【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

中部電力エリアで22歳以下の子どもがいる家庭は8月と9月の電気料金が10%オフ!お子さま世帯 夏の生活応援割引

本記事で紹介している割引キャンペーンの申し込み受付は、当初2020年6月25日まででしたが、2020年7月6日(月) 9:00まで延長されています。

中部電力を利用していて、22歳以下の子どもがいる家庭は、2020年8月と9月の電気料金が10%OFFになる「お子様世帯 夏の生活応援割引」が受けられます!

我が家も、愛知県内で中部電力を利用している世帯です(※オール電化ではない)。昨年の8月と9月(2か月分)の電気料金は約2万円だったので、今年も同額と考えた場合、10%割引が適用されれば、約2,000円お得になります。

今年の夏休みがどんな感じになるかまだわからないので、今年と去年の電気使用量が同じとは言えませんし、電気料金の変動もあると思うので一概には言えませんが、10%割引はとてもありがたいです。

家族の在宅勤務(リモートワーク)が増えたり、子どものオンラインラーニングの機会が増えれば、今年の電気使用量は去年より増えるかもしれませんし。

なお、この「お子さま世帯 夏の生活応援割引」の申し込み受付は、2020年7月6日9:00までとなっています。該当する方はお早めに!

以下、割引を受けるための条件と、実際の申し込み方法を説明します。

中部電力「お子さま世帯 夏の生活応援割引」を受けるには

この割引は、中部電力と電機の契約をしており、中部エリアに家があり、22歳以下のお子さまがいる世帯であれば、どなたでも申し込むことができます。

※1997年(平成9年)の4月2日以降に生まれた方がいる世帯が対象

ただし、条件を満たしていれば勝手に割引されるものではなく、割引を受けるには申し込みが必要です。といっても、申し込みは面倒くさいものではなく、とても簡単で、すぐに終わります。

画像出典元:中部電力ミライズ「カテエネ」

割引申し込みは、中部電力ミライズの家庭向けWEBサービス「カテエネ」から行います。

家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」は、電気料金を上手に使って、お得に省エネできるサイトです。登録も利用も無料で、会員になると以下のようなメリットがあります。

  • 過去2年分の電気ご使用実績が確認できる(月別・日別の電気使用量も確認でき、使用状況にあわせた省エネアドバイスも受けられる)
  • 電気やガスのお支払額に応じて、毎月自動でポイント(カテエネポイント)がたまる。ためたポイントは、ポイント数に応じてギフトカードや電子マネーなどの賞品と交換できる。
  • 引っ越しに伴う手続きも簡単にできる
カテエネのグラフ(電気使用量比較)
画像出典元:中部電力ミライズ「カテエネ」

上は我が家のログイン後の画面で、前年と当年の電気使用量を棒グラフで比較したもの。

カテエネのグラフ(電気使用量比較)
画像出典元:中部電力ミライズ「カテエネ」

こちらは今月(2020年6月)の電気使用量の日別の比較グラフです。子どもがいる土日は平日に比べて電気使用量が多いのがわかります(7日は家族で一日外に出かけていたため少なかったです)。

なお、LINE公式アカウントを「友だち登録」しておくと、いつでもどこでもスマホから簡単に使用量・料金のチェックができます。

カテエネには、こんなふうに電気使用量や電気料金の比較ができる、我が家の電気使用状況に合わせたプランの見直しが簡単にできる、毎月少しずつポイントがたまっていく、といったメリットがあり、特にデメリットはありません(利用料無料)。

中部電力と電気の契約をしている家庭は、登録しておくのがおすすめです。

公式サイト 中部電力ミライズの家庭向けWEBサービス「カテエネ」

カテエネ

中部電力「お子さま世帯 夏の生活応援割引」申し込み方法

カテエネ
画像出典元:中部電力ミライズ「カテエネ」

すでにカテエネ会員の方はログインして申し込みをします。まだ会員になっていない方は無料会員登録後にログイン状態で割引申し込みが可能です。(私はもともと会員登録していたので、すぐに申し込みできました)

ログイン後の画面(上のスクリーンショット)の右側に「電気料金10%オフ! お子さま世帯 夏の生活応援割引」のキャンペーンバナーがあるので、そこをクリックしましょう。

画像出典元:中部電力ミライズ「カテエネ」

すると上のような画面になるので、右下の赤い「申し込み」ボタンを押します。

※対象プランでない契約の割引適用を希望される場合は、プラン変更後に申し込みができるようです。

移動したページの入力フォームに、子どもの生年月日と性別(名前の欄はありませんでした)、世帯人数を入力し、申し込みボタンを押すだけです。(契約者の情報はログインしている時点であらかじめ入力されているので、入力項目は多くありません)

お子さま世帯夏の生活割引の申し込み完了
画像出典元:中部電力ミライズ「カテエネ」

申し込みボタンを押した後、このような画面が表示されれば完了です。

私の場合は、もともとカテエネ会員だったこともあり、申し込みは2分ほどで済みました。たったこれだけで8月と9月の電気料が10%割引になるのは嬉しいです!

我が家の8月と9月の電気料金が去年と同額だと仮定すれば、約2,000円安くなるので、結構大きいと思います。夏場にエアコンを我慢して2,000円節約するよりずっと簡単ですし。

申し込み・諸条件の確認は、公式サイトにてご確認ください。

公式サイト 中部電力ミライズの家庭向けWEBサービス「カテエネ」

少し面倒に感じるかもしれないけれど、やってしまえばすぐに終わります。オール電化世帯なら2か月で数千円お得になるかも!

この「お子さま世帯 夏の生活応援割引」の申し込み受付は、2020年7月6日(月)9:00までとなっているので、申し込みをして10%割引を受けたい!と思うなら、お早めに。

公式サイト 中部電力ミライズの家庭向けWEBサービス「カテエネ」

カテエネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA