雪ダンボー、雪BB-8、雪オラフ、雪猫

公開日: : おうち暮らしを楽しむ


雪ダンボー SNOW DANBO-

今朝の愛知県は、昨夜から降り積もった雪で真っ白でした。
夫が雪かきしてくれてると思ったら、家の前に雪ダンボーができていて、面白かったのでSNSに写真を投稿したところ、思いがけず反響が大きかったので、ブログでも紹介させていただきますね。^^


わが家のオリジナル雪だるまたち

雪ダンボー

上写真は「よつばと!」のキャラクター「ダンボー」の雪だるま。うちの家の前は小学生の通学路なので、下校時の子どもたちがどんな反応してくれるか楽しみ♪

雪ダンボー 胴体

(下校後の娘が雪を削ってダンボーの胴体を作りました。より、らしくなった?)

雪BB-8

こちらは先週雪が積もったときに夫が作った「雪BB-8」(スターウォーズの新作に出てくるアレです。)オレンジの部分は、水溶きした絵の具で彩色したそうです。

上の雪ダンボーは、この雪BB-8が半分くらい溶けたものに、新雪をのせて作ったため、ところどころうっすらオレンジ色がにじんでいる次第です…。(^^;

雪オラフ

こちらは去年夫が作った「雪オラフ」。人参や小枝も使ってけっこう凝ってます。

雪猫 ゆきねこ snowcat

雪猫 ゆきねこ snowcat

こちらのふたつは、娘たち作の「雪うさぎ」ならぬ「雪猫(ゆきねこ)」。
シンプルだけどなかなかカワイイ!

わが家のいろいろな雪だるま、楽しんでいただけましたら、ぜひ「いいね!」またはシェアいただけると嬉しいです。(#^.^#)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に

過去にオーストラリア人の女の子のホームステイ受け入れを6週間、ノルウェー人の女の子のホー

記事を読む

ハンモックって1,000円くらいで買えるんだ! 春夏はハンモックでお昼寝♪

今朝起きたら、庭のウッドデッキにハンモックが設置されていました。どうやら夫がネットで注文して

記事を読む

no image

お正月は見たい番組が少ない? だったらHulu無料お試しはいかが

半年ほど前にも一度紹介したことがあるのですが、冬休み中で、もうすぐ年末年始という今の時期は、この

記事を読む

ローレル(月桂樹)の苗木

1か月ほど前、「2007年ベルメゾンの森に参加します」という記事を書きましたが、その後のお話を。

記事を読む

家庭菜園 とうもろこしの収穫

6月の初め頃に種まきをしたわが家のとうもろこし。スクスクと成長し、ひげ(絹糸)もこげ茶になってき

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,288 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑