40歳のポートレート写真を宮﨑大輔さんに撮影してもらいました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

東京の日比谷公園で、フォトグラファーの宮﨑大輔さん(@JIBURI)にポートレート写真を撮影していただきました。

宮﨑さんの写真は以前からTwitterやブログでよく拝見していて、「日本人らしくない写真を撮る方だな。」「女性をすごく女性らしく綺麗に撮る方だな。」と思っていました。


↑宮崎さんがウユニ塩湖で女性モデルを撮影した写真。

フォトグラファー宮崎大輔さん

↑宮崎大輔さん。長野県出身88年生まれ。青年海外協力隊パナマ2年、中南米10カ国縦断を経て、現在は農業コンサル、ブロガー、フォトグラファー、ライターをされています。

少し前から、長く海外を旅していた宮崎さんが日本に定住されることになり、撮影モデルを募集していたので、仕事で東京へ行くのにあわせて、ポートレート写真の撮影をお願いしました。

私は現在40歳。中学生の子どもが2人います。
「撮影モデルって、若くてきれいでスタイル抜群の人じゃないといけないのでは?」と思ったのですが、実際はそんなことはなく、宮崎さんは年齢を問わず撮影をされているそうです。

ということで、宮崎さんに撮影していただいた写真の一部を紹介しますね!


Portraits by Daisuke Miyazaki

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

 ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

自分の写真をこれだけたくさんブログに載せるのは初めてで、少し気恥ずかしくもあるのですが、女性はいくつになっても綺麗に写真を撮ってもらえるのって嬉しいものです。

ちなみに、上の写真で私の髪の毛がサラサラなのはミネコラ パーフェクト3のおかげです。

私は「もう年だから」「もうおばさんだから」ということは基本的に口にしません。
自分でそうした言葉を口にすると、本当にそうなってしまいそうだし、周りに対してもそういうイメージを植え付けることになりそうだからです。実年齢は全然隠していないんですけどね。

あと、年齢でカテゴライズというか、線引きするのもあんまり好きではありません。「もう〇〇歳だからこうであらねば」とかいうのは、何だかしっくりこないんです。

もちろん、いろんな考え方をする人がいるのは理解していますが、いくつになっても、その年齢その年齢のきれいさ、かわいらしさをもっていられたらいいな、と思います。

宮崎さんは現在28歳で私より一回り若い男性なのですが、旅好き&写真好きということもあり、日比谷公園での2時間半の撮影はとっても楽しくて、ずっと笑っていた気がします。「カメラって、撮るのも楽しいけど、撮られるのも楽しいですね~!」と言い合ってました。^^

宮崎さん、すてきな写真をどうもありがとうございます。一生の記念になりました♪

・ 宮崎さんのブログ JIBURi.com
宮崎さんの作品一覧はこちら
撮影モデル募集ページ

【2017/6/17追記】現在は、残念ながら撮影モデルの募集は停止しているそうです。

【2017/6/19追記】当記事をきっかけにお友達のあやぴさんも宮崎大輔さんにポートレート写真を撮影してもらったそうです! すごくかわいくて素敵なのでぜひご覧ください。

あやぴさんの記事→ 45歳のポートレート写真を宮﨑大輔さんに撮影していただきました