【冬季限定】スーパーなどで買えるラムレーズン入りチョコRummy(ラミー)が美味しい!

【冬季限定】スーパーなどで買えるラムレーズン入りチョコRummy(ラミー)が美味しい!

公開日: : 最終更新日:2018/04/24 お菓子・スイーツ

チョコレート Rummy ラミー

ロッテのチョコレート、「Rummy(ラミー)」をご存知でしょうか。ラミーは1965年に発売され、半世紀以上もたつ現在も、冬季限定で発売されているロングセラーのチョコレートです。

食べたことがなくても、「そういえば見たことあるかも?」という人もいるかもしれませんね。


私もRummy(ラミーの)のパッケージは、ずっと前(多分子どものころ?)から知っていたのですが、去年までは一度も食べたことがありませんでした。

ところが、去年の冬、妹がバッグの中にRummy(ラミー)を持っていて、2本入りのうち1本をくれたので、初めて食べたところ、すごく美味しかったんです♪

Rummy ラミー チョコレート

外側の硬いチョコレートの中には、みずみずしいラムレーズンとガナッシュ(クリームを混ぜ込んだ柔らかいチョコレート)がたっぷり。ラムレーズン×チョコの組み合わせが好きな人はハマるんじゃないかな、と思います。^^

なお、原材料は以下の通り。

原材料名:砂糖、全粉乳、ラムレーズン、カカオマス、植物油脂、ココアバター、乳糖、生クリーム、乳等を主原料とする食品、洋酒、ソルビトール、乳化剤、酒精、香料、(原材料の一部に卵、大豆を含む)

Rummy ラミー チョコレート

洋酒がきいたオトナの味は、ブラックコーヒーにも、お酒にもよく合います。
冬季限定なので、スーパーマーケットやコンビニで見かけたら手に取ってみてください(*^^*)

値段もそんなに高くなくて、私はスーパーマーケットで158円(+税)で買いましたが、デパートで買う高級チョコレートにも引けを取らない!と個人的には思っています。

冬季限定販売の商品なので、ラムレーズン×チョコ好きな方は、スーパーやコンビニで見かけたら手に取ってみては。ほんと、くせになる美味しさなんですよ~。

※洋酒が含まれるので、お酒が苦手な方、車を運転する前、お子さんは避けてくださいね。

バッカス チョコレート

(姉妹品のコニャック入りチョコレート「バッカス」はまだ試したことがないのですが、おいしいものに詳しいお友達が「バッカスもすごくおいしい!」と言っていたので、今度買ってみようと思っています♪)

(追記、バッカス買ってみましたー!)





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

6/24まで申込み可。モラタメでヘルシー大豆スナック「ソイカラ」をタメせる

モラタメの「タメ」(送料関係費のみで商品を試せるサービス)で、大塚製薬のヘルシー大豆スナック「ソ

記事を読む

黄色はカマンベールチーズ&ブラックペッパー、

「クアトロえびチーズ」は4種のチーズをサクサクのえびせんでサンドしたえび菓子。実際に食べてみた感想は?

クアトロえびチーズという、4種のチーズをサクサクのえびせんべいでサンドした新感覚のえび菓子をお取

記事を読む

加藤珈琲店で、アイスコーヒーメーカーもれなく付いた珈琲福袋を購入

アイスコーヒーのおいしい季節になりました♪ 数年前から使っていたアイスコーヒーメーカーを去年割っ

記事を読む

渋い緑茶といっしょに食べたい「安納芋の甘納豆」 by ニッポンセレクト

ニッポンセレクトのキャンペーンに参加して、「安納芋の甘納豆」をプレゼントしていただきまし

記事を読む

夕張メロンの完熟果肉を使ったHORIの夕張メロンピュアゼリー お試しセット

夕張メロンの完熟果肉を贅沢に使用した、HORIの「夕張メロンピュアゼリー」をお取り寄せしました。

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,267 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑