オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

家族と自然にやさしい暮らし「エコマム」

エコマム

いくつかのサイトで紹介されているのを見たことがあるので、もしかしたら読んでいる人も多いのかもしれませんが、私は日経BP社が出している「エコマム」を愛読しています。
この雑誌は、購読料も送料も不要のフリーマガジンで、サイト上で申し込みをするだけで、年に5回自宅まで届けてくれるというウレシイ雑誌です。

フリーマガジンといっても侮ることなかれ。
「エコマム」はとても丁寧に作られている雑誌で、フルカラーのうえ、誌面のセンスも内容も書店で売られている雑誌にくらべてもひけをとらない読み応えです。

この「エコマム」のテーマは、”家族と自然にやさしい暮らし。”
公式サイトの説明文曰く、、「子どもたちに、美しい砂浜を、緑あふれる森を、安全な食べ物を残したい。季節の移ろいを感じながら、心穏やかに、毎日の暮らしを一日ずつ大切に過ごしたい。ecomomはそんなお母さんの声から生まれました。」とのこと。

シンプルでここちのよい暮らしをしたい。
LOHAS(Lifestyles of Health and Sustainability 健康と環境を大切にしたライフスタイル)に興味がある。できることから少しずつナチュラルな生活をしていきたい。

そんな女性にとっては、かなり「ハートにぴくんとくる」雑誌だと思います。
ちなみに、私のところにはつい先日2006年5月号が届いたのですが、今回の見出しをピックアップしてみると、「風を感じる涼しい夏の家」、「暑さをしのく快適な家暮らし」、「気になる夏のジメジメを防ぐ」、「涼しさを呼ぶ小物たち」・・・といった具合。
身近な生活に密着した内容で、わかりやすくまとめられています。

いま申し込みをすると(残念ながら今回の5月号は間に合いませんが)、次号(7月号)から、年5回、無料で「エコマム」を届けてもらうことができます。興味のある方は以下のリンクよりどうぞ。ただでこのクオリティの雑誌が購読できるなんて、嬉しい限り♪ 
毎号「エコマム」が届くと、ワクワクしながら封を開けている私です。

⇒ 「エコマム」公式サイトはこちら
⇒ 無料読者登録はこちらのページから

4 COMMENTS

たんぽぽ

ayanさん、おはようございます。関東は今朝も雨です。「わらしべ日記」少し読み始めたところです。いろいろと学ばせていただきます(^^♪(中年ながらPCと格闘・・それも孤軍奮闘中ですトホホ)最初の頃は画面が前触れもなく真っ暗になって驚いたものですが、今では少しは度胸がつきました(笑)お邪魔じゃなかったら、これからも宜しくね! 私はあなたの親御さんの年代かと思います??

管理人ayan

★たんぽぽさん

こんにちは、こちらのブログにも遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらは雑多な内容なので読みにくい点も多いかと思いますが、お付き合いいただけましたらうれしいです(^-^)

さよねぐ

こんにちは。さよねぐです。

こちらの雑誌、いいなあと思って、早速登録してみたんです。
そうしたら、今(5月21日)、何と! 5月号が届きました♪
今から間に合うのかどうかは私にもわかりませんが、すぐに手続をしてくださる会社なんですね~。

今日はこの雑誌を読もうっと!
ご紹介をありがとうございました(^^)

管理人ayan

★さよねぐさん

こんにちは、コメントありがとうございました。
わー、今申し込んでも5月号届くんですねえ!
(サイトの説明を見たら、2006/5/2までのお申し込み → 2006・May(5/15発行予定)よりお届け、2006/7/7までのお申し込み → 2006・July(7/15発行予定)よりお届け、となっていたので、この記事を書いた時点では、7月号からなのかなと思っていました。)

エコマムを出しているのは日経BP社なのですが(※雑誌「リアルシンプル」も同様)、ここは以前私が引越ししたときに住所変更の電話をしたときに、とっても感じのよい対応をしてくださって、私も「丁寧な会社だなー」と思っていました(^^)

「エコマム」、さよねぐさんのお好みに合うとうれしいです♪

PS:TORICOの掲示板のほうへの書き込みも、どうもありがとうございました。ここでお礼を書くのもへんですが、嬉しかったです~。

現在コメントは受け付けておりません。