ハンモックって1,000円くらいで買えるんだ! 春夏はハンモックでお昼寝♪

公開日: : おうち暮らしを楽しむ


ハンモック

今朝起きたら、庭のウッドデッキにハンモックが設置されていました。どうやら夫がネットで注文して、取りつけたようです。見つけた子どもたちは大喜び!

アウトドアグッズって高そうなイメージがありますが、ハンモックってネットで1,000円くらいで買えるってご存知でしたか? 
キャンプなどによく出かけるアウトドア志向の方々にとっては当たり前なのかもしれませんが、私はハンモックってもっと高いと思っていたので、意外でした。
お庭やウッドデッキ、ベランダのあるお家はハンモックが1つあると楽しいかも。


意外とお手頃価格! 気軽に楽しめるハンモック

ハンモック

ハンモックにのる小学生

すっぽり包み込まれるようなハンモックの寝心地は、ベッドとは全然違っていて、不思議な心地よさがあります。私も寝てみましたが、目を閉じて風を感じているといつの間にやら眠気を誘われてしまいました・・・。

▼わが家のハンモックはこれ

ハンモック2人用 ブルー (990円)

▼Amazonのハンモックカテゴリのベストセラー1位はこれ

COCO(ココ)サイクル&アウトドア ハンモック  7,800 → 1,340円

ハンモックを買うならハンモック用ロープもいっしょに

 ハンモック用ベルト ロープ

ハンモックを買うなら、屋外でハンモックを吊るす時の必需品「ハンモック用ロープ」もいっしょに買うのがベターです。自立式スタンドのついたハンモックもありますが、場所を取りそうですし、お出かけのときに持っていくのも大変そうです。

ハンモック用ロープ

木や柱、ポール等にグルグルとこのベルトロープを長さを調節しながら巻きつけていき、適度な長さに調節ができたらベルト本体に取り付けてあるリングにベルトを通しフックを取り付け。そのフックにハンモックをひっかけて固定すればOK!

▼わが家が買ったのはこれ

ORANGE IDEAL ハンモック用ベルト ロープ 2本セット フック 金具 付 キャンプ アウトドアに簡単設置 (ブラック) (1,000円)

付属の金具の強度も十分で、重さは500キロまで耐えられるので大人も安心です♪
まだ少し肌寒いけれど、もう少し暖かくなったら、晴れた日の昼下がりにハンモックでゆったりリラックスして、読書やお昼寝を楽しんだりできそうです。^^

「ハンモックって1,000円くらいで買えるんだ!」と気になった方、ぜひお試しを。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

親子で手作りする「蒸しパン」は、春休みのおやつにおすすめ!

うちの娘たちの通う幼稚園は、昨日が修了式で、今日から春休み! 早くも時間を持て余し気味のわが家で

記事を読む

夏野菜のいただきもの

夫の実家の畑でとれた夏野菜。義父が「近くまで来たから」と届けてくれました。^^ きゅうりにプチト

記事を読む

Google Earthで楽しむ [無料]

「ここの角を曲がって、路地に入っていくんだよな。」 「そうそう、ここに空き地があるから、やっぱりこの

記事を読む

最近、また手づくりおやつ熱が高まってます。クッキー、マフィン、ゼリー etc

「○○ちゃんのお母さん、最近お仕事忙しいのかな? あまりお菓子作ってくれなくなっちゃったね。」

記事を読む

子どもといっしょに簡単パフェ作り

先日、めずらしく子どもといっしょにファミレスに入る機会があり、そのときに「パフェ」を食べたんです。フ

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,288 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑