かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器

公開日: : 最終更新日:2016/08/24 インテリア キッチン雑貨


kcud(クード) 生ゴミ水切り器 ホワイト
夏場は水分の多い生ごみが匂いやすくて気になるもの。
私はヌメりやすい三角コーナーが嫌で、小さめのビニール袋をシンクの隅に置き、野菜くずや食べ残しを入れていたのですが、水切りがしにくいのがネックでした。

そんなとき、たまたま見つけたのが、kcud(クード)のエコな生ゴミ水切り器。
調理後の生ゴミをキュッと挟み込んで水気を切ることができ、水気を切ることで約10%もごみの減量化ができるというのに惹かれて、購入しました。



kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器

kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
kcudは、「もっと素敵な暮らしのために飾らない美しさと機能性をそなえた生活用品」がコンセプトの岩谷マテリアルのブランド、I’m D(アイムディー)のシリーズ。
無駄のないスタイリッシュなデザインと抜群の機能性、ライフスタイルに合わせて選べるプロダクトが人気です。

kcud(クード) 生ゴミ水切り器 ホワイト
kcud(クード) 生ゴミ水切り器 ホワイト
生ゴミ水切り器(ホワイト)は、清潔感のあるモダンなデザインがおしゃれ。
札幌市、札幌私立大学、アッシュコンセプト、岩谷マテリアルが共同で開発した、新発想の日本製水切り器です。

完全に開いた状態で横方向にスライドすれば、分解することもできます。手軽に洗って清潔に保つことができますし、使わないときはスリムに折りたたむことも。

生ゴミ水切り器
水きりの上部を両手でしっかりとつかみ、少しずつ力を加えていくと上手に水切りができます。生ごみは、水気を切るだけで約10%も減量ができるのだとか!

穴のあいた取っ手付き袋や三角コーナー用袋を使用する場合は、4か所のフック部に袋の取っ手をひっかけるか、袋を内側にのせて端を外側にまわしてセットします。
(※この生ゴミ水切り器は、袋あり・なし、どちらでも使用できます。)

スタイリッシュなインテリア性とエコな実用性の両方を兼ね備えたkcud(クード)の生ゴミ水切り器は、毎日の台所仕事をより快適にしてくれそうです。

生ごみ水切り器
▼私はソーシャルセレクトショップBONNEで買いました。

商品ページ: kcud(クード) 生ゴミ水切り器 ホワイト
公式サイト: BONNE(ボンヌ)
(※BONNEよりブロガー向けポイントをいただき、買い物に使用しました。)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

しにものぐるいでハンコ買いました。連絡帳や音読カードにポンポンしてます

かわいい、でも高い・・・と数か月迷っていたハンコを、とうとう買いました、しにものぐるいで。

記事を読む

【初回お試し半額】 暗くなったら勝手に点灯 ゆらめくソーラーキャンドルライト

少し前に、かねてより欲しいと思っていた、フェリシモの「暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風

記事を読む

サンキャッチャー

新年を迎えるにあたって風水的なことを考えた…というわけでもないのですが、サンキャッチャーを買いま

記事を読む

無印良品 ワンタッチで組み立てられるダンボールスタンドファイルボックス

私は決して整理整頓や収納が得意ではありません。むしろ、スボラなほうです・・・。 でも、

記事を読む

フェリシモ YOU+MORE! もぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口

フェリシモの広告でちょくちょく見かけ、ずーっと気になっていたこのコをとうとう買いました。

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,235 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑