国営木曽三川公園 チューリップ祭り

国営木曽三川公園 チューリップ祭り

Posted at 07/04/13

»»

»» Comments(2)

»»


国営木曽三川公園 チューリップ祭

国営木曽三川公園 チューリップ祭

先日、ちょっと遠出して、国営木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました。
木曽三川公園は、愛知県・岐阜県・三重県にまたがる、日本一大きい国立公園。

ここでは、例年4月に開催されるチューリップ祭りの期間、公園内はチューリップの花で埋め尽くされます。チューリップ大花壇は、3,800平方メートル/65品種約27万球、ミッフィー花絵花壇は、800平方メートル5品種約7万7千球といいますから、途方もない量!

同じチューリップといっても、形も色もさまざまで、昔からあるスタンダードなタイプのものもあれば、フリルのようにひらひらの縁の花びらを持チューリップ、シャープな細い花びらを持つチューリップと多種多様。遠くからチューリップのグラデーションを眺めるのもよし、近くによってひとつひとつの花を眺めるのもよし、本当に美しく、見ていて飽きません。

木曽三川公園のチューリップ祭りは、平成19年4月7日 (土)~平成19年4月22日(日)。
開園時間は月~金が9~18時、土 ・日が8~18時で、期間中の休館日はありません。

入園料・駐車料金とも無料ですので、節約レジャーにはもってこい。
小さいお子さんから大人の方まで楽しめると思いますので、愛知・三重・岐阜県にお住まいの方は、この週末を利用して、足を運んでみてはいかがでしょうか。
軽食の屋台もありますが、おむすびなどを持参している家族連れも多かったですよ^^

【関連リンク】 国営木曽三川公園 公式サイト


PS:さなさんもこのチューリップ祭りに行ってきたそうです。それも、さなさんが行かれたのは、私が行った日の前日・・・。すごいタイミングです。さなさんのブログでチューリップの写真を見たときは驚きました(^^* ⇒ さなさんのチューリップの写真


スポンサーリンク



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



日々雑感(未分類)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ