海藻(もずく)のヌメり成分入り もずの魔法石鹸+ローション 960円モニター

海藻(もずく)のヌメり成分入り もずの魔法石鹸+ローション 960円モニター

Posted at 13/06/21

»»

»»

»»


もずの魔法石けん+ローション

小学4年の長女は、もともと肌が弱く、軽いアトピーだと診断されています。先日、頬~口のまわりにプツプツと湿疹ができたので皮膚科を受診したところ、「毎日朝晩、石けんで顔を洗っていますか?」と聞かれました。娘は、夜はお風呂で石けんを使いますが、朝はたいてい水だけで顔を洗っているので、そう答えると、「きちんと朝晩石けんを使って洗顔してくださいね。特にこれからの季節は汗をかきやすいですから、肌を清潔に保つように心がけてください。」と言われました。

湿疹のでている娘用に、肌に優しい石けんを探そうと思っていたときに、もずの魔法石鹸のモニターの機会をいただきました。「もずの魔法石鹸」は、@cosmeで1位獲得の実績のある、超乾燥肌・アトピー肌にもおすすめのもずく入り石鹸なのだとか。

石けんにもずく!? やっぱり粘りがあるのかな・・・? 早速、娘といっしょに私も試してみました。


スポンサーリンク


もずの魔法石鹸

もずの魔法石けん

こちらが、「もずの魔法石鹸」サンプルサイズ(20g)。約3週間使えるサイズだそうです。
(ちなみに、本製品は80gなので、この4倍の大きさ。)

「もずの魔法石鹸」は、もずの魔法石鹸は、天然の沖縄もずくから抽出した純度100%のフコイダンエキスからできていて、お肌の弱い方でも使えるそうです。高分子フコイダンが絡み合うことで、弾力のある泡を作り、肌に必要な潤いだけを残しながら、汚れをしっかりと落としてくれるのだとか。


フコイダン


ちなみに、茶褐色の石けんの色は、もずくのフコイダンエキスの色。無着色・無香料なので、ショップサイトには、「良い香りがするとは決して言い切れないので、人によっては気になる方もいらっしゃるかも知れません。」と書かれていましたが、私は特ににおいは気になりませんでした。
(海藻っぽいにおいがするのかな、と思っていたのですが、特に感じませんでした。)


もずの魔法石鹸

合成界面活性剤不使用なのに、すごいモコモコの泡立ち! 
もずくのヌメリ成分であるフコイダンエキスのおかげで、強い洗浄力のある「合成界面活性剤」を使わなくても「汚れを落とす」「お肌に潤いを与える」「泡立ちを良くする」が実現できているんだそうです。

泡そのものはヌメヌメした感じ・糸を引く感じはないのですが、むっちり弾力のあるなめらかな泡で、気持ちがいいです。弾力があるから、写真のように、なかなか垂れないんですよー。
(※モコモコ泡づくりに欠かせない泡立てネットも、モニターセットに付属しています。)

湿疹のできている長女の洗顔に使っても、しみたりすることもなく、洗い上がりも乾燥することなく、良い感じでした♪ (私も使っていますが、ホントつっぱりません。)
フコイダンには、泡立ちの力だけでなく、海藻が空気にさらされてしまったときに干からびてしまわないよう、水分を保つ働きがあるそうなので、そのせいかもしれませんね。


●もずの魔法石鹸 全成分


カリ含有石ケン素地、オリーブ油、ハチミツ、水、褐藻エキス、エチドロン酸4Na、BG、酸化鉄、グリチルリチン酸2K、ラベンダー花エキス、コンフリー葉エキス、カミツレエキス、アルテア根エキス、ゴボウ根エキス、セージ葉エキス、ボタンエキス、ローズマリーエキス、フユボダイジュ花エキス、ポリグルタミン酸、ユズ果実エキス、グリセリン


もずの魔法ローション


もずの魔法ローション

「もずの魔法ローション」しっとりタイプ30ml(10ml×3本)と、さっぱりタイプ30ml(10ml×3本)。
しっとりタイプとさっぱりタイプは、肌質・季節で使い分けてください、と書かれていました。

肌トラブルのない方→1年を通してさっぱりタイプがおすすめ
部分によって肌の潤いが違う→ 1年を通して両方使い分けがおすすめ
夏は普通なのに冬はすごくカサカサ→ 夏はさっぱり、冬はしっとりがおすすめ
肌トラブルが多い、夏でも乾燥する→ 1年を通してしっとりタイプがおすすめ

手のひらに出してみて驚いたのは、その表面張力。もずくのヌメり成分のせいか、手のひらの上でこんもり丸く広がります。指につけても、なかなか垂れず、張ったまま。決してべたつくわけじゃないのに、不思議な感触です。つけると、手に肌が吸い付くような感覚のローションでした。

ちなみに、石鹸、ローションとも、薬や防腐剤などを一切使っていない天然由来の基礎化粧品なので、0歳から使えるそうです。小学生の娘にも安心して使えるのがいいなぁと思いました。


もずの魔法石鹸 960円モニター


今回私が試した「もずの魔法石鹸」「もずの魔法ローション」は、960円でモニター購入ができます。

【960円モニターの内容】
・ もずの魔法石鹸 サンプルサイズ(20g)
・ もずの魔法ローション しっとりタイプ30ml(10ml×3本)と、さっぱりタイプ30ml(10ml×3本)
・ もずの魔法シャンプー 10ml×2
・ 泡立てネット
・ アトピー読本

もずの魔法石鹸は、現品80gが約90日分の量だということを考えると、20gで約3週間分の量ということになるかと思うのですが、ローションは7日間分ほどの量みたいです。(私は娘と一緒に使っていたので、イマイチ使った量がよくわかりませんでした。)

なお、通常は送料が500円かかるそうですが、今回の960円モニターセットは送料無料!
モニターセットの申し込みは、使用後にアンケートに回答できる方に限るとのことです。


◆モニター申し込みはこちら→ もずの魔法石鹸

もずの魔法石鹸960円モニター 


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



スキンケアの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ