【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

夢を現実に! 夏休み、娘2人といっしょにアメリカで親子ホームステイ

小学生と行く!親子で短期ホームステイ

早いもので、今日から7月。今年の半分がもう終わったなんて本当に早い気がします。まだ梅雨明け前ですが、今日みたいな晴れた日は、もう夏?と錯覚するほどの暑さですしね。

さて、今年夏に、私がかねてからから夢見ていた親子でアメリカにホームステイすることを実現することにしました。1週間(現地5泊)という短期間ではありますが、「いつか実現したい」と思い続けてきたこと(夢の一つ)を、現実にすることができそうです。

親子ホームステイのサイトを作りました。

私自身は、中学2年生(14歳)のときに、住んでいた市のプログラムで、アメリカ・オレゴン州に2週間のホームステイをした経験があります。そのことが、私のその後の人生にとても大きな影響を与えました。ものの見方も変わったと思うし、英語や、国際的なことに強い興味を抱くようになりました。

わが家の娘たちは、現在小学5年生(11歳)と4年生(9歳)。物事をストレートに吸収できる今の時期に広い世界を見ることは、きっと彼女たちの今後の人生にプラスになると思っています。娘たちがそれそれ海外ホームステイに行くチャンスは、中学・高校になってからも訪れるかもしれませんが、親子でいっしょに行けるのは、親子関係がまだ密な小学生のうちかもしれない・・・そう思い、今年の夏に行くことを決めました。

私の思いや、アメリカにホームステイ実現に至った経緯などを記録として残したくて、親子ホームステイのサイトを作りました。こちら→ 小学生と行く!親子で短期ホームステイ

現在は、渡航前のため実際のホームステイ体験記はまだありませんが、準備段階から詳しく書いていきたいと思っているので、もし親子ホームステイや親子海外旅行に興味のある方がいらっしゃいましたら、読んでいただけると嬉しいです。(^^)

(あ、ちなみに、今回は留学ではありません。アメリカ人家庭にホームステイをして、アメリカの日常生活を体験し、現地の人々と接し、暮らしを感じてくることが目的です。)

小学生と行く!親子で短期ホームステイ

なお、上記サイトのヘッダーイラストは、イラストレーターのウチダチホさんに作成を依頼しました。とても素敵なヘッダーイラストを描いてくださって、感謝しています♪ 

Faceboookページも作りました。「いいね!」していただけるととても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA