血行が悪いと肌に充分な酸素・栄養が不足して新陳代謝が遅くなり、新しい細胞を作り出すことができません。その結果、肌の潤いや弾力が失われて小ジワになりやすいのです。

(ロスミンローヤルのパンフレットより)

ロスミンローヤルは、13種類の有効成分に加え、血行や新陳代謝を整える生薬成分9種類を配合しているそうです。すでに受けてしまった肌ダメージはすみやかに回復させながら、生薬の力で血行を改善し、紫外線によるトラブルから肌を守り、若々しい印象に保ってくれると書かれており、なんだかとても頼もしい印象!

アラフォーともなると、悩みがひとつだけ(シミだけとか、シワだけとか)という女性のほうが、きっと少ないですよね。私も、いちばん気になっているのはシミ・そばかすだけど、やっぱり目もと口もともきになるし、冷えだって・・・。

1つだけでなく、複合的な働きをしてくれるというのは、悩みの増え始めた女性にとって非常に嬉しいことだと思います♪ お薬に対して「おトク」というのはヘンな気がするけれど、あっちもこっちも・・・ってのはやっぱり助かります。

(※しみの効能・効果が認められた医薬品は他にもありますが、「小ジワ(しわ)」への効能が認められているのは、国内で唯一、ロスミンローヤルだけ(2013年6月現在)だそう。)

ロスミンローヤル 1回分(3錠)

ロスミンローヤル 1回量(3錠)。1日3回毎食後に服用します。
上の写真ではボケちゃってますが、開封年月日もちゃんと記入しておきました。
2013年12月10日に飲み始めたので、飲み終わりは2014年1月8日予定。年末年始を挟んでしまうけど、帰省するときも忘れずに持っていかなくては。

1か月飲んでみて、続きのレポートを書きたいと思います。
(もちろん、薬の効き目には個人差があるとは思いますが、期待以上でも期待以下でも、あくまで私の場合はこうだったと率直な感想を書きたいと思っています。)

【2014/1/15追記】
1か月間ロスミンローヤルを服用した時点でのレポート(写真あり)
「ロスミンローヤル」はしみ・そばかすに効果あり? 服用1か月経過レポ

▼ロスミンローヤルの詳細・購入はこちら。初回75%OFFで購入できます。

国内唯一!小ジワ・シミに効く医薬品ロスミンローヤル 

【2014/2/19追記】 
服用2か月経過→ 「ロスミンローヤル」前回からあまり変化なし? 服用2か月経過レポ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

トリアスキンエイジングケアレーザー、照射の痛みはどれくらい?

トリア・スキン エイジングケアレーザー、気になることを聞いてましたの続きです。トリアジャパン

記事を読む

初回半額が75%OFFに 小じわ・しみ・そばかすに飲んで効くロスミンローヤル

私が以前服用していた、小ジワ・シミに飲んで効く医薬品「ロスミンローヤル」。 サプリメントで

記事を読む

「ロスミンローヤル」 3か月間服用してみて、期待したほどではないけれど…

小ジワ・シミ・そばかすへの効果が認められた第3類医薬品、ロスミンローヤルのモニターとして、3

記事を読む

「ロスミンローヤル」はしみ・そばかすに効果あり? 服用1か月経過レポ

約1か月前、小じわ・しみ・そばかすに飲んで効く「ロスミンローヤル」を始めてみますという記

記事を読む

【初回半額】 ロスミンローヤルは、国内で唯一、小ジワ・シミに効く医薬品

先日、頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・という記事を書きま

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,294 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑