海外旅行におすすめ!飛行機(長距離フライト)やホテル客室で履けるミレストのルームシューズ

海外旅行におすすめ!飛行機(長距離フライト)やホテル客室で履けるミレストのルームシューズ

公開日: : 暮らしのグッズ、アイテム

ミレストのルームシューズ

チェコ旅行記を絶賛更新中の当ブログですが、今回はチェコに持っていったMILESTO (ミレスト)のルームシューズについて紹介します。

日本⇔チェコは直行便がなく、片道17時間程度(乗り継ぎ時間を除く)飛行機に乗らないといけないのですが、このルームシューズが長距離フライトの機内や海外ホテルの客室でとても活躍してくれました。

飛行機の中や海外ホテルの客室でリラックスして過ごしたい人におすすめです。


折りたたんでコンパクトになるルームシューズ

ミレストのルームシューズ

今回購入したのは、機能とデザインにこだわった大人向けのトラベルアイテムを展開する「MILESTO (ミレスト)」のルームシューズです。折りたたんでコンパクトにできるタイプで、シューズとおそろいのリバティプリントの巾着に入っています。

ミレストのルームシューズ

ルームシューズを巾着からだしたところ。ソールとアッパー(足に直接触れる部分)は柔らかいコットン素材、底は丈夫で汚れにくいポリエステル素材です。

ミレストのルームシューズ

ルームシューズを広げたところ。ペラペラの折りたたみスリッパとは違い、布の中に薄い詰め物が入っていてふっくらした手触りです。

足が小さめの人はかかとまですっぽりと覆ってフットカバーのように、大きめの方はかかとをつぶしてバブーシュ風に、サイズを問わず使えます。

ちなみに私の足のサイズは23.5で、通常の状態ならかかとまで中に入れて履くことができますが、機内で足がむくんでいるときはかかとをつぶして履きました。

ミレストのルームシューズ

かかとは片方だけに「MILESTO」のロゴが。ミレストのリバティプリントは、19世紀初期の“英国野花図鑑”のイラストにインスピレーションを受けた、自然なテイストの鮮やかなフラワープリントとのことで、個人的にもとても好きなデザインです。

機内や海外のホテルでルームシューズを履く

ミレストのルームシューズ

長距離フライトの飛行機の中では、むくみ防止やリラックスのために靴を脱いでおく人も多いと思いますが、「靴下や裸足のままでは気になる」「つま先が冷えやすい」「化粧室に行くたびに靴を履くのが億劫」といった悩みがあるなら、ルームシューズを持っていくのがおすすめ。

ミレストのルームシューズ

また、土足が基本の海外ホテルの客室でも、日本人なら「靴を脱いでリラックスしたい」と思うのではないでしょうか。かといって、裸足でペタペタ歩くのも抵抗があるので、スリッパ感覚でつっかけることのできるルームシューズがあると便利です。

ビルケンシュトックの女性人気No.1モデルのBALI ホワイト

「(外履きの)サンダルを部屋で履けばいいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、私は外で歩くサンダルはガンガン歩ける足首ストラップ付きのものを愛用しているため、これをホテルの客室内で何度も脱ぎ履きするのは面倒なんですよね。

ミレストのルームシューズ

そんなわけで「軽い」「折りたたんでコンパクトにできる」「機内でもホテル客室でもつっかけて履ける」ミレストのルームシューズは買って正解でした♪

無いと困るというものではありませんが、あると旅が少し快適になる……。そんなルームシューズは旅好きの女性へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれません。

ミレストのルームシューズ

なお、旅に連れて行った後はそれなりに汚れや臭いもつくので、洗濯洗剤を溶かした水に漬け置き洗いをしたらすっきりキレイになりました。次の国際線搭乗の際にまたキレイな状態で持っていけそうです。

私はソーシャルセレクトショップ「BONNE(ボンヌ)」でミレストのルームシューズを購入しました。BONNE(ボンヌ)は新規会員登録するだけで1,000円分のポイントがもらえます。もちろん、登録・利用はいっさい無料です。

会員登録しておくと、不定期にポイントプレゼントや割引クーポンプレゼントがあったり、Facebook連携をするとログインするたびにポイントがついたりします。

※今回はBONNEよりブロガークーポンをいただき、買い物に使用しました。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ダイニングで集中したい人のための折りたたみ間仕切りボード&どこでも自習室

先日、千趣会ベルメゾンネットの新商品を見せていただく機会があったのですが、その中で目に留まっ

記事を読む

2014年元旦 カルディコーヒーファームで買った食品福袋の中身ネタバレ

実家に帰省していた元旦、妹と母が早朝からショッピングモールの初売りに行くというので、カル

記事を読む

ドライヤー交換で、髪がこんなに変わるなんて! イオンドライヤーEH-NA94

久しぶりに「これ、買って本当~によかったっ!」と思える家電に出会いました。 それが、こ

記事を読む

PAUL & JOE La Papeterie (ポール&ジョー ラ・パペトリー) の2018年手帳1日1ページ B6変型 パステル水彩スミレ

2018年の手帳は、EDiT×ポール&ジョー ラ・パペトリー 1日1ページ B6変型パステル水彩スミレ

ここ数年、手帳はEDiTの1日1ページタイプ(B6変形)を愛用してきました。 1日1ページタイ

記事を読む

スリーエム ジャパン のコマンド™ フック

しっかり貼れてキレイにはがせる! スリーエム ジャパンのコマンド™ フック活用アイデア【PR】

スリーエム ジャパンのコマンド™ フックは、しっかり貼れてキレイにはがせる特殊な両面粘着

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,248 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑