ブラデリスの育乳補整ブラ、初めてのフィッティング体験。セール情報も♪

公開日: : 試してみました(レビュー)


ブラデリスニューヨーク 補整ブラ

先日、ブラデリスニューヨークの育乳補正ブラのフィッティング体験をしてきました。

ブラデリスニューヨークは、おしゃれで美しい育乳・補整ブラ・補整下着・機能インナーブランド。補正下着というと一般的に地味なもの・特別なものと思われがちですが、ブラデリスでは『おしゃれに補整』をコンセプトに、おしゃれでありつつボディラインを整えてくれる普段使いの下着を提案しています。『補正下着』ではなく『補整下着』と表記しているのは、矯正でも補正でもなく補って整えていくという意味を込めているんですって。

【参考】 ブラデリスNYの補整とは?



どきっ! 脇や背中に流れたお肉もバストの一部?

ブラデリス

40歳前後になると、否が応でもボディラインの変化を感じます。ボディラインのくずれはからだの内側の変化ももちろん関係していますが、下着がからだに合っていないことに気づかず、つねにつけつづけていることが大きな原因のひとつなのだとか。

正直なところ、「寄せて谷間メイク」や「分厚いパッド入り」の下着にはもう興味がないし、つけていて苦しいのはお断りなのですが、バストそのもののゆるみやたるみ、脇や背中にお肉が流れるのは、できるかぎり食い止めたいと思っています。これって、同年代の女性の大部分が思っていることではないでしょうか。

サイズが違っていたり、サポート力のないブラジャーは、バストのお肉が両脇に流れ、バストトップの位置が下がり気味。ボディラインのメリハリがなくなったり、下垂したり、左右には離れてしまったり・・・。そんなお話を伺い、私は手遅れになる前に、できるものならバストを正しい位置に戻したい!と強く思いました。


ブラデリスニューヨークの補整ブラはStep1、2、3の3段階


育乳補整ブラ Step1

ブラデリスニューヨークのブラは「Step1」「Step2」「Step3」とそれぞれ異なった役割を持つブラがあります。各ステップのブラはタイプ別に分類でき、それぞれ違う特徴を持っているとのこと。

Step1ブラは「集める」ブラ
幅広ワイヤーのブラジャーで、脇や背中に流れてしまったお肉を集めて、バストの土台を作ること、バージスラインを作ることが目的。(バージスラインというのは、バストの下のラインのこと)

Step2ブラは「寄せる」ブラ
カップ間が狭いブラジャーで、お肉をかき集めて中央に寄せあげる、寄せて高さを作ることが目的。

Step3ブラは「持ち上げる」ブラ
持ち上げ効果の高いブラジャーで、高さと形をつくり、理想のお椀型バストへ近づけることが目的。

各ステップについて詳しくはこちら→ 育乳3ステップ ブラ相関図


ブラデリスニューヨークの補整ブラを初めてつける方は、まずはStep1から始めるのが良いそうです。私は今回フィッティングを専門にしているボディーフィッターさんにブラを選んでもらい、Step1の補整ブラを試着させてもらったのですが、「そこまで入れるの!?」と驚くほど、脇や背中のお肉をしっかり集めてカップに入れ込むんです。試着前につけていた自前のブラとは明らかにホールド感が違い(そもそも布地の面積が全然違う)、自分で胸を見下ろして、そのボリュームに驚きました。洋服を着ても、明らかにラインが違うんです!

でも、矯正や補正という言葉から連想するような苦しい締め付け感はありません。しっかりとしたホールド感・安定感が頼もしいくらいで、長時間つけていても平気そうでした。

そして、カップも数カップ上がっていました。フィッターさん曰く、普段つけているカップが小さすぎて、入りきらないお肉が脇や背中に流れて行ってしまっている、とのこと。改めて聞くと、私はなんてもったいないことを・・・と思わずにいられません。
今からでも遅くはないから、もっと自分の身体に愛着を持って、多少はお金もかけて(適切な補整ブラを買って)、自分自身に手を掛けたいな、と感じました。

※ちなみにエントリーモデルであるStep1ブラはだいたい8,000円くらいから。(ただ、本文末に書きますが、現在決算セール中で、もっと安く買えます。)
Step1を毎日着けて補整すると、早い人で約3か月後くらいにStep2に進むそうです。


オフタイム専用ブラジャー 夜の補整ブラ「イージートップ」


夜の補整ブラ イージートップ

ブラデリスニューヨークの補整ブラは、基本的に起きているときのためのもので、寝るときにはつけないほうが良いとスタッフさんに言われました。でも、就寝時にブラジャーをつけない習慣は、バストの形を崩す原因となってしまうので、夜は横になったときの胸のお肉流れを防止する、夜専用のブラの着用をがおすすめだそう。

今回見せていただいたイージートップブラ (上写真)は、やさしい着け心地でバストアップケアをするオフタイム専用ブラジャー。クロスに引き上げることで、外側から中央にバストを寄せて持ち上げ、美しい形をキープ。身体を横にして寝た場合でもサイドに広がりにくく、あお向けに寝てもしっぱりサポートしてくれるそうです。

ちなみにこのイージートップ、少し変わっていて、上から着ずに、履くブラジャーなんです。アンダー部分は締め付け効果が高いため、足もとからの方ががラクに着脱できるそう。

詳しくはこちら→ 夜の補整ブラ イージートップ



ブラデリスニューヨーク・オンラインショップ 決算セール


ブラデリスニューヨーク・オンラインストアでは、2015年5月29日(金)~6月4日(木)午前10時まで、育乳補整ブラ50%OFF~決算セールを開催中!
例えば、Step1キャンディスは30%OFF、Step2ナンシーは50%OFFになっています。夜用のイージートップも、色・サイズが限られますが、セールに登場していましたよ。ブラデリスニューヨークの補整下着をお得に購入したいという方はチェックしてみてくださいね。

【ブラデリスニューヨークオンラインストア】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

言葉を送るように、ギフトを贈ろう。ソーシャルギフトサービス cotoco

昨日、夫といっしょに名古屋でTOEICテストを受けてきました。夫は初めて、私は約2年ぶり

記事を読む

無印良品のマイクロファイバーひざ掛けとマイクロファイバースロー

(上写真:無印良品 マイクロファイバーひざ掛け&マイクロファイバースロー) わが家のリビング(

記事を読む

HOMESTAR Spa(ホームスタースパ)でお風呂タイムを楽しむ

うふふ、綺麗でしょう? (光の粒を写真に撮るのはなかなか難しい・・^^;) 上写真は、セガトイズ

記事を読む

甲の部分が柔らかくて快適! クロックス ストレッチソール ローファー

先日書いた軽さ&屈曲性にびっくり! クロックス ストレッチソール ローファーの記事の続き

記事を読む

エコナ「素材にこだわったパスタソース」はおいしい!

花王・エコナから先月末に発売された「エコナ 素材にこだわったパスタソース」。 普段あまりレトルト

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,236 / コメント数: 2769

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑