『ダ・ヴィンチ・コード』を読みました。

『ダ・ヴィンチ・コード』を読みました。

公開日: : 本/雑誌の感想レビュー

code1.jpg  code2.jpg  code3.jpg
ダ・ヴィンチ・コード(上)  ダ・ヴィンチ・コード(中)  ダ・ヴィンチ・コード(下)

映画が封切りになって話題を呼んでいる『ダ・ヴィンチ・コード』。今ごろですが、
ダ・ヴィンチ・コード』の本を読みました。(夫が文庫の上中下巻を買ってきたのです。)



読む前は、「なんだか難しそうな本だなー。宗教とか、歴史とかってあまり詳しくないけれど、理解できるかしらん。」などと思い、読み始めたのですが、どうしてどうして、これがすごくおもしろかったです!
宗教や歴史ももちろんたくさん出てきますが、スピード感あふれる展開にぐいぐいと引っ張られ、登場人物たちといっしょになって「謎解き」をしていく過程に、すっかりハマってしまい、2日で読み通してしまいました。

上巻の最初の1/3くらいは、状況説明というか、登場人物がどんどん出てくるので、筋書きを追うのに忙しくあまり面白く感じないかもしれませんが、1/3を超えたあたりから、俄然おもしろくなります。中巻以降は物語に加速がつき、次へ次へとページを繰りたくなります。

私は推理ものやサスペンスを特に好んで読むというわけではないのですが、この作品はほんとに楽しめましたよ。ちなみに、夫も、妹も、私より先にこの本を読んだのですが、ふたりともハマって、一気に読んでしまったといっていました。

ハードカバーしか出ていないときは高くて買うのを躊躇した方も、文庫本なら3冊あわせても1,740円。ハードカバー1冊よりも安く済みます。
図書館で借りるのには相当待たなくてはいけないと思うので、早く読みたい方は文庫本を購入して、読み終わったらヤフオクなどで売るのがいいかもしれません。

(オークションで購入するというのも手ですが、今見てみたところ、送料を負担することを考えると、Amazonや楽天ブックスで新品を購入するのと大差ないようです。)

Amazonで見てみる⇒ ダ・ヴィンチ・コード

楽天ブックスで見てみる⇒ ダ・ヴィンチ・コード(上) 



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

子育てハッピーアドバイス

わが子のことは大好きだけれど、ときどき子どもの存在を疎ましく思ってしまうことがあり、そんな自分に

記事を読む

1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート

「できたこと」より「できなかったこと」ばかり気になる人へ。1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) より『1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける

記事を読む

雑誌『クロワッサン』 11/25号 ゴチャゴチャ暮らし脱出法。

雑誌『クロワッサン』の最新号(2012年 11/25号)を読みました。実は私、前に”お好きな雑誌

記事を読む

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書 感想

Webライターやセミナー講師として活躍中の吉見夏実さん(@NatsumiToshi)より、1冊目

記事を読む

星野道夫さんの「旅をする木」を読んで、世界の広さ、自分の小ささを知る

旅をするのが好きです。そして、それと同じくらい、旅行記を読むのが好きです。 バックパッ

記事を読む

Comment

  1. レイ より:

    面白かったですよね!!
    私もGWに読もうと思っていたのに、途中で止められなくなって、、、1日ひらすら読み続けましたよー
    映画はいまいちとの評判がありますが、、、本はかなりオススメですよね~

  2. みころん より:

    こんばんは^^
    私も読みましたが面白かったです!
    この間娘を動物園に連れて行ったのですが
    中学校の遠足も来てて、引率の先生が
    ベンチでこの本をもうちょっと~っと
    同僚の先生に言いながら読んでました^^;

  3. 管理人ayan より:

    ★レイさん

    レイさんのブログも読みましたよ~^^
    ほんと、これはぐいぐい引き込まれますよね。
    久しぶりに本に没頭できました。

    ★みころんさん

    みころんさんも読まれたんですね~。
    面白かったですよね(*^-^*)

    > ベンチでこの本をもうちょっと~っと

    あは、その先生の気持ち、よくわかります。
    早く謎解きの答えを知りたくて、やめられないんですよね~。



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,266 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑