雪ダンボー、雪BB-8、雪オラフ、雪猫

雪ダンボー、雪BB-8、雪オラフ、雪猫

公開日: : おうち暮らしを楽しむ

雪ダンボー SNOW DANBO-

今朝の愛知県は、昨夜から降り積もった雪で真っ白でした。
夫が雪かきしてくれてると思ったら、家の前に雪ダンボーができていて、面白かったのでSNSに写真を投稿したところ、思いがけず反響が大きかったので、ブログでも紹介させていただきますね。^^


わが家のオリジナル雪だるまたち

雪ダンボー

上写真は「よつばと!」のキャラクター「ダンボー」の雪だるま。うちの家の前は小学生の通学路なので、下校時の子どもたちがどんな反応してくれるか楽しみ♪

雪ダンボー 胴体

(下校後の娘が雪を削ってダンボーの胴体を作りました。より、らしくなった?)

雪BB-8

こちらは先週雪が積もったときに夫が作った「雪BB-8」(スターウォーズの新作に出てくるアレです。)オレンジの部分は、水溶きした絵の具で彩色したそうです。

上の雪ダンボーは、この雪BB-8が半分くらい溶けたものに、新雪をのせて作ったため、ところどころうっすらオレンジ色がにじんでいる次第です…。(^^;

雪オラフ

こちらは去年夫が作った「雪オラフ」。人参や小枝も使ってけっこう凝ってます。

雪猫 ゆきねこ snowcat

雪猫 ゆきねこ snowcat

こちらのふたつは、娘たち作の「雪うさぎ」ならぬ「雪猫(ゆきねこ)」。
シンプルだけどなかなかカワイイ!

わが家のいろいろな雪だるま、楽しんでいただけましたら、ぜひ「いいね!」またはシェアいただけると嬉しいです。(#^.^#)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ローレル(月桂樹)の苗木

1か月ほど前、「2007年ベルメゾンの森に参加します」という記事を書きましたが、その後のお話を。

記事を読む

夏休みの簡単デザート フルーツ入りフローズンヨーグルト

どこの家でもそうかもしれませんが、夏休み、アイスの消費量が一気に増えます。 といっても、我が家の

記事を読む

思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン

ゆうべ炊飯器をセットするのを忘れたので、今日は朝からスコーンを焼いてみました。 前も作ったことの

記事を読む

no image

サンタクロースからの手紙

あれは確か中学生時代、なにかの雑誌で見かけた「サンタクロースからの手紙」に非常に興味を持って、お小遣

記事を読む

訳ありりんごを箱買いしたので、アップルパイを焼いてみました。

りんごの季節到来! 先日、楽天市場のショップで、「山形県産りんごバラ詰め約10kg」を購

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑