静岡県菊川市「たわら屋」のローストビーフがものすごく美味しかった!

静岡県菊川市「たわら屋」のローストビーフがものすごく美味しかった!

Posted at 12/11/07

»»

»»

»»


たわら屋の極上ローストビーフ

静岡県菊川市にある「たわら屋」さんのローストビーフをいただきました。
私は静岡県出身なので、菊川市も何度か通ったことがあり、自然豊かでのどかな場所・・・というイメージを持っています。
今回いただいたローストビーフは、静岡県内産のブランド黒毛和牛「静岡そだち」を原料に、職人さんが丁寧に仕上げた同店の定番商品。食べる前から期待が高まります♪


スポンサーリンク


*

切ってみました


IMG_0640.JPG

内容は、ローストビーフ300グラム、特製オリジナルソース、そして、おいしい食べ方などが書かれたパンフレットもついていました。特別感のある包装なので、ギフトにぴったりですね。(家庭用にはなんだか恐縮してしまう贅沢さだけれど、期待も高まります!)


IMG_0644.JPG

ローストビーフのかたまりをお好みの厚さにスライスしていただきます。私は薄めにスライスしました。包丁で切っている最中に感じたのは、肉が固くなく、汁気が満ちているような感触。つまみ食いしたい気持ちを抑え、お皿に並べました。
スライスした表面が、きめ細やかでしっとりしているのが、写真で伝わりますでしょうか。


食べてみました


Iローストビーフ

そのまま何もつけなくても、にんにくの風味とほどよい塩加減(ピンク岩塩とヒマラヤ岩塩のブレンド)で、とてもおいしいです。噛むとじわーっと口の中に肉汁が広がって・・・。

ともすれば、「固い」「パサパサしている」といったイメージのローストビーフですが、これは想像を超えるおいしさでした。しっとり繊細な肉質で、汁気もしっかり保たれています。
脂が強くないのであっさりしているのですが、しみじみおいしいというか、滋味あふれるお味。1枚食べるごとに、口の中にしばらく余韻が残り、幸せな気持ちになりました。


ローストビーフ

おおげさじゃなく、こんなにおいしいローストビーフは初めてです。(´▽`)はぁぁ・・♪
いっしょに食べた夫も、「子どもに食べさせるのがもったいない旨さだな」と言ってました。
(※子どもが小学校に行っている昼間にふたりで食べたのです。)

付属のたれをかけてももちろんおいしかったです。家庭ではちょっとまねできないような、複雑な味のソースでした。ローストビーフに添えたゆで野菜な生野菜につけても◎

そうそう、このソース、冷蔵庫から出してすぐは、ゼリー状に固まってしまっているので、(煮こごり?)、少し湯せんで温めてからローストビーフにかけるほうが良いと思います。


食べ方のヒント


ローストビーフ

ローストビーフを温かく食べたいという向きには、お肉そのものを温めると中に火が入ってしまうので、温めたお皿に切ったローストビーフを載せると良いそうです。
私も湯せんしたお皿にスライスしたローストビーフを並べてみたところ、お皿の熱がお肉に移ったせいか、冷たいときよりもきれいに赤く発色して、とてもおいしそうに見えました。
食べてみると、お肉が「熱い/温かい」とまではいきませんが、人肌くらいの温かさになり、(冷たいときよりも)よりやわらかくしっとりした舌触りになっている気がしました。


どなたにも喜んでもらえそう


お祝い、お中元、お歳暮、お礼などのギフトにすれば、(お肉の嫌いな人以外は)間違いなく喜んでもらえると思います。(脂気が強くないので、年配の方でもOKだと思います。)
クリスマスなどのホームパーティーの一品にすれば、華やかな食卓が演出できそう!

人に贈る前に自分で味見をしてみたいけれど、「化粧箱入り、5,000円」は、自宅用としては手が出しにくいわ・・・という方には、送料込みでお得な初めてのお客様限定セットが良さそうです。量は少なめですが、ローストビーフ、ローストポーク、ローストチキンの3種類が入って、送料込1,980円とお手頃♪ これは私も買ってみたいです。^^
(ローストビーフもおいしかったけれど、ローストポークも食べてみたい・・・)


初めてのお客様限定セット
定価 2,980円1,980円(税込・送料込)


今回このローストビーフをいただいて、おいしいものは人を幸せにしてくれるんだな、としみじみ思いました。たわら屋さん、どうもありがとうございました♪


▼「たわら屋」オンラインショップTOPはこちら
ローストビーフ専門店 たわら屋


[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



お取り寄せを楽しむ(FOODS)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ