40歳のポートレート写真を宮﨑大輔さんに撮影してもらいました。

公開日: : 最終更新日:2017/07/05 日々雑感(未分類)


 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
東京の日比谷公園で、フォトグラファーの宮﨑大輔さん(@JIBURI)にポートレート写真を撮影していただきました。

宮﨑さんの写真は以前からTwitterやブログでよく拝見していて、「日本人らしくない写真を撮る方だな。」「女性をすごく女性らしく綺麗に撮る方だな。」と思っていました。

↑宮崎さんがウユニ塩湖で女性モデルを撮影した写真。

フォトグラファー宮崎大輔さん
↑宮崎大輔さん。長野県出身88年生まれ。青年海外協力隊パナマ2年、中南米10カ国縦断を経て、現在は農業コンサル、ブロガー、フォトグラファー、ライターをされています。

少し前から、長く海外を旅していた宮崎さんが日本に定住されることになり、撮影モデルを募集していたので、仕事で東京へ行くのにあわせて、ポートレート写真の撮影をお願いしました。

私は現在40歳。中学生の子どもが2人います。
「撮影モデルって、若くてきれいでスタイル抜群の人じゃないといけないのでは?」と思ったのですが、実際はそんなことはなく、宮崎さんは年齢を問わず撮影をされているそうです。

ということで、宮崎さんに撮影していただいた写真の一部を紹介しますね!



Portraits by Daisuke Miyazaki

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影
自分の写真をこれだけたくさんブログに載せるのは初めてで、少し気恥ずかしくもあるのですが、女性はいくつになっても綺麗に写真を撮ってもらえるのって嬉しいものです。

ちなみに、上の写真で私の髪の毛がサラサラなのはミネコラ パーフェクト3のおかげです。


私は「もう年だから」「もうおばさんだから」ということは基本的に口にしません。
自分でそうした言葉を口にすると、本当にそうなってしまいそうだし、周りに対してもそういうイメージを植え付けることになりそうだからです。実年齢は全然隠していないんですけどね。

あと、年齢でカテゴライズというか、線引きするのもあんまり好きではありません。「もう〇〇歳だからこうであらねば」とかいうのは、何だかしっくりこないんです。

もちろん、いろんな考え方をする人がいるのは理解していますが、いくつになっても、その年齢その年齢のきれいさ、かわいらしさをもっていられたらいいな、と思います。

宮崎さんは現在28歳で私より一回り若い男性なのですが、旅好き&写真好きということもあり、日比谷公園での2時間半の撮影はとっても楽しくて、ずっと笑っていた気がします。「カメラって、撮るのも楽しいけど、撮られるのも楽しいですね~!」と言い合ってました。^^

宮崎さん、すてきな写真をどうもありがとうございます。一生の記念になりました♪

・ 宮崎さんのブログ JIBURi.com
宮崎さんの作品一覧はこちら
撮影モデル募集ページ

【2017/6/17追記】現在は、残念ながら撮影モデルの募集は停止しているそうです。

【2017/6/19追記】当記事をきっかけにお友達のあやぴさんも宮崎大輔さんにポートレート写真を撮影してもらったそうです! すごくかわいくて素敵なのでぜひご覧ください。

あやぴさんの記事→ 45歳のポートレート写真を宮﨑大輔さんに撮影していただきました


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

自分を楽しませるためにお金を使うということ

このごろ、夫とともにワインにハマりつつあります。ハマるといっても、アルコールに弱い私のこと、大し

記事を読む

30歳になりました。

もう過ぎてしまったのですが、先日、私は30歳の誕生日を迎えました^^ 上の写真は、夫からのバース

記事を読む

名古屋港 ワイルドフラワーガーデン『ブルーボネット』

(向こうに見えるのは名古屋港水族館と、シートレインランドの観覧車) 昨日の雨とは打って変わって、

記事を読む

美しい食べ物の描写・文章の書き方

  簡単なものではあるけれど、料理ブログを運営していたり、お取り寄せレビューサイト「TORICO」

記事を読む

「懸賞に当たるコツ」ってあるの?

上写真は、仕事で山梨に出かけている夫から宅急便で送られてきたさくらんぼ。 こんなにたくさんの艶や

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,268 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑