美容液オイル入りCoyori2週間分トライアルセット7,064円相当⇒今だけ980円(送料無料)

次女、退院できました!!!

本日、無事に次女が退院することができました!!!
いろいろとお心を配ってくださり、あたたかい励ましのメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

次女は、これから三ヶ月間は毎日欠かさず薬を飲まなくてはいけなかったり、そのあとも定期的に検査があったりはするようなのですが、現状では後遺症もなく、元気に長女と遊んでいます。

家に帰って、あたりまえの日常に戻れることが、本当に幸せなことだと感じます。
この18日間、特に後半のほうは、長いトンネルの中を進んでいるような気持ちで、「まだ(退院できないの)?」という気持ちでしたが、突然トンネルが終わり、光あふれる世界が目の前に広がったような感覚です。

家族で食卓を囲むこと。
いっしょにお風呂に入り、いっしょの布団に包まれて眠ること。
そんなささやかな日常に、自然と感謝の気持ちを持ちます。

そして、ずっと待っててくれた長女に、ゴメンネ&ありがとうの気持ちがいっぱいです。

いろいろとやらなくてはいけないことが山積みで、お仕事のお返事もお待たせしているものもあるのですが、ひとつづつやっていきたいと思いますので、普段の更新ペースに戻るまで、もうしばらくお待ちください。
ご心配をおかけいたしました。そして、ありがとうございました。

22 COMMENTS

danna

退院おめでとうございます(^o^)

お姉ちゃんも嬉しいでしょうね。
なんにしてもよかったです。
家族で過ごすあたりまえのような幸せがまた始まりますね。

まだまだ大変なんでしょうから、
ゆっくりペースを戻していって下さい。
ayanさんもお疲れ様でした。

アン

ayanさん、ayanpaさんお疲れ様です!
次女ちゃんも、本当によかった!退院おめでとうございます。
長女ちゃんの笑顔が幸せだと物語ってます。
そして心なしかお姉ちゃんとして支えてあげてるようなそんな写真にも見えます。
同じ小さい子供を持つ母として、ayanさんの強さにうたれました。
心細かったと思うけど、長女ちゃんも、そんなお母さんをしっかり見てると思います。
これから寒さが増します。
ayanさん自身も体調を崩されないように、暖かくしてお過ごしくださいね。

なおちー

ayanさん、こんにちは。
退院されたのですね。よかったですー!

普通に平凡に毎日を暮らしている今を感謝しなくては。
ayanさんの文章を読んでそう思いました。

お嬢ちゃん2人のキラキラした笑顔の写真を見ていると、とっても幸せな気分になります。
長女ちゃんも、少しお姉ちゃんになったみたい^^

ますます寒くなりますが、ayanさんも風邪など引かれませんよう気をつけてくださいね!

キティ

おめでとうございます!!!
よかった~。
今は家族の時間を大切にしてください。
おこちゃま二人の笑顔が何よりの報告です♪

みころん

ayanさん、こんばんは♪
よかったですね(*^^*)
次女ちゃんの退院おめでとうございます!!
そして、お疲れさまでした。

ムリしないで、ゆっくりと
家族の時間を大切にしながら
更新していってくださいね。

hiyoko

ayanさんお帰りなさい。次女ちゃん退院おめでとうございます!
ほんとに良かったです。
ayanさんもゆっくり休んでくださいね。
更新楽しみにしています^^

みゅう

ayanさんこんばんわ~
退院おめでとうございます。ホント良かったですね!!
しばらくは療養しなくてはいけないという事だけど、
やっぱり家族で過ごせるって事がいちばん幸せだものね♪

まいふ

まきちゃん、お帰りなさい!

退院おめでとうございます!

久しぶりの家族揃ってのお布団、本当にあったかいでしょうね。

二人とも、とってもうれしそうなお顔で、温かい気持ちになれます。

これからもっと寒くなりますので、体調を壊さないように気を付けて下さいね。

Latte

退院、本当におめでとうございます。
今日は家族みんなで布団に入れますね。
私も二度子どもの入院の経験がありますが、たった1週間でも大変でした。
ayanさんもお疲れでしょうから、どうかご自愛くださいね。

elieli

退院おめでとうございます!本当によかったですね~!
お子さん達のとってもhappyな笑顔の写真を見てるとウルウルきちゃいました( p_q)
本当に元気そうで、そして元気になってよかった!
しばらくは通院やらでお忙しいと思いますが、ayanさん自身もご自愛の程
家族の時間を大切に過ごしてくださいね!

モスペ

退院できて、よかったですね!
元気なお子さんの顔を見て、にっこりしてしまいました。
やっぱり、家族そろっているのが最高ですよね!
まだ大変な時期だと思いますが、
無理せず、ゆっくりしてくださいね。
ではでは

mayupon

おはようございますぅ~
おぉぉぉぉぉぉ~
退院ですねえ~
画像見て興奮した私です・・・ははは~
ホントに良かったぁ~
大変だった分嬉しさも沢山だね♪

お薬があったり、通院があったりとまだまだ大変だろうけども、無事に退院出来た事は喜ばしい事ですよ~

長女ちゃんも頑張ったよねぇ~
もちろん次女ちゃんも頑張ったよ~

元気な画像見て、朝からとっても癒されました。
ayanさんもayanpaさんもお疲れ様でした。

日常ペースのんびりと急がずこなして下さいね。

ホントに退院おめでとう~(^○^)

まろん

退院おめでとうございます。まだお薬や検査があり、大変でしょうが、なにより家に帰れてよかったですよ。家族は揃ってこそ家族ですから

papi

退院おめでとうございます!!
良かったですね~。実際ayanさんとは合ったことはないけど
こうやって交流していると人ごととは思えず
気になって気になって仕方が無くて・・・
不思議な気持ちでした。ネット上でもこんな気持ちになるもんなんですね(^^)

何か起きたときにフッと気づくのが、
どんな贅沢よりごく普通の生活が出来るってことが一番幸せですよね。

捺葉

次女ちゃんの退院おめでとうございます!

みんな一緒で嬉しいな~♪という気持ちが写真から伝わってきます。
久しぶりの家族4人の生活じっくりかみしめてください。

よかったよかった(^^)

おさな

ayanさん、長女ちゃん、まきちゃん
本当に良かったですね!!
長女ちゃんもまきちゃんもご自宅での嬉しそうな表情。
見てるこちらまで嬉しくなってしまいます♪
家族で元気に過ごすことのありがたみを再度認識させていただきました!!

けいちゅん

退院おめでとうございます!!
病院でのお話いろいろ思い出したり
考えたりしながら読ませて頂きました。

入院していると病院という場所が
ちょっと特別なとこに思えますよね。
私も娘が入院中した頃、周囲のネガティブな言葉などに
振り回されたりして気持ちもすごく疲れました。。

いまある幸せを感じること。
当時を思い出し、私も改めて感謝の気持ちが出てきました。

・・とにかくおめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。。

 

ゆきりん

ともかく、退院おめでとうございます。
まだいろいろ、たいへんだとは思いますが、退院できて一安心ですね。

私も子供が4度ほど入院経験がありますが、本当に精神的疲労が大きいです。

家に帰ってほっとするとどっと疲れが出て体調崩しやすいのでayanさんも気をつけて下さいね。(私がそうでした)
本当に入院などすると平穏な日々が本当に幸せなんだなあってしみじみ実感しますよね。私も毎回そうです。

ともかく、おめでとうございます。子供のために目一杯時間を使ってあげてくださいね。

ナナミ

退院、おめでとうございます。
退院してからも、子供2人のお世話とっても大変だと思います。
ayanさんもダウンしちゃわないように、
ゆっくり頑張ってくださいね♪

家族みんなが元気って、ほんと幸せなことですよね!

管理人ayan

たくさんの退院おめでとうのコメントどうもありがとうございました。
ひとつひとつ、とってもありがたく、嬉しく読ませていただきました。
おかげさまで、次女は退院してからとても元気にしております。
みなさんのお気持ちに感謝いたします。

★ dannnaさん

ありがとうございました。
やっぱり家族いっしょにすごすことって、当たり前だけれど幸せなことですね。

★ アンさん  

ありがとうございました。
次女が退院して、長女もとっても嬉しそうでした^^

★ なおちーさん

ありがとうございました。
18日間の入院生活は、とっても長く感じました。
やっぱり何ごともない平凡な生活って、大切ですね。

★ キティさん

ありがとうございました。
そうおっしゃっていただけて嬉しいです!

★ みころんさん

ありがとうございました。
無理のない範囲で、これからも更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)

★ hiyokoさん

ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします♪

★ シェラさん

ありがとうございました。
ほんと、よかったですー。

★ みゅうさん

ありがとうございました。
お薬と通院はしばらく続くようですが、それでも家で普通に過ごせるのはとっても嬉しいです。

★ まいふさん

ありがとうございます。
まいふさんも、お風邪などひかれませんように!

★ elieliさん

ありがとうございました。
そうおっしゃっていただけてほんとに嬉しいです。

★ mayuponさん

ありがとうございました。
こんなに親身になってくださって、本当に感謝しています。

★ まろんさん

ありがとうございました。
やっぱり家族そろっての生活がいちばんですね^^

★ papiさん

ありがとうございました。
papiさんにもほんとうに親身になっていただいて、ありがとうございました。
お気持ち、とても嬉しいです。

★ 捺葉さん

ありがとうございました。
ほんとに、よかったです~。

★ おさなさん 

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。

★ けいちゅんさん

ありがとうございました。

> 私も娘が入院中した頃、周囲のネガティブな言葉などに
> 振り回されたりして気持ちもすごく疲れました。。

↑これ、とてもよくわかります。
どうしても自分もパワーダウンしていますから、引っ張られやすくなりますよね。
私が引っ張られなくて済んだのは、皆さんのおかげです。ほんとうに。

★ ゆきりんさん

ありがとうございました。
子どもの入院というのは、本当に家族にとって一大事ですよね。
退院おめでとうのお言葉、嬉しかったです。

★ ナナミさん 

ありがとうございました。
ダウンしないように、ゆっくりマイペースでがんばります♪

熊吉

遅くなってしまいましたが退院おめでとうございます(*^_^*)
新しい年をご家族揃って迎えられますね(*^_^*)
普段通りの家族揃っての何気ない日常が、1番の幸せなのかもしれませね(*^_^*)
ayanさんも がんばりすぎず、のんびりと過ごして下さい
(*^_^*)
ayanpaさんの4コマ更新ひそかに楽しみにしています(*^_^*)
あっ!ayanpaさんの4コマファンと以前から言っているので
ひそか・・・じゃないですね(^。^)y-.。o○

現在コメントは受け付けておりません。