美容液オイル入りCoyori2週間分トライアルセット7,064円相当⇒今だけ980円(送料無料)

北欧ビルベリー「アントシアニンの雫」

bilberry.jpg

上写真は、北欧スウェーデンの森に自生する「野生種ビルベリー」を使用したドリンク
「アントシアニンの雫」です。ワインみたいなきれいな色でしょう!?

いちごに「とちおとめ」とか「とよのか」などの品種があるように、この「ビルベリー」というのは、ブルーベリーのなかの1種類の品種を指します。通常のブルーベリーは皮の部分だけに「アントシアニン」が含まれるのに対して、このビルベリーは、皮だけでなく実の中まで紫色で、アントシアニンが含まれており、その含有量は通常の栽培種の約5倍も多いのだとか!


アントシアニンは、抗酸化物質であるポリフェノールの一種で、目の健康に良いことで広く知られています。眼精疲労(目の疲れ)に効果があるということで、パソコンをよく使う人にはぴったりの成分なのだそうです。
1日に数時間以上はPCモニターに向かっている私も、目の健康は気になるところ。
現在は、たまに長時間仕事をしたあとなどに、目が乾いた感じで疲れを感じるときがある程度なのですが、5年先、10年先のことを考えると、視力低下などもかなり心配になったりします。(今はかろうじて裸眼で生活していますが、これ以上悪くなったらめがねかコンタクトを常時使用しなくてはならないくらいなので…。)

今回の北欧ビルベリー「アントシアニンの雫」は、ブルーベリー専門「ナチュラルウェイ」というショップで、初回お試しセットを見つけて購入しました。通常は6本で3,150円(送料別)のところ、1人1回に限り、2本で送料込み1,000円で購入することができます。
1本(1000ml)あたり500円というのは、単なるジュースだと安くはないけれど、サプリメントというか、「目のための栄養ドリンク」だと思えば高くはないと感じました。

実際に飲んでみると、甘酸っぱくてサッパリとしています。もうちょっと酸っぱさがきついのかな?と思っていたのですが、酸味はそれほど強くないですね。口当たりは、市販のアセロラドリンクに似た印象です。蒸し暑い夏には、こういうさっぱり系のドリンクはおいしく感じます。そのままストレートで飲む以外にも、炭酸、牛乳、焼酎などで割って飲んだり、ゼリーやシャーベットにても楽しめるとのことです。
(追記: 実際にビルベリージュースでゼリーを作ってみました。

まだ私は1回飲んだだけなので、すぐに効果を感じるということはなかったのですが、
目の健康が気になる方、お得なお試し購入で試してみてはいかがでしょうか。