伊藤久右衛門 濃厚ほろ苦の宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ

伊藤久右衛門 濃厚ほろ苦の宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ

公開日: : お菓子・スイーツ

伊藤久右衛門 濃茶のしらべ

以前にも抹茶スイーツを試食させていただいたことのある「伊藤久右衛門」より、冬季限定の「宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ」をブログモニター用にいただきました!
冬季限定の生チョコレートで、ホワイトデーギフトとしても人気の高い商品とのこと。
抹茶スイーツ好き・生チョコ好きの私はかなりワクワク♪ 期待をこめて食べてみました。


【冬季限定】宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ

生チョコレート 濃茶のしらべ

伊藤久右衛門「宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ」はデリケートな生チョコレートなので、クール便で届きます。プチプチ(エアパッキン)の包みをあけると、中には高級感のある和紙のパッケージの「濃茶のしらべ」が入っていました。
この包み紙は、手漉きと手もみで仕上げた上質和紙、赤いひもは和紙の原料となる麻で作ったものなのだとか。シンプルですが上品で、京都のお茶屋さんのイメージにぴったりです。

伊藤久右衛門 濃茶のしらべ

桐箱に入っています。高級感ありすぎ! 居住まいを正して、慎重にフタを開けます。

濃茶のしらべ 伊藤久右衛門

桐箱の中には、円筒型の抹茶生チョコレートが12個、きれいに鎮座していました。
(ビニール袋の入った状態で詰めてあるので、粉が飛びっていたりとかはありません。)

伊藤久右衛門 濃茶のしらべ

ひもを解き、和紙の包み紙をはがし、桐箱のふたをそっと持ち上げて、ようやくお目見えするのがこんなきれいな抹茶チョコレートなのだから、期待を裏切りません。
ワクワク、ドキドキする気持ちが1段ずつ上がっていって、最後に最高潮に盛り上がるのって、贈り物としては、とってもいいと思います。^^

伊藤久右衛門 濃茶のしらべ

食べるのがもったいないような気もしますが、さっそく1個いただきました!
伊藤久右衛門のお濃茶用抹茶と、ベルギーの老舗チョコレートメーカーのホワイトチョコを使用しているというこの生チョコレートは、ねっとりと濃厚で、香り高いのが特徴。
ホワイトチョコの甘さと濃厚さに、表面にかかっている抹茶パウダーのほろ苦さが口の中で合わさって、しばし目を閉じて味わいに集中したくなるほど。贅沢な美味しさです。
口の中で溶けてなくなった後も、うっとりする余韻を楽しめました。

冷蔵庫から出してすぐ食べるとやや固めの食感、常温に少し置いてから食べるとクリーミーな柔らかめの食感になるので、食べ比べてみるのも良いかも。(私が柔らかめが好き)

抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ

しいて難をあげるとすれば、値段の割にサイズが小振りで中身が少ないところと、生もののため発送がクール便に限られるというところでしょうか。たくさん食べたい!という人には向かなそうですが、「おいしいものを少量だけ」という方には喜ばれそうです。包装も非常に高級感があるので、目上の方へのギフトにもぴったりだと思います。(*^-^*)

今回モニターさせていただいたものはこちら→ 宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ

季節の特集ページ→ 伊藤久右衛門 ホワイトデー特集

伊藤久右衛門 ホワイトデー特集



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

かわいい! アンデルセンの童話クッキー「みにくいアヒルの子のしあわせ」

  一目見て、思わず「かわいい~っ!」と声をあげそうになってしまうメルヘンなクッ

記事を読む

夕張メロンの完熟果肉を使ったHORIの夕張メロンピュアゼリー お試しセット

夕張メロンの完熟果肉を贅沢に使用した、HORIの「夕張メロンピュアゼリー」をお取り寄せしました。

記事を読む

6/24まで申込み可。モラタメでヘルシー大豆スナック「ソイカラ」をタメせる

モラタメの「タメ」(送料関係費のみで商品を試せるサービス)で、大塚製薬のヘルシー大豆スナック「ソ

記事を読む

らぽっぽファームおためしセット 大学芋

さつまいも好きな方に食べてほしい! らぽっぽファームおためしセット初回500円引&送料無料

さつまいもは、そのまま焼いたり蒸しても、お菓子にしてもおいしくて大好き! そんなさつまいも好き

記事を読む

ルタオ(LeTAO)のチョコレート到着。ロイヤルモンターニュ1箱ついてました

先月、「ルタオ(LeTAO)チョコ購入でロイヤルモンターニュ1箱もらえます♪」の記事を書きました

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,266 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑