【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

【冬季限定】スーパーなどで買えるラムレーズン入りチョコRummy(ラミー)が美味しい!

チョコレート Rummy ラミー

ロッテのチョコレート、「Rummy(ラミー)」をご存知でしょうか。ラミーは1965年に発売され、半世紀以上もたつ現在も、冬季限定で発売されているロングセラーのチョコレートです。

食べたことがなくても、「そういえば見たことあるかも?」という人もいるかもしれませんね。


私もRummy(ラミーの)のパッケージは、ずっと前(多分子どものころ?)から知っていたのですが、去年までは一度も食べたことがありませんでした。

ところが、去年の冬、妹がバッグの中にRummy(ラミー)を持っていて、2本入りのうち1本をくれたので、初めて食べたところ、すごく美味しかったんです♪

Rummy ラミー チョコレート

外側の硬いチョコレートの中には、みずみずしいラムレーズンとガナッシュ(クリームを混ぜ込んだ柔らかいチョコレート)がたっぷり。ラムレーズン×チョコの組み合わせが好きな人はハマるんじゃないかな、と思います。^^

なお、原材料は以下の通り。

原材料名:砂糖、全粉乳、ラムレーズン、カカオマス、植物油脂、ココアバター、乳糖、生クリーム、乳等を主原料とする食品、洋酒、ソルビトール、乳化剤、酒精、香料、(原材料の一部に卵、大豆を含む)

Rummy ラミー チョコレート

洋酒がきいたオトナの味は、ブラックコーヒーにも、お酒にもよく合います。
冬季限定なので、スーパーマーケットやコンビニで見かけたら手に取ってみてください(*^^*)

値段もそんなに高くなくて、私はスーパーマーケットで158円(+税)で買いましたが、デパートで買う高級チョコレートにも引けを取らない!と個人的には思っています。

冬季限定販売の商品なので、ラムレーズン×チョコ好きな方は、スーパーやコンビニで見かけたら手に取ってみては。ほんと、くせになる美味しさなんですよ~。

※洋酒が含まれるので、お酒が苦手な方、車を運転する前、お子さんは避けてくださいね。

バッカス チョコレート

(姉妹品のコニャック入りチョコレート「バッカス」はまだ試したことがないのですが、おいしいものに詳しいお友達が「バッカスもすごくおいしい!」と言っていたので、今度買ってみようと思っています♪)

(追記、バッカス買ってみましたー!)