オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」オフィシャルサイト
映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を夫と一緒に観に行ってきました。つい先日、テレビで、前作『ALWAYS 三丁目の夕日』を放送しているのを観て、それがとっても良かったので、「これなら続編も観たい!」と思い、夫を誘って映画館に行って来たという次第。

まだ観ていない方のためにストーリーをここで書くのは控えますが、前作同様、泣ける映画でしたよ~。物語のヤマ場では私ぼろぼろ泣いてしまいました。(会場のあちこちからもすすり泣きの声が聞こえましたっけ。)
泣かせ方としてはすごくベタというか、オーソドックスなんですけれど、とにかくじわーっとくるシーンの連続で、耐え切れず涙が出てきてしまった・・・という感じ。映画を観て思い切り涙を流したあとって、どうしてあんなにスッキリした気持ちになるんでしょうね?


*
平日の午前中ということもあって映画館も空いていたので、落ち着いて観られたのも良かったです。ちなみに、私の行った映画館は通常大人1名1,800円なのですが、午前中に始まる回は1,200円で鑑賞できるんですよ。通常価格の2/3と、安く済みました。^^

映画館によって異なると思いますが、平日午前中割引、レディースデー、1,000円デー、レイトショーなど、安く鑑賞できる曜日や時間帯があると思うので、そうしたものをチェックしていくと、正規料金よりも安い値段で新作映画が観られると思います。
(こうした映画館の割引情報については、事前に公式サイトで調べておくとよいですね。
映画館によっては、ウェブ上に割引クーポンがあり、それをプリントアウトして持参すると割引が受けられる・・・というところもあります。)

また今回の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の場合は、公式サイトから特別鑑賞割引券を入手することができます。プリントアウトして持参すれば、窓口表示価格から一般300円引き、学生・小人200円引きしてもらえますよ。特別鑑賞券は、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 公式サイトトップページの左下より入手できます。

1枚プリントアウトしていくだけで300円(カップルなら600円、家族ならそれ以上)もお得になるのですから、利用しない手はないですね。^^ 正規料金で入場しても、割引料金で入場しても、観られる映画は同じですから!

【参考リンク】 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 全国上映劇場一覧

また、11月2日より、全国のセブン-イレブンにて、「セブン-イレブン フェア ~ ALWAYS 続・三丁目の夕日」がスタートしています。全国のセブン-イレブンで700円購入する毎に抽選で、映画の中に登場した初代クラウンのラジオコントロールカーや人気の商品を2000万名にプレゼント。応募券を集めて、応募すると昭和のなつかしいグッズもあたるキャンペーンを開催中なので、セブンイレブンを利用する方はチェックしてみては?

DSC02700.jpg

↑映画館の帰りにスーパーに寄ったらこんなものを見つけて、思わず購入。(^^*
作中に登場する、あのライスカレーだそうです。どんな味か楽しみ!

【追記】 夫がこの映画の中で使われている曲「花の名/BUMP OF CHICKEN[CD]」を買って帰ってきました。映画で聴いて気に入ったのだとか・・・。歌詞をじっくり聴くと、すごくよい曲ですね。作中のあんなシーンや、こんなシーンを思い出しました。
ちなみに、コチラで視聴もできるようでしたよ。^^

花の名/BUMP OF CHICKEN[CD]

[この記事のトラックバック先] MONO-PORTAL 映画カテゴリ   クチコミblogランキング TREview

2 COMMENTS

Satorin*

ayanさん、お久しぶりです。
さとりんです。
ずっとお邪魔させていただいてたんですが、
コメント全然せずですみません;;

「ALWAYS」観てこられたんですね。
我が家も、先週テレビで放送されたのを観ました。
続編も観たいんですが、これからしばらくバタバタするし、
旦那は映画館で号泣しそうなので、家で観られるまで
待つことになりました(笑)

これからも、またお邪魔させていただきますので、
改めてどうぞ宜しくお願いいたします。

管理人ayan

★さとりんさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。^^

「ALWAYS」、観てきました!
涙ぼろぼろでしたよー、私。(多分、夫も。)
もう、泣くツボを押されっぱなしという感でした。
でも、映画で泣けるのって気持ちがいいですね。

さとりんさんからのコメント嬉しかったです♪
また今後ともどうぞよろしくお願いします。

現在コメントは受け付けておりません。