レビューで振り返る2008年(厳選12本)@わらしべ暮らしのブログ

レビューで振り返る2008年(厳選12本)@わらしべ暮らしのブログ

Posted at 08/12/14

»»

»» Comments(4)

»» Trackbacks(1)


ブログレビュー写真

2008年もあと約半月を残すばかりとなりましたが、思えば今年一年、このブログではたくさんのレビューを書いたものです・・・。私は製品レビューを書くのが好きですが、このブログのレビュー記事はさらさら~っと書いているわけではなく、1記事1記事けっこう時間をかけて書いているので、どの記事も読み返すとそのときの気持ちがよみがえってくるような気がします。

そんなわけで、今年一年(2008年)のレビュー記事を振り返るべく、月別に、印象に残っているレビュー記事をピックアップしてみたいと思います。ほんとはどのレビューにも思い入れはあるけれど、キリがないので各月記事1本ずつ、12本を選んで載せてみますね。^^


スポンサーリンク


[2008年1月]
シワ(ほうれい線)を消す美容液 リアルラボ ミクロヒアルロン酸ジェル
シワ(ほうれい線)を消す美容液 リアルラボ ミクロヒアルロン酸ジェル

使用前使用後の顔写真まで掲載して、ほうれい線が消える様子を伝えたかったレビュー記事。実際、この商品はすごく良かったんです。
化粧水で整えた肌に、ミクロヒアルロン酸ジェルを塗って少し経つと、内側から肌が押し上げられて、シワ(ほうれい線)がほとんど見えなくなります。こんなにシワをすばやくピーンと伸ばしてくれる美容液、私は初めてで感激でした。自分が「おお~っ!」と思った商品のレビュー記事はやっぱり熱が入ります。^^ 目元、口元のシワに悩む人にオススメしたいアイテム!

>> レビュー記事を読む:シワ(ほうれい線)を消す美容液 リアルラボ ミクロヒアルロン酸ジェル


[2008年2月]
ライスフォース トライアルキット、10日間試してみました。
ライスフォース トライアルキット、10日間試してみました。

ライスフォーストライアルキットは、化粧水、美容液、クリームの各アイテムがたっぷり10日間使えるサイズのお試しキット。 5,600円相当が、1,890円(送料無料)というお手頃価格で試せました。
どれも「保湿」という点において優秀なスキンケアだと思いましたが、中でも一番「スゴイ!」と思ったのは、ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)。そんなに大量にパシャパシャとパッティングするわけでもないのに、どうしてこんなにしっとりするのかしら?と思うほど。

周りの美容ブロガーさんが「冬場にはやっぱりライスフォース!」と絶賛するのも納得です。
私も、いまスキンケアのストックが皆無だとして、「何を買う?」と言われたら、ライスフォースの化粧水を買うだろうなぁと思います。30代以降の、肌の乾燥が気になる女性に。

>> レビュー記事を読む:ライスフォース トライアルキット、10日間試してみました。


[2008年3月]
[節約&エコ] 車購入ではなく、カーシェアリングという選択
[節約&エコ] 車購入ではなく、カーシェアリングという選択

今年の秋に引越しをして住環境が変わったため、現在は利用していませんが、システムとしてはとても優れていると思う「カーシェアリング」サービスのレビューです。
ちなみに「カーシェアリング」とは、1台の自動車を複数の会員が共同で利用する自動車の新しい利用形態のこと。イメージとしては、1台の車を複数人で共同利用するため、経済的にも、環境的にも負担の少ないシステムといわれています。利用者はマイカーを所有せず、管理団体の会員となって、必要な時にその団体の自動車を借りるので、”会員制レンタカー”と言い換えることができるかもしれません。これからの時代、需要が増えるんじゃないかなぁ?

>> レビュー記事を読む:[節約&エコ] 車購入ではなく、カーシェアリングという選択


[2008年4月]
Na Kids(ネイキッズ) 子供用ハンガーシェルフで片付け習慣
Na Kids(ネイキッズ) 子供用ハンガーシェルフで片付け習慣

お友達ブログのレビュー記事に影響されて購入した、Na Kids(ネイキッズ)の子供用ハンガーシェルフ。組み立て式だったので、梱包を解いたところから、組み立て中・組み立て後の写真を掲載したレビューを書きました。
あれから約9か月ほど経ちましたが、相変わらずこの子供用ハンガーシェルフは活躍してくれていて、引越し後の現在の家では玄関横のスペースに設置しています。幼稚園から帰った子どもがすぐにカバンや制服を片付けられるように。
このシェルフのおかげで、子どもたちは片付け習慣が身についたように思います。(私も助かる・・・。)木のナチュラルな風合いと、シンプルなデザインなのも気に入っています。^^

>> レビュー記事を読む:Na Kids(ネイキッズ) 子供用ハンガーシェルフで片付け習慣


[2008年5月]
4枚にはがせる! のびる! 無印良品の「はがして使えるコットン」
4枚にはがせる! のびる! 無印良品の「はがして使えるコットン」

たかがコットン(失礼!)に、写真8枚を添付して、あつーく語ってしまったレビュー。
いや、実際、この無印良品の「はがして使えるコットン」は秀逸な一品なのです。
価格も、大判60枚入りで200円と手ごろなので、リピート購入しています。^^

4枚にはがせて、”のび~る湿布”みたいな感じに、みょーんと伸びるのがこのコットンの特徴。
伸ばしたコットンを、両頬と、額、あとは鼻筋か顎のあたりに肌のカーブに沿わせるような感じで密着させ、数分間コットンパック。これ、化粧水の減りが早くなるという難点(?)はありますが、すごく保湿に効果的です。お試しあれ。

>> レビュー記事を読む:4枚にはがせる! のびる! 無印良品の「はがして使えるコットン」


[2008年6月]
 ←映画館で観た映画なので写真がありません・・・。

映画『最高の人生の見つけ方』 
ロードショー公開してすぐに観にいった友達が、「すっごい良かった! 最近観た映画の中では文句なしにNo.1!途中はおかしくてずっと笑ってて、でも、最後は結構泣いちゃった。」と評していた映画、『最高の人生の見つけ方』。まわりにもすごく良かったといっていた人が何人かいたので、私も映画館に観にいってきました。(そのときのレビュー記事です。)

楽しくて、ちょっと切なくて、そして観たあとにとっても前向きな気持ちになれる素敵な作品です。現在はDVDレンタルも可能なので、ヒューマンドラマが好きな方はチェックしてみてください。

>> レビュー記事を読む:映画『最高の人生の見つけ方』


[2008年7月]

生命保険の見直し、FPに無料相談をしてもらいました。(体験談)

住宅購入(中古一戸建て購入)を控えて、生命保険の見直しをすべく、FP(ファイナンシャルプランナー)に無料相談をしたときの体験レビューです。
保険の無料相談に申し込んだ理由と、相談当日の流れなどをまとめています。

結果的にわが家はライフプランにあった保険に入ることができ、相談してよかったと思っています。自分と家族にとって重要なものを明確にし、”よくわからない不安”をそのままにせず、リスクを積極的に管理していくことで、大きな安心感が得られるのだな・・・と実感。

「○年前に加入したけど、わが家の保険、いまのままで大丈夫?」
「もしものことがあったとき、子どもたちはちゃんと生活していけるの?」
「同じくらいの保障で、もっと月々の保険料を安くすることはできないのかな?」
など、保険に関する”よくわからないこと”を抱えていらっしゃるのであれば無料相談に申し込んでみるのも一案かと思いますよ。

>> レビュー記事を読む:生命保険の見直し、FPに無料相談をしてもらいました。(体験談)


[2008年8月]
サツキとメイの家@モリコロパーク
サツキとメイの家@モリコロパーク

家族でモリコロパーク内にあるサツキとメイの家に行ったときのレビュー。
初めて入ったのですが、私や夫の記憶の中に存在する「昭和の実家」のイメージがリアルに再現されているのに驚きました。そして、ほんとに芸が細かい!  家の裏など、見えにくい部分にも古びた大八車が置かれていたり、煮炊き用の薪が積み重ねられていたりして驚きました。
子どもたちも大はしゃぎだったし、行ってよかったなぁ~。夏の良い思い出です。

>> レビュー記事を読む(サツキとメイの家@モリコロパーク)


[2008年9月]

くちびるにハチミツ VECUAのはちみつ唇美容液【ハニーラスターR】

「ハニーラスターR」はハチミツ、ローヤルゼリーをメインに、天然由来の成分を贅沢に配合した「ハチミツ唇美容液」。唇の脂質の合成を促進し、バリア機能を強化してくれるほか、血行促進に優れているので、縦ジワやくすみにも高い効果を発揮してくれるリップグロスです。

このレビューを書いたのが9月で、それからけっこう使っている気がするのに、そんなに減っていなくて、まだかなり残っています。コストパフォーマンスが良いみたい♪
私は普段しっかりとメイクアップをするほうではなく、美容液ファンデーションと眉ペンシル、あとマスカラくらいなのですが、そんな薄めのメイクのときにもこの透明グロスは重宝します。
あと、かなりこってりしたテクスチャなので、夜寝る前に塗るリップケアとしても◎

>> レビュー記事を読む:くちびるにハチミツ VECUAのはちみつ唇美容液【ハニーラスターR】


[2008年10月]
HOMESTAR Spa(ホームスタースパ)
HOMESTAR Spa(ホームスタースパ)でお風呂タイムを楽しむ

セガトイズさんのモニターで、「HOMESTAR Spa」を試させていただきました。
HOMESTAR Spa(ホームスタースパ)は、ギネス認定プラネタリウムクリエイターの大平貴之氏監修の浴室用プラネタリウム。ホームスター、ホームスターピュア、ホームスタープロに続く家庭用プラネタリウムシリーズの第4作目となります。

この記事は、レビュー記事用の写真を撮るのに苦労しました・・・。揺れる光の粒とか、水面に投影される映像とか、素人には非常に撮影しにくいものなんです。^^; ガンバリマシタ。
いま読み返してみると、けっこう長文のレビューを書いていますね。良かった点、悪かった点をきちんと書いたので、購入を検討している人の参考になるレビューが書けたかな?と思います。

>> レビュー記事を読む:HOMESTAR Spa(ホームスタースパ)でお風呂タイムを楽しむ


[2008年11月]

今年も「窓際あったかボード」で暖房費の節約&エコ

昨年の記事に引き続き、今年も「窓際あったかボード」を買い足したので、レビューを。
時期的なものもあるのかもしれませんが、アクセス解析を見てみると、「窓際あったかボード」で検索してこの記事を読んでくれる人がかなり多いみたいです。燃料高騰&不況ですからね・・・、できるだけ省エネでいこうと工夫する人が多いのだと想像します。

>> レビュー記事を読む:今年も「窓際あったかボード」で暖房費の節約&エコ


[2008年12月]
無印良品のマイクロファイバーひざ掛けとマイクロファイバースロー
無印良品のマイクロファイバーひざ掛けとマイクロファイバースロー

つい最近書いたばかりの記事なのですが・・・ 
ここしばらくの間ではいちばん掲載写真数の多いレビュー記事かと思います。

軽く柔らかなマイクロファイバーは、パイル部・基布ともポリエステル100%で非常になめらか。うっとりするような肌触りの良さで、思わずホッペをすりすりしたくなっちゃうほどです。
こたつのない我が家でも、ホットカーペットの上に腰を下ろしたり寝転んだりするときに、自分の体の上にこのマイクロファイバーひざ掛けorスローを掛けることで、カーペットからの熱を自分のまわりにキープできます。とても温かくって快適なので、家族みんなで愛用しています。
こないだお友達が数人遊びに来てくれたのですが、そのときにも皆に使ってもらいました。^^

>> レビュー記事を読む:無印良品のマイクロファイバーひざ掛けとマイクロファイバースロー


[まとめ]

うーん、今年も実にたくさんブログを書きました! 
先ほどこのブログの管理画面をチェックしたら、いつの間にやら投稿記事数が1,000件を超えていました。(あ、これは2004年~のすべての記事をカウントして、の話です。)
この記事みたいな長文記事もあり、キャンペーン告知などの短い記事もあり・・・ですが、それにしても1,000件超って、ちょっとした数ですよね。この記事を書きながら振り返ってみて、あぁ、やっぱり私はブログを書くのが好きなんだなぁとシミジミ・・・。

それもこれも、こうして書いた記事を読んでくれる方、コメントや購買などのアクションで反応を見せてくれる方の存在によるものが大きいと思います。改めて、感謝申し上げます。
いつも私のブログ記事を読んでくださって、本当にありがとうございます!

少し早いですが、来年(2009年)も、読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信をしていきたいと思います。どうぞ、来年以降もよろしくお願いいたします。

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手


[この記事はMONO-PORTAL「レビューで振り返る2008年」企画に参加しています]


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



試してみました(レビュー)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ