秋の夜長はアロマバスエッセンスでゆったり入浴を楽しむ

秋の夜長はアロマバスエッセンスでゆったり入浴を楽しむ

Posted at 12/10/19

»»

»»

»»


GUEST&ME アロマバスエッセンス

夜はめっきり肌寒くなってきて、温かいお風呂にゆっくり浸かるのシアワセな季節になってきました。以前、フレグランスバーを試したGUEST&ME(ゲスト&ミー)のアロマバスエッセンスのサンプルをいただいたので、ちょっと贅沢気分でアロマバスを楽しみました♪

ちなみに、GUEST&ME(ゲスト&ミー)は、糸井重里さんがコピーライティングを、佐藤卓さんがプロダクトデザインを手がけた、"ライオン"が提案する「ルームフレグランス」ブランド。「お客様のためだから、自分と同じものを。自分のためだから、お客様と同じものを。」 というコンセプトが、ブランドネーム「GUEST&ME」のもとになっているそうです。


スポンサーリンク


*
GUEST&ME(ゲスト&ミー)のアロマバスエッセンス(浴用化粧料)は、「リラックス」と「リフレッシュ」の2種類がありますが、私は「リラックス」を試しました。
(しゃきっとしたい気分ではなく、ひたすらゆったりしたい気分だったので・・・。)



<リラックス>は、ローズやジャスミン等をブレンドした華やかなフローラルブーケの香りです。優しく広がる花々の甘い香りでリラックスできます。

<リフレッシュ>は、ローズマリーやパインニードル等をブレンドした爽やかなフォレストグリーンの香りです。森の中で深呼吸した時のようなみずみずしい香りでリフレッシュできます。


ローズやジャスミンの香りは、広く女性に好まれますよね。もちろん好みはあるのでしょうが、ローズやジャスミンの香りが嫌いという人はあまりいないのでは。

アロマバスエッセンスは1回分(45ml)が個包装になっているので使いやすいです。
ミルクのような白い化粧液をお湯に入れると、うっとりするような甘い花の香りが湯気といっしょに立ち上ってきます。フレグランスバーのひかえめな香りもよかったけれど、湯気と一緒に香りに包まれるっていうのもいい気分です。(´▽`)はぁぁ・・♪
なんかこう、穏やか~な気持ちになれて、いつもより長湯をしてしまいました。


GUEST&ME アロマバスエッセンス

ヒアルロン酸(保湿成分)、シアバター(シア脂:うるおいオイル成分)が配合されているので、これからの乾燥しやすい季節にもよさそうです。湯船の表面にうっすら油膜(?)のようなものが浮くのですが、これがシアバターなのかな。
(※残り湯は洗髪や洗濯に使用できるが、すすぎは清水で行う、と書かれていました。)


粉の入浴剤に比べて、液体の入浴剤は贅沢な印象だけれど、家族みんなで楽しめることを思えば、けっして高すぎることはないと思います。個人的には、デイリーには使えないけれど、「今日は頑張った!」っていう日のご褒美アイテムにしたいですね。

10袋入り1セットだけれど、個包装だから何袋かをお友達にお裾分けするのもいいかも。
(「お疲れさま」「ゆっくり休んでね」のメッセージなんか添えたら好印象だと思います♪)


GUEST&MEオンラインショップは2012年10月31日まで送料無料キャンペーン中です。

ルームフレグランスのGUEST&ME SHOP

バナー原稿468*60imp


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



ボディケアの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ