家の内装リフォーム 壁紙(クロス)と床クッションフロアの貼り替え

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

キッチン

先日、我が家の内装リフォーム(壁紙の貼り替え、床クッションフロアの貼り替え&設置)をしてもらいました。この家(中古住宅)を買ったときに貼った壁紙とキッチン床のクッションフロアがだいぶ汚れてきたこと、それから、ダイニングの床(フローリング)の表面がはがれて毛羽立ってきてしまっていたので、それをなんとかしたい、ということで、思い切って依頼をしました。

入居前のリフォームは、家具やモノがない状態なのでラクでしたが、今回は住んでいる状態での内装工事になるので、ものをどかすのが大変でした。食器棚も、中身が入っている状態では重くて移動できないので、中の食器やグラスを全部出さないといけなくて。

でも、丸二日がかりでしたが、なんとか完了し、家の中が見違えるようになりました!
真っ白な壁紙(クロス)のおかげで、部屋がすっきりときれいな印象になり、壁紙だけでここまで雰囲気がかわるんだ~と驚きました。

古いクロスをはがしているところ

古い壁紙(クロス)をはがしているところ。

キッチンの床にクッションフロアを貼っているところ

キッチンの床にクッションフロアを貼っているところ。

キッチン クッションフロアを貼り終わったところ

できあがり。今回は模様のあるクッションフロアを選んだので、雰囲気が変わりました。

ダイニング リフォーム前

ダイニング リフォーム前。この写真だとあまりわからないかもしれませんが、フローリングの隅の方がべりべりにめくれてしまっていました。壁紙も、遠目にはきれいに見えるかもしれませんが、けっこう取れない汚れがついてしまっていました。

ダイニング リフォーム工事中

リフォーム中

リフォーム後

リフォーム後。上写真の右上にあった古いエアコン(入居前からもともとあった古いもので、使っていなかった)も外してもらい、穴にふたをして、その上からクロスを貼ってもらったので、すっきりしました。
前に貼ってあったウォールステッカーは、壁紙といっしょに処分してしまったので、新しいウォールステッカーでも貼って、雰囲気を変えるのもいいかも♪

ウォールステッカー.com

植物モチーフ、もしくは北欧風デザインのウォールステッカーがいいかな・・・と妄想中。

クッションフロアの上に横たわる猫

新しいクッションフロアの上に横たわる猫。あれ・・・なんか保護色?(^^;

そのほか、洗面所の床と壁、階段下収納の扉、トイレのドアの外側など、細かい部分で気になっていたところも直してもらいました。古い家ですが、生まれ変わったといっても大げさではないくらい、きれいになりました♪ ちょっとお金はかかりましたが、思い切って内装リフォームしてよかったです。