「ロスミンローヤル」はしみ・そばかすに効果あり? 服用1か月経過レポ

「ロスミンローヤル」はしみ・そばかすに効果あり? 服用1か月経過レポ

公開日: : 最終更新日:2016/09/06 そばかす・しみ

ロスミンローヤル 2瓶め

約1か月前、小じわ・しみ・そばかすに飲んで効く「ロスミンローヤル」を始めてみますという記事を書きました。医薬品であるロスミンローヤルを飲み始めてから約1か月(※)が経過し、1瓶を飲み終えたので、現時点でのレポートを書きたいと思います。
(※1日3回、3錠ずつ飲んでいたのですが、終わるのに一か月以上かかってしまったのは、多分、年末年始のバタバタで、たまに飲み忘れてしまった回があるからだと思います。)

ロスミンローヤル 1か月間飲んでみて

ロスミンローヤル 2瓶目

ロスミンローヤルは小ジワ・シミ・そばかすへの効果が認められた第3類医薬品です。
(※しみの効能・効果が認められた医薬品は他にもありますが、「小ジワ(しわ)」への効能が認められているのは、国内で唯一、ロスミンローヤルだけ(2013年6月現在)だそう。)

以下は、商品外箱に印刷されていた[用法・用量] [効能・効果]の部分。

ロスミンローヤル [用法・用量] [効能・効果]

しみ、そばかす、にきび、はだあれ、小じわ」としっかり書かれています。

国内唯一!小ジワ・シミに効く医薬品ロスミンローヤル

このロスミンローヤルを1日3回×30日(たま~に忘れちゃった日もありますが)、約一か月間服用した後の、現在の私の肌の写真です。(洗顔後、ノーメイクの肌です。)

頬

頬

ちなみに、約3か月前の私の頬の写真はこちら。撮影の角度や光の加減が同一ではないので、ちょっと比較しにくいかもしれませんが、それでも違いは伝わるのではないかと…。

気になっている両頬のしみ・そばかすは、もちろんまだあるのですが、心なしか、薄くなっているような!? 私は今回のモニターの前、10月~11月にかけて皮膚科の内服薬を飲んでいたことと、スキンケア(化粧品)による効果も無関係とは言い切れないので、ロスミンローヤルだけのおかげといっていいのかわからないのですが、なんとなく、マシな肌になってきているような気が。でも、夫に聞くと「よくわからない」との返事。(^^;

人が見てはっきり変化がわかるレベル、自分でも「明らかに改善された」と断言できるレベルではないとは思います。でも、いい方向にいっている気はしているんですよね。小じわに関しても、はっきりした変化は実感できていないのですが、自分では、乾燥する冬場の肌にしては、ハリがあり、いきいきとしている・・・ような気がしています。

毎日自分の肌を見ていると、少しづつの変化はどうしても気づきにくいのですが、こうしてレポートを書いてみると、「あら、意外とけっこう…♪」と思えます。この先自分の肌の悩みがどうなっていくのか、なんだかワクワク、楽しみな気持ちになってきています。

以上が、ロスミンローヤルを1か月間飲んでみた感想です。
今回、ロスミンローヤルのモニターとして3か月継続して飲んでみることになっているので、引き続き2瓶めを服用し、一か月後にまたレポートを書きたいと思います。

ロスミンローヤル、初めての方は初回75%OFF

ロスミンローヤルは、1箱(約30日分/270錠)の通常価格が7,600円(税抜)なのですが、現在、初めてロスミンローヤルを購入する方は、初回限定特別価格1,900円(税抜)で購入できます。送料は別途かかりまいますが、なんと75%OFFで買えるので、しみ・そばかす・小じわに悩んでいる方は検討してみては。

ちなみに、ロスミンローヤル公式サイトの「よくある質問」には、

Q: どのくらい飲めば効果が出ますか?
A: 個人差はありますが、肌のターンオーバーが約28日と言われていることから、
約1ヵ月あたりが、薬効を感じはじめる目安です。

とありましたので、ご参考までに。

▼ロスミンローヤルの詳細・購入はこちら。初回75%OFFで購入できます。

国内唯一!小ジワ・シミに効く医薬品ロスミンローヤル 

【2014/2/19追記】 
服用2か月経過→ 「ロスミンローヤル」前回からあまり変化なし? 服用2か月経過レポ



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

「ロスミンローヤル」 3か月間服用してみて、期待したほどではないけれど…

小ジワ・シミ・そばかすへの効果が認められた第3類医薬品、ロスミンローヤルのモニターとして、3

記事を読む

頬のしみ・そばかすをレーザーで消すために皮膚科に行き、治療や値段について聞いてきました

今日は、私の長年の悩み、頬のしみ・そばかすについての話です。上写真は何も塗っていない状態の私の頬

記事を読む

小じわ・しみ・そばかすに飲んで効く「ロスミンローヤル」を始めてみます

以前、【初回半額】 ロスミンローヤルは、国内で唯一、小ジワ・シミに効く医薬品の記事で、女

記事を読む

しみ・そばかすのレーザー治療

頬のしみ・そばかすのレーザー治療(湘南美容皮膚科にて10回)にかかった値段と実際の効果は?

頬のしみ・そばかすが長年の悩みの私。 30代半ばにしみ・そばかすのレーザー治療をしようと皮膚科

記事を読む

トリア・スキン エイジングケアレーザー、気になることを聞いてきました

先日、家庭用美容レーザー「トリア・スキン エイジングケアレーザー」 のことという記事を書

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,252 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑