SMOON(スムーン)の無縫製インナー シームレスブラジャー&ショーツはこんなシーンにおすすめ

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 試してみました(レビュー)


SMOON(スムーン)の無縫製インナー シームレスブラジャーとシームレスショーツ

無縫製インナーってご存知でしょうか。その名の通り、縫い目のないインナーのことで、シームレスインナーとも言います。

縫い目もなく切りっぱなしの生地なのにほつれず、中にゴムも入っていないのにぴったりフィットしてずれない。そんな不思議なシームレスインナーは、縫い目がないのでやさしい肌あたりで、つけ心地もラクと人気です。

今回、SMOON(スムーン)というブランドの日本製シームレスインナーをモニターさせていただいたので、詳しくご紹介しますね。



SMOON(スムーン)の無縫製インナーとは

SMOON(スムーン)の無縫製インナー シームレスブラジャーとシームレスショーツ

SMOON(スムーン)の無縫製インナーは「月のひかりのようにやさしくつつむ」のキャッチコピー通り、肌を優しく包み込むような下着です。

今回試したのは、SMOON STANDARDシリーズの無縫製ノンワイヤーブラジャーとシームレスショーツ。どちらも日本製です。

ナイロン75%ポリウレタン25%のやわらかく伸びのある素材を使用していて、縫い目がないのが特徴です。端も切りっぱなし、縫い合わせの代わりに貼り付けがされています。

SMOON(スムーン) 無縫製 ノンワイヤー ブラジャー

SMOON(スムーン) 無縫製 ノンワイヤー ブラジャー

(スムーン) SMOON STANDARD 無縫製 ノンワイヤー ブラジャーはパンティストッキングの様な伸びとやわらかさのある生地を使用したブラジャーです。

スムーン シームレス ノンワイヤーブラジャー

肩紐がなく、肩紐部分も同じ生地を使用して、幅広く設計しているので、楽なつけ心地。「肩ひもが食い込む」「肩ひもがずり落ちる」などの悩みを持つ女性におすすめです。

無縫製インナー シームレスブラジャー

取り外し可能なパッド付き。パッド挿入口は補強されていないので、取り外しは慎重に行いましょう。

無縫製インナー シームレスブラジャー

背中側(背面)の襟ぐりはタンクトップのようなかたち。裾は切りっぱなしなので、肌当たりがやさしく、締め付け感やゴロつきがありません。

無縫製インナー シームレスブラジャー

縫い目のないインナーと聞いたときに、一枚の布地からどうやって製品を作っているのか不思議だったのですが、縫い合わせるのではなく、貼り合わせることでブラジャーの形が作られています。

無縫製インナー シームレスブラジャー

下着の内側にある品質表示のタグが肌に触るのが気になったり、不快に感じた経験を持つ人は少なくないと思います。

スムーンのシームレスインナーは、品質やサイズ表記は生地に直接プリントされているので、肌に触れて気になることはありません。

せっかく縫い目のないインナーなのに、タグが肌に触るのが不快では台無しですものね。細かい部分ですが、嬉しいポイントです。

着用した感想は、バスト部分は通常のカップ付タンクトップのような感じなのですが、肩ひもがないのでアウターへも響かず、スポーツブラのようなアンダーバストのゴムの締め付け感もないので、つけているのを忘れるほど快適です。

横になったり、体を動かしても、ワイヤー入りブラのように肌に当たって痛むこともありません。かといって、「ゆるい」「ずり落ちてくる」ということはなく、やさしく包まれているような程よいフィット感があります。

SMOON(スムーン) 無縫製 シームレスショーツ

シームレスショーツ

(スムーン) SMOON 日本製 STANDARD シームレスショーツは、ブラジャー同様、やわらかく伸びのある、オリジナル無縫製フリーカット素材を使用したショーツで、着けていないような着用感が特徴。

SMOON(スムーン) 無縫製 シームレスショーツ

ウエストや足ぐりのゴムもなく、無縫製で、やさしい肌当りです。歩いたり走ったりしても、ずり上がってきて食い込んだり、逆にずり落ちてくるようなことはありません。

SMOON(スムーン) 無縫製 シームレスショーツ

ショーツも縫い合わせではなく貼り合わせて作られています。

縫い目もなくゴムも通していないショーツなので、アウターにラインが出にくく、ぴたっとしたパンツやスカートのときに重宝しそうです。

スムーンの無縫製インナーのお洗濯について

SMOON(スムーン) 無縫製 シームレスショーツ

スムーンの無縫製インナーの洗濯は、ネットを使用して洗濯機に入れればOK。取り外しパッド入りのブラジャーの洗濯時には、パッドを取り外してくださいとのことです。

スムーン 無縫製インナーの洗濯

やわらかく薄い生地のスムーンの無縫製インナーは、洗濯してもすぐに乾くのが特徴。

天気や気温にもよるので一概には言えませんが、陰干ししても2~3時間で乾く感じです。(※ブラのパッドは外した状態で。)

スムーンの無縫製インナーはこんなシーンにおすすめ

スムーン 無縫製ショーツ

スムーンの無縫製インナーは普段使いにもぴったりですが、締め付け感じがなく、ラクなつけ心地で、肌あたりがやさしく、どんな姿勢にもフィットするので、特に次のようなシーンにおすすめです。

  • 家でのリラックスシーンや就寝中のナイトブラとして
  • ヨガやピラティス、ストレッチなどをするときのインナーとして
  • 飛行機・新幹線・夜行バスなどで長距離移動をするときのインナーとして
  • 旅行時のインナーとして(夜洗って部屋干しすれば朝には乾くから便利)

私はちょうど今週ヨーロッパ旅行の予定があるのですが、乗り継ぎ時間も含めると移動時間は16時間を超えるので、このスムーンのインナーを着用していくつもりです。^^

(旅行や出張の機会が多い方は、ホテルで洗って部屋干しできるスムーンは重宝しそうです。綿のインナーはホテルで手洗いすると、乾くのに時間がかかるので……。)

また、おすすめの利用シーンではありませんが、

  • なで型でブラの肩ひもが落ちやすい人
  • 部活などでスポーツをするティーン
  • 敏感肌で下着のゴムなどのゴロつきが肌にさわる人

にもおすすめできそうです。

【追記】約1週間のチェコ旅行にもって(つけて)いきましたが、ゴムの締め付けがないので長距離フライトでもストレスがないし、ホテルで夜洗っても朝には乾いているので重宝しました。

スムーン 旅行先のホテルで洗濯して乾かす

同じチェコ旅行に参加した男性ブロガーのねんざさんがスムーンのメンズインナーの使用感レビューを書いていますので、男性の方はこちらをご参考に。

旅行の時のパンツ、たった2枚で済む〜んじゃない? 無縫製インナー「Smoon(スムーン)」。

SMOONの商品はAmazonで購入できます

今回紹介したSMOON(スムーン)のシームレスブラジャーとシームレスショーツはAmazonで購入可能です。ブラジャーは2,000円台前半、ショーツは1,000円程度と価格もお手ごろ。

購入者の口コミも高評価のものが多いようです。

(スムーン) SMOON STANDARD 無縫製 ノンワイヤー ブラジャー

(スムーン) SMOON 日本製 STANDARD シームレスショーツ M BE

スムーンの無縫製インナーは、ほかに、すっぽり感のある深履きタイプショーツ、通気性の良いメッシュタイプショーツ、男性用メンズショーツなどもあります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

北海道・九州限定販売の休息サポート飲料「夢る(ゆめ・る)」をお試し

日本コカ・コーラ株式会社さんから、休息サポート飲料「夢る(ゆめ・る)」をモニターサンプリングで

記事を読む

デニーズ 40周年記念 「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグBBQソース」

今年で40周年を迎えるデニーズが、2014年4月15日~5月26日までの間、40周年記

記事を読む

マキアレイベル 美白ファンデ『薬用クリアエステヴェール』

気に入ってリピートして使っている美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」(←過去記事にリン

記事を読む

レンジでゆたぽん 使用感レビュー

メーカー新商品やサンプルを無料でモラえたり、小額でタメせたりするサイト「モラタメ」。 私も登録し

記事を読む

ギネス認定「雪塩」配合【イルコルポ ミネラル ガスパウダー】

「とにかく汗がボタボタ出る」「1回の入浴で1kg減った人も」という口コミに興味を引かれ ギネス認

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,235 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑