サントリーのスキンケアソープ conoha[コノハ] 4種セット

サントリーのスキンケアソープ conoha[コノハ] 4種セット

DSC01412.jpg

温かいを通り越して暑いような日が増え、汗ばむ季節になってきました。降り注ぐ紫外線ももちろん気になりますが、もうひとつ気になるのが毛穴の汚れ。ノーメイクでも日焼け止めを塗っているし(ときには二度塗りも!)、皮脂もたまってそうだし、角栓も気になるし・・・で、この時期は特に丁寧に洗顔をしよう、という気持ちになります。

私が最近使っているのは、サントリーウエルネスのスキンケアソープconoha[コノハ]。
最初は「なぜサントリーが石けん?」と思ったのですが、調べてみると、このconohaは発売元はサントリーなのですが、製造は(株)ペリカン石鹸が行っているとのこと。

ペリカン石鹸といえば、60年以上の伝統を誇る石鹸メーカーの老舗。私も過去にペリカン石鹸の石鹸を何種類も使ったことがあるのですが、すごく真摯な姿勢で、まっとうな石鹸を作っている会社、というイメージがあり、その商品にも好感を持っています。だから、「conoha」をペリカン石鹸が作っているということを知り、使い始める前からけっこう期待をしていました。



*

conohaの本製品は100gサイズですが、私が今使っているのはミニサイズのソープが4種類入ったconoha[コノハ]ミニソープセット。1個が15gと小さいものの、4種類すべてを試すことができて、1,470円とお手頃な価格なのが嬉しい♪ 
【2011/6/1 追記】 conohaミニソープセットは2011/5/31をもって販売終了しました。

conoha ミニソープセット(トライアル)に入っている4種類のソープ

ソープの内訳は、朝用が2種類(マリンコラーゲン、スイートオレンジ)と、夜用が2種類(チャコール・クレイ、ローズマリー)。あ、この書き方だと「一日に4個も石鹸を使い分けるわけ?」と思われそうですが、そうではなくて、conohaでは朝用ソープ・夜用ソープそれぞれに2種類を展開しているので、好きなほうを見つけてね、という意味の4種セットなんだと思います。
(朝用と夜用は目的が違うので、使い分けるほうがいいみたい。)

いずれも、ヤシの油脂を原料とした植物性のソープで、洗浄補助成分として、天然クレイを配合。石油系洗浄成分、合成香料、合成着色料は一切使わず、自然のちからにゆだねているそうです。また、使われている精油は、フランスのオーガニック認証機関「エコサート」の認証を取得したオーガニックハーブの精油とのこと。

サントリーのスキンケアソープ conoha[コノハ]
(上写真:conoha[コノハ]ミニソープセット)

それぞれのソープの香りと特徴について、conoh公式サイトの説明より引用をします。

マリンコラーゲン【心地:アクティブ】
心に元気を与えるスイートオレンジとレモングラスに、清涼感のあるローズマリーとセージをブレンドした爽やかな香りです。
肌なじみがよく保湿性に優れた保湿成分リピジュア(R)と保湿成分マリンコラーゲンのダブル保湿効果でうるおいあふれる素肌へ。
一日がはじまる朝におすすめです。

スイートオレンジ【心地:ハピネス】
スイートオレンジとレモングラスをブレンドした、みずみずしく心はずむ香りです。
しあわせな気分を運ぶオーガニックハーブ精油が贅沢に香ります。
前向きでハッピーな気分になりたい時におすすめです。(スイートオレンジ、レモングラス)

チャコール・クレイ【心地:リラックス】
気持ちを落ち着かせる6種類のオーガニックハーブ精油をブレンドした、心をゆるやかに包む穏やかな香りです。
吸着作用に優れたチャコール(炭)(洗浄補助成分)とクレイ(泥)(洗浄補助成分)に、やさしい洗浄補助成分ホホバ油を配合。メイクや毛穴の汚れをすっきり落とし、透明感のあるクリアな肌へ。
素肌に戻る夜におすすめです。

ローズマリー【心地:リフレッシュ】
4種類のオーガニックハーブ(ローズマリー、ゼラニウム、セージ、レモングラス)精油をブレンドした、新緑に包まれたような心を解き放つ清々しい香りです。
リフレッシュ感のあるオーガニックハーブ精油が贅沢に香ります。
ストレスや疲れた気分を変えたい時におすすめです。

※リピジュア・・・ヒトの細胞膜を構成し、涙にも含まれる成分「リン脂質」をモデルに、日本で開発された保湿成分。ヒアルロン酸のおよそ2倍の保湿力をもち、さまざまな分野で応用されているとのこと。

きめ細かいたっぷりの泡と、精油の香りに感激!

DSC01472.jpg

ネット不要で、手のひらだけで10秒であふれるような濃密な泡がつくれる・・・とのことでしたが、ほんとに見事な泡立ち! ミニサイズソープのほうが(通常サイズのソープより)泡立てにくいと思うのに、それでもこんなに泡立つんですね。ふわっふわで弾力のある濃い泡で、きめが細かく、まるで泡パックのように顔を覆って洗顔ができるので、すごーく気持ちがいいです。
(手のひらで泡立てたconohoスキンケアソープの泡は約50ミクロンという細やかさで、毛穴の中まで泡の粒子が入り込み、汚れや余分な皮脂をすっきり落としてくれるそう!)

香りも、合成香料などではなく、オーガニックのスイートオレンジの精油を贅沢に使っているので、うっとりするような良い香り。スイートオレンジのアロマの泡に包まれながら、ゆったりした気持ちで丁寧に顔を洗うとすごく気持ちがよくて、気分まで明るくなるような気がします。

conohaの”お客様の声”に、
「洗顔の大切さが身にしみてわかる石けんだと思います。」
「すごい!泡立ちは本当に10秒です。もう、洗顔にはまっています。」
というコメントが紹介されていたけれど、その気持ちわかるような気がします。(洗顔しながらアロマセラピーしているようなものですもんね。すっきり流せて、洗い上がりの気持ちよさも格別。)

アロマが好きな方、たっぷりのきめ細やかな濃い泡で洗顔がしたい方、しっかり洗顔したいけどつっぱるのがイヤという方、石油系洗浄成分・合成香料・合成着色料の入っていないナチュラルな石鹸を使いたい人に、ぜひ一度使ってみてほしいスキンケアソープです。

公式サイト: サントリーウェルネスオンライン conoha[コノハ]

【2011/6/1 追記】 conohaミニソープセットは2011/5/31をもって販売終了しました。
通常商品は購入可能です。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

乾度良好バスマットなら、2人目3人目も足元ビショビショしない!

「乾度良好 日本で最も愛されているバスマット」とメーカーのウェブサイトに書かれているからには、相

記事を読む

ふわふわ、ぽにょぽにょのやわらかい湯たんぽ「温美湯たんぽ ゆ~ったり」冷え対策におすすめ

ふわふわ、ぽにょぽにょ。とっても柔らかくて、変わったカタチをしたこれ、なんとダイビングなどに

記事を読む

ディズニーバンカーリングは、かわいいだけじゃなく、スマホの使い勝手アップ

「これかわいい、しかも便利で、スマホの使い勝手がよくなりそう!」と一目で気に入ってしまったミ

記事を読む

ダニ捕りロボは、殺虫剤を使わないダニ対策。生きたダニをホイホイ捕獲して閉じ込める!

気温と湿度が高く、カビが発生しやすい梅雨シーズン。雨が続くとなかなか布団も干せず、ダニの繁殖も心

記事を読む

聞き流すだけの英会話教材「スピードラーニング」ってどうなの?

プロゴルファー石川遼選手が使っていることで有名な英会話教材「スピードラーニング」。 先日、スピー

記事を読む

Comment

  1. Jewel より:

    またまた魅惑のビューティー情報を。
    さっそく注文してみました^^
    洗顔ってスキンケアの基本の「き」ですものね。
    朝と夜と使い分けるってところにこだわりを感じます。
    朝に注文して、夕方には発送しましたメールが来ました。
    日曜日なのに、対応が速くてびっくり。
    もこもこの泡で洗顔する日が楽しみです。

  2. 管理人ayan より:

    ★Jewelさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    帰省&旅行をしておりまして、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

    コノハ、購入してくださったんですね~。
    情報がお役に立てましたら幸いです。^^ 私はこのところコノハのソープで
    濃厚なもこもこ泡と、香るアロマでとってもきもちいい洗顔ができています♪
    Jewelさんにも気に入ってもらえると嬉しいです♪

    あ! そういえば、旅先の駅の駅ビルに、マークス&ウェブの店舗があったんですよ。
    そこで念願かなって、Jewelさんが紹介なさっていたヘアブラシを購入することが
    できました。これで丁寧にブラッシングして、髪のツヤをよみがえらせたいです。^^



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑