宅配買取ブランディアは、返送も振込も連絡もスピーディーでした。

公開日: : 最終更新日:2014/05/27 暮らしを便利にするモノ・技


返送されてきたバッグ

先日、“もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服”のカシコイ手放し方のエントリで宅配買取ブランディアを紹介しましたが、その後日談です。
私は、洋服1点とバッグ1点を宅配買取査定に出したところ、洋服には2,000円、バッグには500円という値段がついたので、洋服は買取をしてもらって、バッグのみ返却を希望しました。そうしたら、その翌日には返送商品を発送してくれて、翌々日にはもう届いたんです。すごいスピーディー!



時系列順に書くと、以下の通り。

1日目:   私が査定依頼品(洋服・バッグ)を発送
2日目午前:「査定依頼品到着のお知らせ」メールが届く
2日目午後:「査定結果のご連絡」メールが届く→「洋服は買取/バッグは返却」を入力

3日目:  「同意確定書のご連絡」メールが届く(取引確定)

4日目: 「振込み予定日のお知らせ」メールが届く(翌日振込み予定)
     「返却商品:発送完了」のメールが届く(翌日到着予定)

5日目:  洋服の買取金額2,000円が振り込まれる
     返却希望のバッグが梱包されて宅配便で自宅に到着。


私が荷物を発送した日の4日後には、買取してもらった品物の代金が私の口座に振り込まれ、返却希望のものは自宅に到着している・・・という状況は、ほんとすごいと思います。毎日相当な数の荷物が全国から届くでしょうに、検品して、梱包して、箱詰めして、それでこんなに早いんですから。
(※私は愛知県在住なので、ブランディアのある東京都から遠い場所の場合は、もしかしたら荷物の往復にもう少し日数がかかるのかもしれません。)

こまめにメールで現在の状況をお知らせしてくれるので、対面ではない宅配買取であっても、最初から最後まで安心してやり取りすることができました。
前のエントリにも書きましたが、「宅配買取って、高級ブランドをたくさん持っている人向けのサービスでしょ~!?」なんて先入観を持っていた私ですが、ブランディアを利用して、宅配買取のイメージがガラッと変わりました。また機会があればぜひ利用してみたいと思っています。


元の記事→ “もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服”のカシコイ手放し方

公式サイトはこちら→ 宅配買取ブランディア




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

ホームベーカリーでパン焼きモード

ここ最近、パン焼きにハマッています(*^-^*) といっても、手こねではなく、 ホームベーカリー

記事を読む

洗濯機の糸くずフィルターがよく外れる(取れる)なら、交換の時期かも。

わが家の洗濯機は、2012年に購入した日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)

記事を読む

DIY テレビボード用のひきだしを手作り

(あ、右上のレゴブロックを片付けてから写真を撮ればよかった・・・。) 先月、夫が休みの日を利用し

記事を読む

「和太布(わたふ)」と「びわこ」

私は日経BP社の雑誌「REAL SIMPLE」を定期購読しています。前回届いた6月号に、「水気を

記事を読む

『いい色』でデジカメ写真の楽しさが広がる!

凸版印刷が運営する、日本で初めての無料でデジカメの写真を補正・加工できるWebサービス「いい色」

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,235 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑