マルサンアイの豆乳の日キャンペーン +12円でもう1セット or 鍋セットがついてくる!

Yahoo!ロコのGo To Eatキャンペーンは最大1000円×人数分のポイントと初回PayPay20%相当がもらえてお得

ステーキのあさくまで食事

Go To Eatキャンペーンが話題になっていますが、わが家も今日初めてオンライン飲食予約を利用して、ステーキのあさくまで食事をしてきました。

利用したオンライン飲食予約サイトは、Yahoo!ロコです。結論から書くと、家族4人で11,352円の支払いをし、後日4,000円分のGo To Eatポイント、さらに2,270円のPayPayボーナスライトがもらえるというお得さでした!

Yahoo!ロコのGo To Eatキャンペーン
画像出典元 Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコってなに?」という感じで今まで使ったことが無かったのですが、Go To Eatキャンペーンとロコ初回限定キャンペーンを同時利用すると、かなりお得に外食が楽しめたので、これを伝えたくてこの記事を書いています。

Go To Eatキャンペーンとは

Go To Eatキャンペーンのオンライン飲食予約は、予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をすると、次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントがもらえる、というもの。付与されるポイントは一律で以下の通りです。

  • 付与されるポイント:昼食時間帯は500円分、15:00以降は1,000円分
  • ポイント付与の上限:1回の予約あたり10人分(最大10,000円分)
  • ポイント付与の期間: 2021年1月末まで
  • ポイントの利用期限: 2021年3月末まで

例えば、家族4人でランチに行けば500円×4人分=2,000円分、ディナーに行けば1,000円×4人分のポイントがもらえる、というわけですね。(その場で値引きされるわけではなく、後日、飲食店予約の際に割引として使えます)

Go To Eatキャンペーンを利用するには、以下のオンライン飲食予約サイトからGo To Eatキャンペーン対象のお店を探して予約し、お店で食事をすればOKです。

オンライン飲食予約サイト
ぐるなび、食べログ、Yahoo!ロコ 飲食予約、一休.comレストラン、EPARK グルメ、EPARK、HOT PEPPER グルメ、favy、トレタ、オズモール、Retty、LUXA、ヒトサラ、Chefle、大阪グルメ

より詳細な内容は農林水産省 Go To Eatキャンペーンサイトにてご確認ください。

Yahoo!ロコ初回限定キャンペーン

画像出典元 Yahoo!ロコ

ランチ予約で500円×人数分のポイント付与、ディナー(15時以降)の予約で1,000円×人数分のポイント付与というのは、どの飲食予約サイトを利用しても同じ。

…なのですが、Yahoo!ロコではロコを初めて利用する方を対象に、エントリー後の利用で飲食代金の20%のポイントをもらえるキャンペーンをやっています。

この20%はPayPayボーナスライトとして付与され、出金と譲渡はできませんが、PayPay公式ストアでも利用可能です。(有効期限60日)

注意
キャンペーン参加にはYahoo!JAPAN IDでのログイン、およびエントリーが必要です。

例えば、Yahoo!ロコで、1人2,500円のコースを予約すると、当日の支払いは計10,000円になりますが、後日4,000円分のGo To Eatポイント(次回値引きに使える)と、2,000円分のPayPayボーナスライトがもらえます(初回のみ)。

10,000円の支払いで、4,000円分+2,000円分のポイントがもらえるのはすごくお得です!

ダブルで得する流れは以下の通り。

Yahoo!ロコで飲食店を予約

Yahoo!ロコで、キャンペーンエントリー後、Go To Eat キャンペーン対象のお店でYahoo!ロコ掲載コースを予約する。

来店して食事をし、支払いをする

支払い方法は何でもOK!

Go To Eatポイントが付与される

来店日より7日後以降に予約したYahoo! JAPAN IDにGo To Eatポイントが付与されます。ポイントは次回の飲食予約の際に割引として利用可能です。

PayPayボーナスライトが付与される

来店日の翌月下旬頃に対象Yahoo! JAPAN IDと連携しているPayPay残高に20%分のPayPayボーナスライトが付与されます。

ポイントは即時付与ではなく、もらえるまで少し日数がかかるのでご注意を。

画像出典元 Yahoo!ロコ

また、PayPayボーナスライトが20%もらえるのは「Y!ロコ」のバナーがついたコースを予約した場合に限ります。席のみの予約は1予約につき1,000円相当のPayPayボーナスライト付与となってしまうので、コース予約のほうがお得です。

ステーキのあさくまで食事

ちなみに、Yahoo!ロコで予約できる飲食店は、もちろん地域によって異なりますが、わが家の場合は近くで行けそうなところは少なく、ステーキのあさくま、牛角、サガミなどのチェーン店が中心でした。

お近くのキャンペーン対象店舗は、Yahoo!ロコサイトにてご確認ください。利用の際は、キャンペーンエントリーボタンをクリック/タップするのをお忘れなく。

公式サイト Yahoo!ロコのGo To Eatキャンペーン

注意
現在GoToEatキャンペーンを利用する場合は、付与ポイント以上の飲食が必要です。

書き忘れてたんですが、Go To Eatポイント(4000ポイント)と、PayPayボーナスライト20%(2270円)のほかに、あさくまお楽しみ券2000円分ももらいました。(次回以降の食事・テイクアウト・お土産に購入できるみたい)

これはもしかしたらお店によって(お楽しみチケットがもらえるかどうか)違うかもしれませんが、いろいろ還元がすごいです。

Go To Eatポイント 4000ポイント

【2020/10/20追記】ステーキのあさくまで食事をした7日後に、4,000円分のGo To Eatポイントが付与されていました。(Yahoo!ロコのマイページで確認できます)。

次回はこれのポイントを使ってお得に外食を楽しんでくる予定です。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA