日帰りで東京に行ってきました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨日は子どもたちを実家の母に預け、単身で日帰り東京へ行ってきました。

【目的その1】
高校時代の友達の結婚披露宴に出席してきました。
会場は、オシャレな代官山。実は、初めて代官山に行きました。
乗り換えの自信がなかったので、友達のアドバイスに従って、渋谷からタクシーで代官山へ。(それにしても、タクシーをつかまえるのにも一苦労で、田舎モノ丸出しの私でした^^;)

披露宴は、とっても和気あいあいとした雰囲気の、なごやかなムードで、友達である花嫁もとってもキレイで、幸せに輝いていました。友達のこんな姿を見るのは、やっぱりとっても嬉しいものです。

お料理もとってもおいしくて、しかも、コースの最後のケーキがビュッフェスタイルだったので、欲張って6個(いちごの生ケーキ、ティラミス、木の実のタルト、ブラマンジェ、ザッハトルテ、アイスクリーム)もいただいて堪能してきました♪
(1個1個は小さめだったんですが、それでもやっぱり6個は多いですよね~^^;)

高校時代のクラスメイトとも久々に顔を合わせて、おしゃべりに花が咲き、とーっても楽しい時間でした。

【目的その2】
その後、場所を移動し、サイト運営者の方々とお会いしてきました。

350日の節約生活のジゾウさん (初めて)
三十路スマッシュのスマッシュさん (初めて)
株主優待同好会のtechanさん (4回目)
副収入の達人のブッチャさん (2回目)

ジゾウさん、スマッシュさんとは念願かなって初の対面!
いろいろお話したいこともいーーーっぱいあったのですが、この日はいろいろと事情がありまして、いわゆる普通のお話はできなくて、ちょっと込み入った話をしてきたのですが、たくさんの刺激をいただいてきました。

ジゾウさん、スマッシュさん、ブッチャさん、techanさん、お会いできてとっても嬉しかったです。楽しい時間をどうもありがとうございました!

【目的その3】
目的というよりはオマケなのですが、一番下の妹が東京にいるので、帰りに渋谷で待ち合わせて、東京駅までいっしょに移動しながらおしゃべりしてきました。披露宴&その後のカフェですっかり満腹の私は夕食時になってもおなかがすかずに、ただ一緒に移動しただけでどこの店にも入りませんでしたが、おかげで迷わずに新幹線の乗り口まで行くことができました(^^)

帰宅したのは夜9時半で、すでに長女は眠っていましたが、次女は母といっしょにお利口に待っていてくれました。一人きりでこんなに長い時間外出したのは久しぶり。子どもたちのことはもちろん気になったかけれど、とっても充実した一日でした。