ランズエンド(LAND’S END)のコットンタートルは着心地最高♪

ランズエンド(LAND'S END)のコットンタートル

アメリカ最大級の上質カジュアル・ファッション通販。ランズエンドのオンラインショップで、子ども用のコットンタートルネックを買いました。
クリアランスページで希望のかたち&サイズを見つけたので、姉妹色違いで購入。「リトルキッズ・コットン・タートルネック/長袖(商品番号: 061101) 」という商品なのですが、定価2,900円が、1,280円になっていました。^^ 半額以下ですね、ラッキー♪ 昨日の14時過ぎに注文して、今朝届いたのには驚きました。なんという早さ!


ランズエンド(LAND’S END)は、日本ではL.L.Beanほど知名度がない気がしますが、アメリカでは有名なアパレルメーカー。特に、コットンの質の高さで知られています。

私とランズエンドの出会いは、約10年ほど前のこと。大学の同級生にランズエンドファンの子がいて、彼女から「ランズエンドのコットンは肌触りがいいし、タートルネックもゴロつきがないから着やすいよ。」と勧められて試しに一着買ってみたんです。
そうしたら、本当に肌触りがよくって、タートルネックが苦手だった私も抵抗なく着られました。首周りにゴロつきがないのは、ネック部分に一切縫い目がなかったから。つまり、ネック部分が輪っか状になっていたのですが、これは画期的だな…と思ったものです。
しかも、すっごく丈夫で、洗濯を繰り返してもヘタるどころか、より肌に馴染むようになっていったので、デイリーユースに大活躍の一着となりました。(※注:ランズエンドのすべてのタートルが”縫い目なし”なわけではありません。)

ちなみに、ランスエンドには、たとえ、それが10年後でも…アパレル通販 ランズエンドは100%返品交換を保証します。というギャランティード・ピリオド=品質保証があって、いつでも、どんな理由でも、返品や交換が可能なんです。着用後はもちろん、5年後でも、10年後でも、購入した商品の品質に満足できない場合は、その理由に関わらず返品OKなんですよ。

これってすごいと思いませんか? 「到着後7日間以内なら返品OK」という通販メーカーは多いけれど、10年後でもOKだなんて、ほかで聞いたことがありません。こんな保証ができるのも、ランズエンドの品質に対する自信なのでしょう。

10年前に買ったコットンタートルの着心地、そしてこの100%品質保証ゆえに、私はランズエンドのコットンタートルと、そのコットンの質の良さにすごく信頼を置いているんです。
今回買ったキッズ・コットン・タートルネックも、ネックの後ろに縫い目がなく、肌当たりが優しい特別なタートル。上質な綿を丁寧にクシで引き揃えたコムド・コットンを使って、裏面も表と同じようになめらかに仕上がるインターロックで編み上げてある一着なので、頬ずりしたくなるほど柔らかな感触です。デリケートな子どもの肌にはぴったり。

ランズエンド(LAND'S END)のコットンタートル

<*より生地の質感がよく伝わるように、アップ写真をこちらに載せています。>

もちろん洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えますし、洗濯に強いので洗うほどに柔らかくなる・・・というのも主婦にとっては嬉しいポイントですね。^^
シンプルなタートルネックは、日中の室内など比較的あたたかかいところでは一枚着で、冬場の外出には上着を羽織って・・・と活躍のシーンも多いので、重宝しそうです。

今回は子どもの服のことだけを書きましたが、もちろん、ランズエンドではメンズウェア、レディースウェアも豊富に取り扱っています。コットンの品質の高さは折り紙つき! 
着心地のよいコットンウェアを探している方にはおすすめのブランドだと思います。

ランズエンドのアイテムの価格は、激安とはいえませんが、それほど高くもありません。私の感覚では、流行りすたりのない定番デザイン(シンプルなタートルネックやハイネックなど)で、長く着用できる品質の高さですから、長い目で見ればむしろ安いくらいです。(それにね、クリアランスページになかなか掘り出しものがあるんですよ♪ 半額以下のものも多いし、好みのデザインでサイズがあればラッキーかも。)

また、私は利用しませんでしたが、イニシャルなどをモノグラミング(刺繍)してくれるサービスもあるので、クリスマスプレゼントなどの特別な一着によいかもしれません。

▼詳細はこちら
アメリカ最大級の上質カジュアル・ファッション通販。ランズエンド

ランズエンド LANDS' END レディスファッション ランズエンド LANDS' END キッズファッション

4 COMMENTS

なると

素敵な商品ですね~♪
我が家は家族全員 肌が弱いので コットン100%となると、 ちょっと注目してしまいます。
さっそく カタログ請求してみます~!
いい情報ありがとうございます!

管理人ayan

★なるとさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ランズエンドのコットン、本当に肌触りがよいので、
毛やアクリルではちくちくしたり、かゆくなったりして
しまうという方にはオススメです。

今回買ったキッズタートルは、子どもたちがとっても
気に入ったみたいで、「買って正解!」でした♪
長く大切に着たいと思います。(*^-^*)

カタログでなるとさんやご家族の方の気に入るアイテムが
見つかるとよいですね! 

PS:「幸せのちから」、私も観たいです♪

なつ

わーayanさんにいいことを教えていただきました。
私もタートルネック苦手なんですよ。
あの首周りの感触が嫌で嫌で…
一度サイト見に行ってみますネ♪

管理人ayan

★なつさん

なつさんもタートルネック苦手なんですね~^^
私、ランズエンドのコットンタートルを着て、
「私が苦手なのはタートルネックのかたちじゃなくて、
毛とかアクリルとかのタートルネックなんだ」と気づきました。

あくまで私の場合は・・・なのですが。
でもホント、ランズエンドのコットンは気持ちが良いです♪
(コムドコットンというのがするする~っとしは手触りなんですよ。)

もし興味があったらカタログは無料で送ってもらえるので、
カタログを取り寄せてみるとよいかもしれません。^^

現在コメントは受け付けておりません。