こにゃんさん、100万アクセスおめでとう!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

相互リンクでお世話になっているこにゃんさんのサイト「1日1節約」が先日100万アクセスを達成されました。こにゃんさん、おめでとうございます。

こにゃんさんは、小さなお嬢さんのお世話でお忙しいはずなのに、とっても丁寧にサイトを作り、ブログを更新している管理人さん。一度横浜でお会いしたことがあるのですが、すらっとしたスタイルの良いモデルのような美人さんです(*^-^*)

* * *

サイトやブログの運営を続けていると、みんな多少は「処世術」のようなものを身につけるようになります。これは、いいとか悪いとかじゃなくって、ある意味自己防衛で仕方のない部分だったりします。

不特定多数の人が読んでいると思うと、なかなか言いたいこともストレートに言えなくなったり、誤解をされるのが怖くて微妙な言い方に神経を使うようになったり、ときにはそれが行き過ぎて何とも当たり障りのない、味気ない文章になってしまったり・・・

誰にも嫌われまいとする文章は、結局、誰にも何も訴えないものでしかない。
自分の心にあるものを、文字という目に見える形にして発信する以上、どこかでだれかを傷つけているかもしれないという覚悟をしなくてはいけないと、私は思っています。
(だからと言って書くなという意味ではありません。)

ときどき、私は自分の心に問いかけます。
「この文章って、ほんとに自分でそう思ってる?」って。

そういう意味で、こにゃんさんは本当に自分の心に正直で、自分の書く内容が、誰かには受け入れられないものかもしれないという覚悟を持って、文章を書かれています。
時々ね、「こんなことまっすぐに書いちゃって、非難の書き込みされたりしないかな、大丈夫かな」って思ってしまうこともあるんです。こにゃんさんがヘンなことを書いているということではないですよ。ただ、あまりにも正直で・・・、つい老婆心。

でも、そんなふうに思った直後に反省するんです。処世術に長けた当たり障りのない文章より、それがどんなに素敵なものなんだろうって。そんなこにゃんさんだからこそ、きっとたくさんのファンが応援をしたいって思っているんじゃないかなって。

こにゃんさんの「1日1節約」の魅力は、きっとそんなところにあるのだと思います。

* * *

「1日1節約」では、100万アクセスを記念して、ありがとうプレゼントを実施中です。
和食器益子焼販売~樂raku~のフリーカップほか素敵なグッズを計6名さまにプレゼント♪(~8/31まで)

konyan100.jpg