入れるだけでミネトンカのモカシンを冬仕様にチェンジ! ふわふわフェイクファーインソール

入れるだけでミネトンカのモカシンを冬仕様にチェンジ! ふわふわフェイクファーインソール

公開日: : 最終更新日:2018/12/26 ファッション おしゃれ

ミネトンカ フェイクファー インソール

前の記事でミネトンカのタッセルペニーモカシン(グレー)のことを書きましたが、モカシンといっしょに購入したのが、このミネトンカのふわふわフェイクファー インソール。
入れるだけで手持ちのミネトンカのモカシンを冬仕様にチェンジできる中敷きです。

このインソールがどんなものか、使い方、実際にこのインソールを入れて履いた感想、購入時に気を付けたほうが良いポイントを紹介します。


ミネトンカのフェイクファーインソールとは

ミネトンカ フェイクファー インソール

ミネトンカのフェイクファーインソールとは、ミネトンカが製造・販売しているオリジナルインソールのうち、秋冬用のファータイプのものを言います。

ミネトンカのモカシンに入れるだけで、見ためのおしゃれさと暖かさの両方が叶うスグレモノ。

ミネトンカのフェイクファーインソールの使い方

フェイクファー インソールをミネトンカのモカシンに入れたところ

実際にミネトンカのモカシンに入れてみたところ。一気に冬仕様になった気がします。

最初にモカシンに入れたときは、ちょっときつく感じた(=靴に対してインソールが大きくてぴったり入らない気がした)のですが、履きこんでいくうちに革が馴染みインソールもちょうど良いサイズ感になっていくのだとか。

フェイクファー インソールをミネトンカのモカシンに入れたところ

フェイクファーインソールはけっこう厚みもあり、ふわふわ。真冬には重宝しそうです。^^

フェイクファーインソールを入れたモカシンを履いた感想

フェイクファー インソールを入れたミネトンカ モカシンを履いたところ

実際にフェイクファーインソールを入れたモカシンを履いてみました。
インソールなしのときはどちらかといえば余裕のあるサイズ感でしたが、ファーインソールを入れるとかなりぴっちりした履き心地に。タイツならOKですが、厚みのある靴下だとキツキツです。

でも、ミネトンカ愛用者の妹によると、ミネトンカの靴は履いているうちに(革がなじんで)多少伸びてくるらしいので、そのうちにいいい感じになってくるかな?と思っています。

フェイクファー インソールを入れたミネトンカ モカシンを履いたところ

タイツ+ぺたんこ靴だと、冬場は地面の冷たさで足の指先がかじかむことがありますが、このファーインソールは足を包み込むような感じで、寒さを防いでくれそうです。

フェイクファーインソールを買うときに気をつけたいポイント

ミネトンカ フェイクファーインソール

上に書いたことと一部重複しますが、ミネトンカのフェイクファーインソールを買うときに気をつけたいポイントは以下の通り。

  • ファーインソールは切って使うものではないので、シューズのサイズにあったインソールを買うこと(モカシンのサイズが7ならインソールのサイズも7)
  • シューズ自体がぴっちりサイズの場合、ファーインソールを入れると足が入らない可能性があるので注意。
  • ファーシューズには入らない場合があるので、ファーシューズ以外の商品に使うこと。

なお、フェイクファーインソール自体が洗えるかどうかのは(ミネトンカ公式サイトにも)見当たらなかったのですが、天然繊維ではないので、個人的には洗っても大丈夫そうな気がしています。

スエードとファーが一体化しているタイプは、ファーが汚れてきても洗うのが難しそうですが、フェイクファーだけなら洗えそうですよね。(※洗う場合は自己責任でお願いします。)

ミネトンカのシューズやインソールが20%OFFで買えるBONNE

BONNE ミネトンカセール

今回私はミネトンカのペニータッセルモカシンとこのファーインソールをソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)で買いました。

BONNEサイトの左上の検索ボックス(SEARCHと書かれている枠)に「ミネトンカ」と入力して検索すると、ミネトンカのモカシン、ブーツ、フェイクファーインソールが一覧表示されます。

公式サイト BONNE(ボンヌ)





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ベルメゾンのGWセールで綿100%のステテコ(ディズニー)とパジャマ購入

ベルメゾンネットのGWセールで、さらさらステテコ(ディズニー)を買いました。 さらさら

記事を読む

着けて寝るだけ、夜の補整ブラ。ブラデリス「イージートップレーシーブラ」

先日、よく利用している会員制ファッションセールサイト「ミューズコー」で、ブラデリスニューヨークの

記事を読む

新素材を使用したクロックスのショートブーツ カラーライト ブーツ ウィメン

すっかり秋も深まり、ブーツの季節到来ですね。今年はレザーのウェッジヒールブーティーをおろして

記事を読む

肉厚&裏起毛であったかい「暖」レギンス 期間限定セール中

友達が「これ、暖かいよ~!」と言っていたあったか「暖」レギンス(スパッツ)が期間限定セール価格&

記事を読む

ベルメゾン 今年のホットコットはなんと綿(コットン)95%でふんわりやわらか肌触り

我が家が5年前から愛用しているカタログ通販ベルメゾンのあったかインナー、ホットコット。

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑