オルタナ (alterna)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

オルタナ

ヒトと社会と地球を大事にするビジネス情報誌『オルタナ』をご存知でしょうか。
私は先日友だちからこの雑誌の存在を教えてもらったのですが、環境やCSR(企業の社会貢献/社会責任)にフォーカスしたビジネス情報誌です。

ビジネス情報誌というと、「私には縁がないわ」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、別にビジネスパーソンでなくても、”ヒトと社会と地球を大事にする”意識の高い方であれば、どなたが読んでも楽しめる雑誌だと思います。

私も先日初めてこの雑誌の第2号(2007年7月号)を読んだのですが(オルタナは今年3月に創刊されたばかり)、バイオエタノールの話題や、オーガニック、フェアトレードなど、興味深い内容が充実しており、読み応えのある雑誌という印象を受けました。

店舗では定価350円で販売されているこの雑誌、嬉しいことに、ウェブで登録をすれば無料で配送してもらえます! 
もちろん、送料も無料なので、興味のある方は登録をしてみてはいかがでしょう。
7月15日までにウェブ登録をすれば、7月下旬に第3号から送付してもらえるそうですよ。

▼オルタナ
http://www.alterna.co.jp/