スミミネラルハミガキ(スミハミ)を使ってみた感想

スミミネラルハミガキ(スミハミ)を使ってみた感想

公開日: : 試してみました(レビュー)

炭・笹・緑茶で白い歯! スミミネラルハミガキ

スミミネラルハミガキ」をご存知でしょうか?

私もこれまで知らなかった歯磨きなのですが、何でも東急ハンズで4年連続売れ行き
ナンバー1という、歯磨きのヒット商品なのだそうです。
東急ハンズのようにさまざまな種類の健康志向の歯磨きを扱ってるお店で、それほど
売れている理由は、一度使って気に入った人がリピーターになる率が高いからだとか。
(※販売メーカーのナチュラルサイエンスの調べによると、リピート率はなんと88%!)

今回、縁あってそんなスミミネラルハミガキのモニターをさせていただくことになり、
約2ヶ月間、毎朝毎晩の歯磨きにスミミネラルハミガキを使ってみました。

◆スミミネラルハミガキってどんな歯磨きなの?

「スミミネラルハミガキ」は微粒子薬用炭配合の歯磨き粉。炭が入っていますから、
当然色は黒っぽい灰色です。炭を使った石けんやシャンプーなどのスキンケア・ヘア
ケア用品は知っていましたが、歯磨きといえばやっぱり「白」が定番なので、最初は
「黒い歯磨き粉!?」と違和感を感じました。(使い始めたらすぐに慣れましたけど。)

こんな色のペーストです。↓
炭・笹・緑茶で白い歯! スミミネラルハミガキ

炭には小さな細かい孔(あな)がたくさん開いているのですが、その孔に食べかすや
ヤニ、歯垢などの汚れを強力に吸着して、すっきりと落としてくれるそうです。

炭の他に「緑茶エキス」「クマ笹エキス」「海洋深層水」が配合されており、歯を白くする
だけでなく、虫歯予防、歯肉炎予防、歯周病を予防する効果の高い歯磨きとのこと。
リピーターさんからは、「歯が白くなった」、「口の中のいやなネバネバ感がなくなった」
「歯ぐきが引き締まった」という声が多く寄せられています。(利用者の声はこちら

◆歯磨きに防腐剤や、合成界面活性剤が・・・!

意外に思われるかもしれませんが、市販の歯磨き粉には、パラベン(防腐剤)、サッカリン(甘味料)、ラウリン硫酸ナトリウム(合成界面活性剤)などの添加物が使われていることが多いのです。一度、お使いになっている歯磨きの成分表示を見てみてください。
「えっ、こんなに・・・」と、添加物の種類の多さに、ビックリする方もいらっしゃるかも。

口に入れる食品の添加物について気にする人が多いのに比べ、歯磨き粉の添加物や安全性について注意深い人は、あまり多くないような気がします。確かに、”食べ物”ではありませんが、それでもやっぱり口に入れるものですから、できるだけ安心できるものを選びたいところ。

スミミネラルハミガキは、パラベンフリー、合成甘味料・着色料・界面活性剤不使用。
薬用炭や緑茶、クマ笹エキスなど、日本で古くから親しまれている天然成分をベストな
バランスで配合した歯磨きなので、毎日安心して使うことができます。

◆スミミネラルハミガキの使用感レポート

さて、実際にスミミネラルハミガキを使ってみた感想なのですが、正直なところを書くと、最初は味に違和感を感じました。 メントール系の歯磨き粉特有のピリピリした刺激や辛味はないのですが、”うっすら苦い”とでも言ったらよいのか・・・(うーん、苦いというのとも違う気がしますが)、それまで感じたことのない歯磨きの味に戸惑いを感じました。

ところが、使い始めて数日も経つと、私はその味にすっかり慣れてきました。
最初のころは「磨いた後、口の中がスッキリとした感じ」「歯がツルツルして気持ちいい」という程度の感想だったのですが、使い始めて1ヶ月を過ぎるころ、鏡をじっと見ていて気がついたのです。

「あれ、私、歯が白くなっている!?」

私はタバコは吸いませんが、コーヒーをたくさん飲むので、歯の着色汚れが気になっていました。着色汚れは、普通にハミガキをしているだけではなかなか落ちないもの。
これまでは歯医者さんに定期健診に行く際に、削り取ってもらっていました。

そんな着色汚れが、スミミネラルハミガキを使い続けることで、すっかりきれいに取れてなくなっていたのです。もちろん、歯の裏側もスッキリ真っ白。効果を目の当たりにして、「これが炭の吸着効果なのか、すごいっ!」と感激してしまいました。
それも、ただ白いだけではなくて透明感のある白さ。普通に歯磨きをしていただけなのに、このホワイトニング効果には驚きました。炭パワーってすごいんですねぇ・・・。

◆ちょっと気になったところ

天然成分を配合した安心できる歯磨き、歯を白くツルツルにしてくれる歯磨き、と書くとよいことづくめに聞こえるかもしれませんが、気になった点もあります。
それは、上にも書いたのですが、炭独特の味。感じ方は個人差があると思うのですが、私はすぐに慣れたものの、夫は数回使っても馴染むことができなかったようです。
子どもたちも、普段使っているハミガキとあまりにも違うその色と風味に抵抗を示し、
結局使ってくれませんでした。

ただ、利用者の声を読むと、3歳や5歳くらいの子どもでも気に入って使っているという例があったので、感じ方には個人差が大きいように思います。こればかりは使ってみないとなんともいえないのですが、好き好きがありそうな歯磨きかも。
(その分、私のように一度ハマるとハマっちゃうんですけどね。)

1回で真っ白!とはいきませんが、私の場合は、1か月ほどスミミネラルハミガキを継続使用して、歯が白くツルツルになるのを実感できました。ですから、歯のヤニや黄ばみ、茶渋やコーヒーなどによる着色汚れを気にされている方には、だまされたと思って1か月使い続けてみて欲しいな、と思います。

スミミネラルハミガキは110g入りで950円。高すぎて手が出ない値段ではないけれど、市販の歯磨きに比べると確かに高いです。でも、実際に2か月間使ってみて思うのは、白くてツルツルな歯を手にいれられるなら、ぜんぜんOK!な値段だということ。

それに、この歯磨き、コストパフォーマンスがけっこういいんですよ。私が1回に出す量が少ないのかもしれませんが、2か月間使った今も、まだけっこう残っていますから。^^ 
もし3か月持つとしたら、一月あたり約316円。これで白い歯になれるなら、安いものといえるかもしれません。

▼商品詳細
ナチュラルサイエンス スミミネラルハミガキ(スミハミ) 

【追記】 1回分の無料サンプルもあるみたいでした。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ライスフォース トライアルキット、10日間試してみました。

先日、「ライスフォース トライアルキット 5,600円相当→1,890円」の記事で紹介した、ライ

記事を読む

汚れが目に見えると噂の口内洗浄液「ナタ・デ・ウォッシュ」を購入

口に含んで約20秒クチュクチュするだけで目に見えて汚れが取れる・・・とウワサの液体歯磨き、ナタ・

記事を読む

高温スチームで汚れを取る【H2Oスチームモップ】 使用感レビュー

頑固な汚れも高温のスチームで落とす【H2Oスチームモップ】到着の記事の続きです。 前回は商品到着

記事を読む

スペイン産赤ワイン モリノス

【PR】298円と低価格なのにおいしいベイシアのスペイン産ワインで気軽に家飲みを楽しもう!

先日、東日本を中心に店舗を多数展開するスーパーマーケット「ベイシア」のオリジナル商品発表会&

記事を読む

車を破って猫が顔を出す!? 壁破りが楽しい車ステッカーを貼ってみました♪

えっ、車のボディをびりびり破って猫が顔を出している!? と、一瞬錯覚しそうになる楽しい車ステッ

記事を読む

Comment

  1. Tetsu より:

    こんにちは、ayanさん。
    実はTetsuもコーヒー大好き、おまけに結構タバコを吸うので、歯の着色では、絶対人に負けません!って全然自慢になりませんが、この着色が落ちるなら月300円くらいなら全然安いと思います。
    だって、歯医者さんに行って着色を落として貰うのにもお金がかかるでしょう?
    それに、何より、やはり口腔内を清潔に保つ事は、将来入れ歯にならない為に、大事な事だと思うんですよね。
    後で、注文しておこうと思いました。
    良い情報をありがとうございました。
    それにしても、ayanさんは、アンテナ高いですねぇ。
    いつも感心してしまいます(@_@)

  2. 茶柱パパ より:

    ayanさんこんばんは。
    我が家にもこのハミガキ粉があります。
    (妻がどこからか入手したようです。)

    このハミガキ粉は辛味が少ないので、子どもにも時々使っています。わが子達はお茶が大好き(静岡県民として誇れる息子たち)で茶渋が歯に付くようです。でも、このハミガキで集中的に磨いた日はピカピカの歯に!今のところ子どもたちの虫歯はゼロです。

    使用後は、よくあるハミガキ粉のように口の中がスースーする感じでごまかされない本当のスッキリ感を味わえますね。

  3. 管理人ayan より:

    ★Tetsuさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    歯の着色汚れってすごく気になりますよね~。

    私はタバコは吸わないのでヤニ汚れがどのくらい落ちるのかは
    自分ではわからないのですが、商品といっしょに入っていた
    パンフレットに、1日20本の喫煙習慣を持つ男性の改善例の写真が
    掲載されていて、真っ黒なヤニがきれいに取れていましたよ。

    ちなみに100名の人に行った調査によると、6週間で76%の方が
    ヤニ・黄ばみの改善効果を実感できた、と書いてありました。

    ぜひTetsuさんの歯でも実感してみてください♪

  4. 管理人ayan より:

    ★茶柱パパさん

    こんにちは、茶柱パパさんのお宅にもこの歯磨きがあるんですね~!

    > 使用後は、よくあるハミガキ粉のように口の中がスースーする感じでごまかされない本当のスッキリ感を味わえますね。

    ↑そうなんですよね~!!
    市販の歯磨き粉のスースー感って、なんとなく表面的というか、
    人工的な感じですが、スミミネラルハミガキは本当にスッキリしますよね。

    それにしてもお子さまたちもまったく抵抗がないのですね。
    羨ましいです。うちの娘たち(夫も)はダメみたいで(^^;
    こんなにいい歯磨きなのになぁ~・・・(もったいない!)

  5. 80%以上が効果を実感した炭ミネラルハミガキ感想口コミ

    ぷっちも†るのKaboさんより紹介を受けて、ナチュラルサイエンスのスミミネラル…

  6. キティ より:

    こんにちは、ayanさん。
    私もとっても気に入ってしまいましたよ。
    歯が白くなったので驚きました~。

    トラックバックも送らせていただいたのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  7. 管理人ayan より:

    ★キティさん

    こんにちは、コメント&トラックバックありがとうございました。
    (お返事が遅くなってしまってごめんなさい!)

    スミミネラルハミガキ、とっても良かったですよね♪
    歯磨きを変えるだけで歯って白くなるんだ~!と感激でした。

    よい商品に出会えて嬉しかったです。^^



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,252 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑