マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

ハンモックって1,000円くらいで買えるんだ! 春夏はハンモックでお昼寝♪

ハンモック

今朝起きたら、庭のウッドデッキにハンモックが設置されていました。どうやら夫がネットで注文して、取りつけたようです。見つけた子どもたちは大喜び!

アウトドアグッズって高そうなイメージがありますが、ハンモックってネットで1,000円くらいで買えるってご存知でしたか? 
キャンプなどによく出かけるアウトドア志向の方々にとっては当たり前なのかもしれませんが、私はハンモックってもっと高いと思っていたので、意外でした。
お庭やウッドデッキ、ベランダのあるお家はハンモックが1つあると楽しいかも。

意外とお手頃価格! 気軽に楽しめるハンモック

ハンモック

ハンモックにのる小学生

すっぽり包み込まれるようなハンモックの寝心地は、ベッドとは全然違っていて、不思議な心地よさがあります。私も寝てみましたが、目を閉じて風を感じているといつの間にやら眠気を誘われてしまいました・・・。

▼わが家のハンモックはこれ

ハンモック2人用 ブルー (990円)

▼Amazonのハンモックカテゴリのベストセラー1位はこれ

COCO(ココ)サイクル&アウトドア ハンモック  7,800 → 1,340円

ハンモックを買うならハンモック用ロープもいっしょに

 ハンモック用ベルト ロープ

ハンモックを買うなら、屋外でハンモックを吊るす時の必需品「ハンモック用ロープ」もいっしょに買うのがベターです。自立式スタンドのついたハンモックもありますが、場所を取りそうですし、お出かけのときに持っていくのも大変そうです。

ハンモック用ロープ

木や柱、ポール等にグルグルとこのベルトロープを長さを調節しながら巻きつけていき、適度な長さに調節ができたらベルト本体に取り付けてあるリングにベルトを通しフックを取り付け。そのフックにハンモックをひっかけて固定すればOK!

▼わが家が買ったのはこれ

ORANGE IDEAL ハンモック用ベルト ロープ 2本セット フック 金具 付 キャンプ アウトドアに簡単設置 (ブラック) (1,000円)

付属の金具の強度も十分で、重さは500キロまで耐えられるので大人も安心です♪
まだ少し肌寒いけれど、もう少し暖かくなったら、晴れた日の昼下がりにハンモックでゆったりリラックスして、読書やお昼寝を楽しんだりできそうです。^^

「ハンモックって1,000円くらいで買えるんだ!」と気になった方、ぜひお試しを。