オラクルトライアルセットを購入すると、1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

ピースウインズのチャリティーアイテム

CIMG7214.jpg

あーー、嬉しい(*^-^*)
注文していたピースウインズのチャリティーレターセットが届きました♪

私は文房具全般が好きなのですが、なかでもレターセット、はがき、一筆せんなどのお手紙アイテムが大好きで、手元にいろいろと買い置きしてあります。
といっても、コレクションをしているわけではなく、ちょっと思い立ったときにすぐ手紙が書けたり、贈り物をするときにひとこと添える一筆せんがほしいので、いつも何種類かを用意してあるんです。

さて、上の写真は、先日ピースウインズショップで購入したレターセット3種類。
もっと若い頃にはキャラクターものなども好きだったのですが、最近はこういうエレガントなかんじのものがお気に入りです。

このレターセット、実はチャリティーグッズなんですよ。
ピースウインズジャパンのサイトで購入できるのですが、もともとはグリーティングカードなどの有名メーカー「日本ホールマーク社」が、旧モデルの商品をピースウインズジャパンに寄付したものなのです。それをピースウインズジャパンが販売し、その売り上げを団体の活動に使用しています。

つまり、このレターセットを購入することは、ピースウインズジャパンの活動、すなわち、紛争地や災害被災地の緊急人道支援や、復興、開発支援を応援することにつながります。こんなふうな日常のお買い物が、そうした活動に役立つなんて、なんだか嬉しいじゃないですか。

しかもですね、このレターセットは、旧モデルということで、定価の約半額くらいの値段で売られているのです。950円相当の3点セットが500円、2,000円相当のセットが1,000円と、すっごくリーズナブル!!
文房具好きとしては、これは見逃せません♪

このレターセットにご興味のある方は、ピースウインズショップ チャリティーグッズのページを見てみてください。ほんとに、高級感のある、素敵なレターセットでしたよ!!

* * *

ちなみに、今回私が上記のレターセットといっしょに購入したものはこちら。

CIMG7217.jpg 「椰子の花蜜糖」という砂糖です。
これは、タイ南部のシンハナコン村の、自立を目指している生産者たちが、手作業で作った砂糖です。
パルミラ椰子の花序液だけを煮詰めて作った、無添加無漂白の100%ナチュラルな砂糖なのだそう。

この花蜜糖を作るのに、原液である花序液を採取するために、10m以上ある椰子の木の上に上って、手作業で集めなくてはいけないのだそうです。すごく、タイヘンな作業ですよね。

さきほど袋を開けてペロっとなめてみたのですが、なんとなく黒糖に近いような、でも、黒糖の強烈な個性とはまた違った、とても素朴で、優しい甘みとコクが口の中に広がって溶けていきました。椰子の花蜜糖を食べたのは初めてだけれど、どこか懐かしいような、そんな味です。

この椰子の花蜜糖は、150g入りの袋で、294円でした。
ご興味のある方は、フードのページへどうぞ。

recyclebag.jpg

それから、ジュートランドリーバッグ。内側はビニールコーティングしてあり、濡れた洗濯物を入れても安心です。たっぷりマチ付きで取り出しやすさと収納力もばっちり。
「鳥や動物、こどもたち、そして地球を守ろう」というメッセージがプリントされてます。

いつも思うんですが、ピースウインズショップの品揃えって、すごくセンスがいいですよね。他にもバレンタイン用のギフト(フェアトレードチョコレートと、オーガニックコーヒーのセットなど)も期間限定で販売されていました。

オススメのショップなので、ぜひ一度足を運んでみてください(*^-^*)

   ⇒ ピースウインズショップ ジャパン
 

(申し訳ありませんが、しばらくの間、コメントのお返事を書く時間が取れなそうですので、コメント欄をクローズさせていただきます。ご了承くださいませm(_ _)m )