愛知牧場

愛知牧場

公開日: : 旅行・お出かけ

愛知牧場

先週末、愛知県日進市にある「愛知牧場」に家族で行ってきました。



子どもが幼稚園から持ち帰ってくるママ向けの小冊子に、レジャー情報として愛知牧場のことが載っていたのですが、ちょうどコスモスが見頃だということと、牛の乳搾り体験や、動物とのふれあいができる・・・ということで足を伸ばしてみることに。
(入園料無料というのにも惹かれました。^^)





















































愛知牧場
←牛の乳搾り体験。1人400円で体験できます。けっこう人気があって、30分くらい並びました。
愛知牧場 はじめて間近で見る牛の大きさに子どもたちはビックリ。蝿がぶんぶん飛び回っているのにも驚いていました。

愛知牧場
スタッフの方に教えてもらい、おそるおそる牛の乳首を握って、乳搾りをします。
長女は、出てきたお乳があったかくて驚いていました。よい体験ができたみたい。^^
愛知牧場 牧場の牛乳でつくられたソフトクリーム(310円)。おいしい!!
愛知牧場 左がしぼったままミルク(210円)。右がジェラート(ダブルが350円)。
牛乳はすごく甘みが強くて美味しかったです♪
愛知牧場 ポニー乗馬(引き馬)体験。2歳からできます。
1周800円。
愛知牧場
愛知牧場 羊にエサをあげたり。
愛知牧場
鶏や牛を見たり。
愛知牧場 コスモス コスモスもちょうど見頃。
とってもきれいです。
愛知牧場 コスモス畑
コスモス迷路の中で駆け回って遊びました。
この花畑は、季節ごとに、春には菜の花迷路、夏にはひまわり迷路が楽しめるそうです。
愛知牧場 コスモス畑

この日の出費は、
・ 牛の乳搾り体験 400円×2人=800円
・ 乗馬(引き馬)体験 800円×2人=1,600円
・ ソフトクリーム、ジェラートなど 1,180円
・ 管理協力費 300円
・ 動物のエサ 100円

しめて3,980円でした。
車で食べるおむすびとお茶とお菓子を持参したせいもあり、4,000円弱で半日たっぷりと楽しめました。(^^)子どもたちにとっても非常によい経験ができたと思いますし、くたくたにはなったけれど、行ってよかったなと思います。

愛知県内にお住まいの方は、家族での日帰りレジャーに「愛知牧場」、おすすめです。

愛知牧場 公式サイト(入園料無料)
↑イベント情報なども載っています。バター作りとかも楽しそう! BBQもいいな~。


ファミリーレジャーガイド(2008)

◆この記事は、MONO-PORTAL サービスカテゴリにトラックバックしています。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

名古屋に来た外国人観光客を案内するなら名古屋城&トヨタ産業技術記念館がおすすめ

先日、アメリカ(オレゴン州&カリフォルニア州)からアメリカ人の女の子3人組が名古屋に観光にや

記事を読む

東福寺の紅葉 【京都旅行記2】

(☆【京都旅行記1】の続きです。) 京都駅に到着し、キャリーケースと重いボストンバッグをウェスティ

記事を読む

子どもと一緒にたけのこ掘り

春休みで、実家帰省中の私と子ども達。お天気もよかったので、この時期のお楽しみ、たけのこ掘りにみん

記事を読む

旅まつり名古屋2014 (2014年3月15日、16日@久屋大通公園)

今日、名古屋(栄)の久屋大通公園で開催されている「旅まつり名古屋2014」に行ってきまし

記事を読む

なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演

昨日、三重県桑名市にある「なばなの里」へ、ウィンターイルミネーション”冬華の競演”を見に行ってき

記事を読む

Comment

  1. とんち より:

    こんばんわ!
    お子さん随分大きくなりかわいさひとしおですね。
    昨年京都に行かれたとき偶然私も同じ所に行き
    コメントいれましたが、その時のお子さんがもう
    こんなに~。
    ふりかえるとこんな時期が一番良かった気がします。
    家族でいろんなこと経験するってとても大切のことと
    思います。楽しんで子育てなさってくださいね。

  2. 管理人ayan より:

    ★とんちさん

    コメントありがとうございます♪

    > その時のお子さんがもうこんなに~。

    そんなふうにおっしゃっていただけて嬉しいです。
    なんだか、見守っていただけているようで・・・^^

    > 家族でいろんなこと経験するってとても大切のことと
    > 思います。楽しんで子育てなさってくださいね。

    はい、ありがとうございます。
    できる限り、家族でいろいろな経験を共有していきたいと思っています。(*^-^*)



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,273 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑