女性の生き方応援プロジェクト 「オトナの女のリスクヘッジ」

公開日: : お金の節約ワザ


アクサ生命 女性の生き方応援プロジェクトでは、人生のまざまなリスクや不安とどう向きあえばよいのかを一緒に考える、大人の女性の生き方応援サイト『オトナの女のリスクヘッジ』を公開しています。会員登録(もちろん無料)をすると、

  • オトナの女のリスク実態調査

  • 知らないと損する!リスク回避のために 目ウロコ豆知識
    これだけかかる、オンナの「生涯出費」/今日からでも始められる、お金の「貯めワザ」!

  • 人気作家が考えるリスクとは?

・・・などなどの、読むだけで得をする会員限定スペシャルコンテンツを閲覧できます。
会員登録は簡単で、ニックネーム、メールアドレス、性別、年齢を登録するだけでOK!
(住所や本名などは記入する必要がありません。)





*
興味深いコンテンツが読めそうだと思ったので、私も先日会員登録をしてみました。
どれも読み応えがありましたが、中でも楽しめたのは、人気漫画家が書き下ろした「オトナの女のリスクヘッジ」のwebマンガ。現時点では第1回の桜沢エリカさん、第2回の高倉あつこさんの読み切り漫画を読むことができます。5月配信予定の第3回は内田春菊さんとのことで楽しみ。


以下に、「アクサ生命 女性の生き方 応援プロジェクト」の内容・目的を引用します。

新しいことにチャレンジしたり、夢に向かって前向きに生きれば生きるほど
覚悟しなければいけないリスクも増える。不安も抱える。それでもあえて、
前向きな選択をし続ける女性たちをアクサ生命は全力で応援したい。

このプロジェクトは皆様と一緒に、女性が抱えているリスクや不安を把握し、
相談し、解決方法を見つけ、共有する場です。ここで得た貴重なご意見は、
今後の保険づくりにも役立てていきたいと考えています。



必ずしも自分の立場(私の場合は、主婦であり個人事業主)にドンピシャなものばかりではないけれど、読みものとしても楽しめるし、実際にちょっとした気付きを得ることもできると思います。

私は常々「知は力なり」と思っているのですが、”知っていることでトクをする”、”知らなかったせいで損をしている”ってこと、少なくはありませんから。知った(知識を身につけた)上で何を選ぶか、何を選ばないか、は自分で決めればよいと思いますが、知らないことで選択肢を狭めたり、リスクを増やしてしまうことは避けたいものです。そういう意味でもこのサイトはタメになりそう!


▼詳細はこちら(登録無料)
アクサ生命 人気漫画家5名が描き下ろした『オトナの女のリスクヘッジ』




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

no image

無料または少ない予算で楽しめるイベントの探し方

子どもにはできるだけいろいろな体験をさせてあげたい、それも、できればなるべくお金をかけないで・・・。

記事を読む

【新幹線代の節約】ぷらっとこだまなら東海道新幹線にお得に乗れる! 名古屋→新大阪4,300円

ぷらっとこだまなら東海道新幹線にお得に乗れる! 昨日、神戸市(三宮)で用事があり、新幹

記事を読む

夫がペットボトルに使うお金を減らすために、無言で大きめ水筒を。

明日から7月。暑くなってきて、熱中症予防のためにも、こまめな水分補給を心がけたい季節です。 わが家で

記事を読む

古本処分 私は「宅本便」とヤフオクをこんなふうに使い分けてます

先日のエントリの最後のほうにもちょっと書いたのですが、最近の私は捨てモードというか、家の中の不用品を

記事を読む

簡単! DIYでふすまの穴・破れの修理(補修)する方法

「お母さん、ごめんなさい・・・。」神妙な顔つきで謝る長女の後ろを見ると、和室の襖(ふすま

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,236 / コメント数: 2769

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑