【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

ニベアリップ リッチケア&カラーの秋冬人気色「大人のボルドー」が使いやすくておすすめ!

ニベア リッチケア&カラー リップ 大人のボルドー

友人からもおすすめされ、TwitterやインスタなどのSNSの口コミでも評判が良いので気になっていた「ニベアリップ リッチケア&カラー」を買いました。

口紅ではなく、色付きリップなのでお値段はプチプラ。私が買ったドラッグストアの店頭価格は698円+税でしたが、Amazonだと500円前後(色によって価格が異なる)で販売されています。

端的にニベアリップ リッチケア&カラーの魅力を伝えるなら、以下の通りです。

  • 3つの美容オイル(保湿成分)配合でうるおう
  • 肌なじみがよく高発色(血色よく見える)
  • すっぴんや薄いメイクのときでも浮かない
  • 500円~700円ほどで買える手頃な値段
  • 6色展開で好みのカラーが選べる

ニベアリップ リッチケア&カラーのカラーラインナップは、シアーレッド、フレンチピンク、ラズベリーピンク、スモーキーローズ、大人のボルドー、グロッシーベージュの全6色です。

どの色が良いか迷ってしまっても、複数本揃えられる価格も色つきリップならでは。

ニベアリップ リッチケア&カラーの秋冬人気色「大人のボルドー」

私は今回秋冬の人気色らしい「大人のボルドー」を購入しました。パッケージのイメージカラーを見ると、深紅のような、ワインのような、こっくり深めの赤色です。

普段ほぼすっぴんの私がつけると浮かないかな・・・・・・とちょっぴり心配しつつも、「大人のボルドー」という色名に惹かれてこの色を選びました。

ニベアリップ リッチケア&カラーの秋冬人気色「大人のボルドー」

こちらがパッケージから取り出したニベアリップ リッチケア&カラー。スティックの長さは8.5センチ、直径は1.4センチで、ニベアの薬用リップより細長いかたちです。

ニベアリップ リッチケア&カラーの秋冬人気色「大人のボルドー」

ニベアリップ リッチケア&カラー「大人のボルドー」はこんな色味。とても柔らかいリップクリームで、出し過ぎると折れて元に戻らなくなるため、1ミリほど(1回転)で使うのがおすすめとのこと。

ニベアリップ リッチケア&カラー 大人のボルドー

ニベアリップ リッチケア&カラー 大人のボルドー

アップにしてみましたが、これ(リップそのもの)だけ見ても、実際に唇塗ったところは少しイメージしづらいですよね・・・・・・。

ニベアリップ リッチケア&カラー 大人のボルドーを肌に塗ったところ

唇ではなく腕の内側ですが、ニベアリップ リッチケア&カラー「大人のボルドー」を塗ってみたところ。上が1回塗ったもので、下が2~3回重ね塗りしたものです。

リップ本体の色を見たイメージよりも、だいぶナチュラルで自然な印象を受けます。

ニベアリップ リッチケア&カラー 大人のボルドーを肌に塗ったところ

同じ腕を屋外で撮ったところ。先ほどの室内の写真よりも艶やかさが印象的です。

すっぴん OR ごく軽いナチュラルメイクだと、はっきりした色の口紅は浮いてしまうと思います。でも、このニベアリップ リッチケア&カラーはあくまでも色つきリップなので、「大人のボルドー」でも肌なじみが良いです。

冬場は唇に何も色を塗らないと血色が悪く(顔色が悪く)見えることがありますが、ニベアリップ リッチケア&カラーはきちんと発色しながらもツヤのある色づきなのが気に入りました。

ニベアリップ リッチケア&カラー 大人のボルドー

マカデミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイルの3種の美容オイル(保湿成分)を配合しているため、塗り心地がなめらかで、乾燥しがち&荒れがちな唇にもうるおいをプラスできます。

さすがに、高保湿タイプの薬用リップほどの保湿力はありません。しかし、付けないより付けた方がちゃんとうるおいます。あと、UVカット成分配合(SPF20・PA++)なので、紫外線から唇を守る効果も。

難を言えば、色が落ちやすいことでしょうか。カップに口を付けて飲み物を飲むと、カップのふちにけっこう色がついてしまいます。色持ちの良さはいまいちです。

とはいえ、取れても唇の縦ジワの間に口紅が変に残ることはありませんし、塗り直しも鏡なしで(リップクリーム感覚で)ササッとできるので、こまめに塗り直しをすれば、それほど気になりません。

ニベアリップ リッチケア&カラー

「しっかりメイクはしないけれど、唇に何も塗らないと顔色が悪く見えそう。」
「保湿ケアしながら、きれいな色・ツヤのふっくらした唇に見せたい。」

そう思ったら、一度ニベアリップ リッチケア&カラーを試してみては。色つきリップのイメージが変わるかも知れませんよ♪ 私はほかの色も買いたくなっています。

ニベアリップ リッチケア&カラーはお近くのドラッグストアで買えると思いますし、Amazonや楽天などのネット通販でも購入できます。(ただ、リップクリーム1本だと送料がかかってしまうので、近くのお店の方が安いかも。)

Amazon:ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

楽天市場:ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー 2g 【化粧品】