フォンス フェイシャルデトクサーで顔のむくみ対策

フォンス フェイシャルデトクサーで顔のむくみ対策

Posted at 08/05/09

»»

»»

»»


フォンス フェイシャルデトクサー

先月末から、顔のむくみ対策に効果的だという、フォンス化粧品のフォンス フェイシャルデトクサーというクリームを使っています。


 フォンス フェイシャルデトクサーとは


フォンス化粧品のデトクサーシリーズのキャッチコピーは、『水、めぐるとき、肌、めざめる』。体内の気・水・血がバランスよく自然に廻っていれば、人は健やかで美しくいられる…という東洋古来の考え方に則って、ひまし油、ピュアウォーター(キレイな水)、クレイ類(粘土)の3種類を基本成分とするオリジナル成分「キャスターエッセンス」を配合したスキンケアです。

シリーズにはフェイシャルデトクサー(顔)、ボディデトクサー(体)、スパデトクサー(浴用)がありますが、今回私が使っているのはフェイシャルデトクサー。顔専用にバランスよく配合されたキャスターエッセンスに加えて、保湿成分ピクノジェノール、エモリエント成分CoQ10、植物由来コラーゲン、ヒアルロン酸などが、肌の自活力を助けてくれるとのこと。


スポンサーリンク


*
フォンス フェイシャルデトクサー

中身はこんなクレイカラーの柔らかいクリームです。香りはなんと表現したらよいのかわからないのですが、控えめな植物っぽい香りとクレイ(粘土)の香りがミックスされたようなイメージ。(私はこの香り好きです。なんだか気持ちが落ち着くような香り・・・)

商品といっしょに入っていたパンフレットには、顔のリンパの流れを説明する図が描かれており、それを見ながらマッサージを行います。「余分なものを溜めない、滞らせない」、「流れをスムーズにする」ためには、このリンパの流れに従ってリンパを流していく必要があるとのこと。

ちょっと話が横道にそれますが、先日、私は初めてリフレクソロジー(足裏マッサージ)の施術を受けたんですよ。そのとき、リンパの滞っているところを丁寧に丁寧にマッサージしてほぐして、リンパ節(ひざの裏)に流してやることで、ふくらはぎの太さがびっくりするくらい変わることを知りました。私はいつも膝下がむくんでパンパンなのが悩みだったのですが、1時間ほどのリフレクソロジーで明らかにわかるほどふくらはぎの印象が変わったのです。
(施術してくれた方によると、私の場合は相当”溜まって(滞って)”いたので、ほぐして流すのに時間がかかったそうです。やっぱりなぁ・・・)

そんな経験をしたばかりだったので、「溜まっているものをほぐして流す」ことができれば、きっと顔の印象もかなり変わるんだろうな、と期待しながら、フェイシャルデトクサーを使ってみました。


フェイシャルデトクサーの使い方

まずは洗顔後、手持ちの化粧水(ローション)で肌を整え、その後指先にフェイシャルデトクサーを取って顔にのばします。最初は指がぴたっとくっつく感触があって、そのまま下から上に、顔の中心から外側に向かってマッサージを行うと、顔のお肉が総移動する感じがします。

「持ち上がれ~、流れろ~」と念じながら、マッサージをすること数分、次第に指腹と顔の密着度が低くなり、さらりとした感触に変わっていきます。このころには、心なしかお肌もピーンと張りが出て、やわらかくなっている気が・・・。造顔マッサージのように指がつるつる動くマッサージとはまた違う感覚ですが、フェイシャルデトクサーを使ってのマッサージ、かなり気持ちいいです。
洗い流さなくていい(=有効成分がそのままお肌に浸透する)のも嬉しいですね。^^


 顔のむくみへの効果はどうなの?

そして、気になるフェイスラインの変化ですが、これが効果てきめん! 試しに顔の片側だけでやってみたところ、頬の持ち上がり方とか、顔のスッキリ感がほんとに変わるんですよ。
どちら側でやったかを言わずに夫に顔を見てもらって、「どっち側がスッキリしている?」って聞いたら、一目で言い当てたくらいですもん。

GWのグアム旅行から帰ってきた翌日も、子連れ旅の疲れか、フライトによる気圧の変化のせいかわかりませんが、朝起きたらかなり顔がむくんでいたのですが、フェイシャルデトクサーが顔のむくみを軽減させてくれました。鏡を見て自分の顔がむくんでいると気分もゲンナリしてしまうものですが、こんなふうに効果がすぐわかるむくみ対策クリームは嬉しいです。(とはいえ、本来の顔の大きさは変わりませんよ、念のため。)

もうひとつ、ちょっと贅沢な使い方なのですが、洗顔後、化粧水で整えた肌の上に通常の2倍ほどのフェイシャルデトクサーを顔に塗り、その後さらに化粧水をしみこませたローションパックで顔を覆って15分程置くスペシャルケアもおすすめ。(クリームの減りは早くなりますけどね。)
乾燥ぎみの肌もしっとりして、顔に元気がよみがえる感じです。これ、寝不足でひどい顔だけど人に会わなきゃいけない・・・ってときにいいと思います。

フォンス フェイシャルデトクサー、顔のむくみや、フェイスラインのもたつき・たるみが気になる方はチェックしてみると良いかもしれません。


▼詳細はこちら(フォンス公式サイト)
フォンス フェイシャルデトクサー

フォンス フェイシャルデトクサー新規獲得


[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



スキンケアの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ