2014年大晦日。今年も一年ありがとうございました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

餅つき

2014年も残すところあと数時間となりました。私たち家族+留学生の女の子は、静岡県にある私の実家に帰省しています。上写真は、昨日家族総出で行った年末恒例のお餅つき。
お餅つきはおろか、お餅を食べるのも初めてという留学生の女の子にも手伝ってもらい、計7臼のお餅をつきました。(彼女の反応はどうかなと思ったら、餡子もきなこも好きではないけれど、何もつけないお餅が一番おいしいと言っていました。好みはそれぞれですね。)

家族みんなが集まって、かなり賑やかで慌ただしい大晦日ですが、みんなで食卓を囲んで、おいしいものを食べ、楽しい時間を過ごしています。

私がサイト運営を始めたのは2004年1月のこと。丸11年が経過し、年が明ければ12年目に入ります。サイト運営を始めた当初は、こんなに長く続けられるなんて想像もしていませんでしたが、今やサイト運営・ブログ運営は私の一部になっています。これも、こうして私のサイトに足を運んでくださり、記事を読んでくださるみなさんがいればこそ。心から感謝していますありがとうございます。

みなさんが楽しく心温まる大晦日を過ごされていますように。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

2014年12月31日 ayan