ドレープと艶が目を引くメタリックカラーコードネックレス&ブレスレット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

メタリックカラーコードネックレスとブレスレット

波打つようなしなやかなドレープと艶が美しいこのアイテムは、メタリックカラーコードで作られたネックレス&ブレスレット。bonne maturite(ボンヌ・マチュリテ)のジュエリスト(デザイナー)の乃浬子さんのご厚意で、モニターをさせていただいています。

私、ジュエリー、アクセサリーってあまりたくさんは持っていなくて、数少ない手持ちアイテムも、どちらかというとプチネックレスのようなおとなしいデザインのものが多め。
なので、このメタリックカラーコードネックレス&ブレスレットのような大ぶりで目立つものは、私にとってはちょっとしたチャレンジだったりします。

メタリックってギラギラ目立ちすぎない? 普段の服装でも違和感なく使える? 重さは? ・・・どきどきしながら届いたネックレスとブレスレットを着けてみました!

あなたに合う色はどれ? 全8色のカラーコードネックレス&ブレス

メタリックカラーコードネックレス&ブレスレット

Bonne-Maturite (ボンヌ・マチュリテ)のメタリック カラーコードとブレスレットは、メタリック加工を施したポリエステルレーヨンの美しいカラーコードをステンレススチールのマグネットクラスプでしっかりと束ねたデザイン。

  • ムーンライト ピンク
  • プラチナ ホワイト
  • シーク ゴールド
  • デュー グリーン
  • クール シルバー
  • ディープ ガンンメタル
  • ミッドナイトインディゴ
  • ローズ コパー

の全8色のカラー展開。この中で、私は日本人の肌になじみやすい「プラチナホワイト」を選びました。ウォーム系のやさしいシルバーホワイトで、他の色ほど主張はありませんが、使いやすそうな印象。ちなみに、私は過去にパーソナルカラー診断を受けた際に、イエローベースと言われたのですが、このプラチナホワイトはイエローベース(特にスプリング)の方に合う色なんだそうですよ。

メタリックカラーコード ブレスレット

カラーコード ブレスレット

ブレスレットを手に付けてみました。ゆるすぎずキツすぎず、ほどよいゆとり感。光の当たり方でカラーコードの色味(プラチナホワイト)の印象がかわる気がします。ギラギラはしてなくて、さらさら・きらきら、コードの生み出すしなやかな流れが優美な印象です。

カラーコードブレスレット

そうそう、ブレスレットの留め具って自分で留めにくいと思うのですが、これはステンレススチールのマグネットクラスプを使っているので、スポッとかんたんに着脱できます。あ、着用していて取れてしまうなんてことはありませんよ。急いでいるときでもパッと身に着けられるのがいいなと思いました。(年配の方でも使いやすそう!)

なお、ブレスレットの重さは10g。つけていることが気にならない重さです。

メタリックカラーコード ネックレス

カラーコードネックレス

こちらがカラーコードネックレス(プラチナホワイト)。チョーカーのように首の付け根あたりにくるデザインです。首の太い・細いにもよるのかもしれませんが、個人的にはあまり首回りが窮屈なのは(服でもネックレスでも)好きではないので、あとほんの少しゆるめだったらもっと良かったな~と思いました。

(ちなみに、ネックレスとブレスレットの留め具は同じタイプなので、裏ワザ?的に、ネックレスとブレスレットをつないで、ロングネックレスにしてしまうということも可能です。でもそうすると、かなり長めになっちゃうので、好みが分かれるかもですが・・・)

なお、ネックレスの重さは18g。カラーコード自体はすごく軽いので、多分、重量のほとんどはステンレススチールの留め具部分なんだろうな、と思います。ネックレスは、首の後ろの留め具部分にほんの少し重量を感じますが、思っていたよりずーっと軽かったです♪
襟ぐり狭めの丸首Tシャツなどには合わなそうですが、ある程度襟ぐりの開いた服であれば、カジュアルな服装でも、きれいめな装いでも、どちらも違和感なくキマルと思います!

モデルさんによるコーディネート例

コーディネート例(モデル)

モデルさんによるコーディネート例。(※許可を得て写真をお借りしています。)
白いお洋服に合わせると、大ぶりアクセなのに、すごく清楚で上品な印象ですね~。

カラーバリエーション

画像小さめで少しわかりづらいかもしれませんが、参考までに他のカラーも。
個人的には、やっぱり自分が選んだプラチナホワイトが好き&使いやすそうと思うのですが、シークゴールド(金)も素敵♪

私のようにアクセサリーのコーディネートに疎い人でも、ネックレスとブレスレットをぱっとつけるだけで印象的な装いができるので、便利ですよ~。手持ちのパールネックレスと組み合わせたり、ペンダントトップやチャームを付けたりといったたのしみ方もできるそう。

収納

軽いのでバッグの中に入れて持ち運びもしやすいです。旅行にも良さそうですね。
(ジッパー付袋に入れるのが良さそうです。)

ライフスタイルを彩るカラーコードネックレス&ブレスレット

最後に、女性向けウェブマガジン「35-45 WOMAN」のインタビュー記事より、カラーコードネックレスのデザイナーの乃浬子さんの言葉を引用します。

「どんなコーディネイトにもマッチして、色もカラータイプに併せて選べる8色。
私も、その日のスタイルに併せて2~3色を選んで毎日愉しんでいます。
ウォーム系にはオレンジ系の、クール系にはピンク系。 それに合わせてメイクアップ(チークやグロス)を変えてみても楽しいかも。

クラスプがかんたんマグネットなので、忙しいお出かけのときや、シニアの装いにもらくちん、手洗いも可能で、肌触りもやさしい・・・『こんな便利なアクセサリーがほしかった。』と言っていただけるようなアイテムなんですよ♪

ライフスタイルグッズとして、ぜひ愉しく使いこなしてみてください。」

インタビュー記事を読んでいると、デザイナーの乃浬子さんは、ジュエリーそのものというより、ジュエリーの先にある”つける人のライフスタイル”をイメージしている方なのだな・・・と感じました。
いままで小ぶりな目立たないネックレスばかりつけていた私ですが、このカラーコードネックレス&ブレスレットに出あって、「こういうの、いいかも!」と感じたし、装う楽しさが広がった気がします♪

 

↑ネットショップの商品画像だけだと着用イメージがしづらく、ちょっとソンしているような気がしますが、実際に身に着けてみると、その優美なドレープと艶、そして軽いつけ心地に、イメージが変わると思います。^^ (モデルの着画って大事ですね~。)

【参考】bonne maturite(ボンヌ・マチュリテ)

ほかのモニターさんのレビュー記事は「35-45WOMAN」のこちらのページにまとめられています。装いのヒントもありますよ♪
カラーコードネックレス&ブレス「丸洗いできる」「マグネット着脱でストレスフリー」「ちゃんと可愛い。」

35-45woman

今回モニターさせていただいたメタリックカラーコードネックレス&ブレスレットは、楽天市場のピアスジュエリーショップ 【ピアス ル・クール】で購入可能です。